
--年--月--日 --:--


ダ・ヴィンチ・コード

2005年06月27日 23:36

ちょっと前、話題になっていた『ダ・ヴィンチ・コード』を
漸く読んでみた。
切っ掛けは、妹がこの本を購入したから。
(自分では購入しない辺りが…笑)

確かに、ベストセラーになるだけの事はあって、面白かった。

残念なことに、キリスト教(カトリックもプロテスタントも含めて)に対する知識は皆無なので、
所々??が飛び交う場面も多かったが、
読み進めるうちに、展開がどんどんどんどん気になって、
久しぶりに、一気に読み終えた!という感じ。
(この前、一気に読み進めてしまった本は、『指輪物語』の『王の帰還』だったかなぁ?)

ちょっと前に、『パッション』を観たから、余計に楽しめたのだろうか?
(内容的には違うけど…笑)

でも、納得のいかない(理解出来ない)場面もあるんだよなぁ。
誰か、私の素朴な(愚かな?)疑問、解決して下さい~
(以下、完全にネタばれな内容なので、
未読の方、現在読んでいる最中の方はご注意を!)

[ダ・ヴィンチ・コード]の続きを読む

Lilyan in YAMAGATA!

2005年06月24日 22:26

昨日は、朝、とても早起きをして、家族でさくらんぼ狩りに出掛けた。
場所は山形県寒河江市。
自宅からは片道にして440Kmあった。

一言で400Kmと言っても、その距離は半端じゃない!
時速100Km/hで走行したとしても、4時間強。
それを日帰りで行こうだなんて、我ながら正気の沙汰ではなかったと思っている。

でも、夫が『さくらんぼと言えば、寒河江でしょ!』と言い張るものだから…(と、他人の所為にしたりして!爆)

寒河江のさくらんぼは、確かに美味だった。
一緒に連れて行った、Lilyanも楽しそうだった。
…さくらんぼ園では。
lily_in_yamagata.jpg

↑Lilyanさくらんぼの木と初対面~


しかし、帰りの車の中、やはりLilyは疲れてしまったらしい。
加えて、昨日は真夏日の気温。
いくらエアコンを利かせても、暑さがこたえたようだ。
息が荒い。心なしか、不機嫌。
(子供みたいに、疲れると機嫌が悪くなるイヌなのだ!甘やかした結果だよな…汗)

思案した挙句、私達はさくらんぼを冷やすために持参していた、
コールドパックを、Lilyに与えることにした。
効果は覿面!
直ぐに気持ち良さそうに寝てしまった。
(まったく!本当に贅沢なイヌなんだから~)

でも、疲れていることには変わりない。と、
とにかく、少しでも早く家に帰ろうと、帰路を急いだ私。

…あ~あ。
これが過ちだったのよねぇ………

[Lilyan in YAMAGATA!]の続きを読む

気持ちイイ。。。

2005年06月22日 02:00

梅雨入りしたというのに、毎日暑い!!
人間でさえ、この暑さに少々参り気味なのだから、
全身毛で覆われている動物は、もっと暑いだろう。。。

そんな事を考えながら、Lilyanを見ると、
やっぱり暑いらしい。
いつもより息が荒く、ちょっとグッタリしている。
うわ~ん。かわいそう!
(と、直ぐ甘やかしてしまうのが、私の悪い癖!!爆)

思わず、冷凍庫にあったアイスノン(勿論人間用)を
差し出してしまった。

見て~このシアワセそうな顔!!
アイスノンに頭を乗せ、とても気持ち良さそう♪
lily3.jpg

この顔が見られただけで、私は満足だわ。

さ、私も寝よう。。。
Zzzzz

ちょっと凄いかも?

2005年06月21日 00:31

久しぶりに、本館のビーズコーナーの更新でもしようと思って、
今まで撮り貯めてきた、画像を整理しはじめた。

が、、、

その数の多さに唖然として、途中放棄してしまった。(汗)

ざっと数えても、未編集の作品の数は50以上。
一つ一つ、コメントを記入することを考えると…ゾ~~~

今まで貯め込んだ私が悪い!
いつもそう。
夏休みの宿題は、8月31日に仕上がれば、まだマシな方。
夏休み中に仕上がらなくて、2学期を迎えてから、
慌てて取り掛かる始末。

三つ子の魂百までも。
とはよく言ったものだ。
基本的な性格は、歳をとってもまったく変わっていない。
凄いよな~~

…などと、感心している場合じゃないかも?

どこかで気合を入れて、整理しなくては、貯まる一方だし、
画像を貯め込めば、その分、P.Cに負担が掛かる。

あ~頑張るかなぁ。
それにしても、今まで良く作り続けているよな。
未編集が50以上と言う事は、それ以外のも併せると、
ざっと100以上!?

我ながら、ちょっと感心してしまった!(笑)

宣伝!!(委託作品)

2005年06月18日 00:24

自分のショップだけでは、飽き足らず、
他所様のネットショップにまで、乱入している。

で、先日、
『Beads Town』様に委託作品をお送りした。
もともと拙作には『青』いアクセサリーが多いのだが、
今回は、青Only!!

ま、HNのAZULは、『青』と言う意味だし、
分かりやすくて良いかな??と。。(笑)

あ~
このBlogの背景、
やっぱり青いのが良いなぁ。
時間が出来たら、青に作り直そう!!

背景、替えてみました。

2005年06月15日 01:07

私がいじったテンプレートの中で、
一番人気のあるものだから、ちょっと自分でも使ってみた!(笑)

でも、青じゃないと、なんか違和感がある。。。(汗)

......三日坊主にならないための、呟き。だったりします(爆)

毎日、ブログ更新できる人って、凄いよな~
尊敬してしまう!!!

後悔先に立たず。。。?

2005年06月10日 23:42

とうとう梅雨入りしてしまった。

梅雨入り前に、やっておこうと思っていたのに、
つい、忙しさを理由に後回しにしてしまったことがある。

そして、そのことについて、今日、思いっきり後悔している。
それは、ピアノの調律。

我が家にあるピアノは、夫が子供のときに買ってもらった代物で、
優に30年は経っている、年代物のピアノだ。
FUKUYAMA&SONSというメーカーのものなのだが、
ご存知の方はいらっしゃるのだろうか?

このピアノ、さすが年代ものだけあって、
(しかもまったく弾かれていない期間が10年以上あった)
音が狂いやすい。
ハンマーなども、だいぶ減っている。

一時期は、買い替えも考えたのだが、
現在では入手困難な象牙の鍵盤と、
一枚板を使用している贅沢な作りであり、
何よりも音色が私好みだったので、そのまま使用している。

かなり希少価値の高いピアノだからこそ、手入れをきちんとしなくてはいけなかったのに。。。

ここ数ヶ月、何となく音の狂いが気にはなっていた。
気にはなっていたのだか、そのままにしてしまった私がいけない!

分かってはいるのだか。。。

あ゛~
急に湿度が高くなった所為と、多分、どこかで木屑が落ちてしまったんだろう。
音は狂っているは、変な共鳴音はするは、最悪!!
弾いていて、とても気持ちが悪い。

どうして、梅雨に入る前に、調律を頼まなかったのだろう…(涙)
後悔しても始まらないが、今から調律頼むしかないよなぁ。

来年は、こんな後悔をしないようにしよう!!


祝!ワールドカップ出場決定

2005年06月09日 00:30

いや~メデタイ♪
普段は、サッカーなんて見ないけど、
今日は俄かサッカーファンになって、観戦してしまった。

見ていた試合が勝利に終わるのって、
やっぱり気持ちよい♪

オメデトウ!日本代表!


突然話は変わるが…
最近、迷惑メールが頻繁に届く。
サイト運営上、メルアドを公開しているので、
ある意味、仕方ないと思うが、
でも、ちょっとうんざり。
ほとぼりが冷めるまで、静観するしかないと思うけど。。。

テスト的に。。。

2005年06月08日 01:23

最近、ブログのテンプレートをちょこっといじるコトに思いっきり嵌っている!

今、テスト的に使っているのは、4作目♪
大好きなバリ島の、朝日の写真を使用してみた。
(バリ島のコト、もしご興味があったら、
拙宅『トッケイの丘』まで遊びに来てね♪)

何かに嵌ると、寝食を忘れて没頭してしまう。。。
最近寝不足気味で、偏頭痛なんかあったりするのに。(汗)

折角だから、今までいじった(作ったとは恐れ多くて言えないわ!笑)テンプレート、見てやってください!

でも、、、ちゃんと表示されるのか、かなり不安です。。。


作品1≫【AZUL Rose】拙宅用に作った初めての作品!
作品2≫【cosmic】以前作った素材を再利用。
作品3≫【Gold Rose】AZULRoseの金色バージョン。でも素材は新たなものを使用しているの♪
作品4≫【Bali Risingsun】最新作。大好きなバリ島で撮影した朝日の写真を使用。

誰のケーキ!?

2005年06月07日 01:37

先日は、夫の誕生日だった。
誕生日といっても、今更、お誕生会など開くはずもないのだが、
一応、おめでたいこと(?)なので、
ケーキなんぞ買って、ささやかなお祝いをした。

話は逸れるが、Lilyanは私達が出掛けようとすると、
直ぐに察して、一緒に行きたがる。

この日も、近所の贔屓にしているケーキ屋へ行こうとしていたところ、
即勘付かれ、上目遣いに私を見上げ、足元に絡み付いてきた。

コレをされると、弱いのよね、、、

夫も同伴だし、散歩がてら、連れて行くか…
と、Lilyanを連れて行ったのが、全ての過ち!?(笑)

帰路、私達用のケーキの箱を、今度は羨ましそうに見上げるではないか。
まるで、
「私のは?」
と言っているよう。

「Lilyも欲しいの?」
「ワンワンっ!」
「...買いに行くか、暇だし」
と呟いたのは、私だったか、夫だったか。

家に戻るなり、車に乗り込み、今度はLilyanのケーキを買いに、
行きつけのペットショップ、『JOKER』へ。

ここのペットショップには、人間用と見紛うばかりの美味しそうなケーキが揃っているので、
ちょっと特別な日には利用している。
特に用事がなくても、いつも色々なワンちゃんに出会えるから、
暇なときなど、つい行ってしまう。

そして、人間用よりも高価なケーキ(だけ)を買ってしまったのだった。
嗚呼、、、本物の親ばかだわ!(汗)

[誰のケーキ!?]の続きを読む

夏用アクセサリー

2005年06月05日 01:49

委託会員登録をさせて頂いている、
Beads Townさんのブログの記事に触発されて、
夏用のアクセサリーに本格的に取り掛かり始めた。

とは言うものの、、、
なかなかデザインが浮かばない。

こういう時、私が取る方法。
それは、手持ちのビーズをいくつかチョイスして、
“ザバー”っとトレーに広げる方法。
意外な組み合わせが発見出来て、
そこからデザインのアイデアが浮かぶこともしばしば。

(↓こんな感じ♪手前にあるのが、制作途中のもの)
beads1.jpg


でも、逆にとんでもない組み合わせになってしまって、
片付けるのが大変になることも。(汗)

本当は、一つ一つ、個別のトレーに入れれば、
作業はもっと効率良いものになるんだろうな?

分かってはいるんだけど…

ま、この方法でいつもデザインが浮かぶのだから、
良しとするか。。。(笑)
[夏用アクセサリー]の続きを読む

変身!

2005年06月03日 01:01

今日(既に昨日だが)は、愛娘Lilyanの美容院の日♪

飼い主がメンド臭がりだから、
可愛そうにLilyanは、
なかなかトリマーに連れて行ってもらえない。

たいていは、家でシャンプーの際に、
顔周りとお尻周りをカットしてしまうのだけど、
流石にみすぼらしくなってきてしまったので、
漸く今日、連れて行ってもらえた。

lily1.jpg

↑これが昨日までのLilyan。かなりボロボロ~(涙)
シュナの名前が泣くよな。。。

トリマーに連れて行っても、飼い主の趣味で、
『テディ・ベア・カット』などを施されてしまうから、
余計に伸びてくると、悲惨!
人には「ぬいぐるみみたい」と言われるけど、
それって、褒め言葉、なのかな?(えっ違う!?)
[変身!]の続きを読む

次は何を作ろうか。。。

2005年06月03日 00:34

たった今、Shopに新作をUPしてきた。
一仕事終えて、次に思うのは、
「さて、今度は何を作ろうか?」
と言うこと。

先日、ビーズを大量購入して、
まだ在庫がたくさん残っていると言うのに、
違うビーズが欲しかったりする。

困ったヤツだ。。。

こちらにご訪問下さった、
みかりさんのブログを拝見していたら、
ビーズ・パーツのお話が。

なになに?ピンク・シェル?
あら、可愛いじゃない♪

ビーズ・マニアさんは、
ちょっと変わったパーツを扱っているから、
私も度々利用させて頂いている。
(そう言えば、前に購入した帯留め用&かんざし用の金具、
まだ使っていないな…)

あとは、定番のKIWAとか。

でも、KIWAの実店舗には、悲鳴を挙げてしまうくらい、
たくさんのステキなパーツが揃っているのに、
online shopはちょっと寂しいのよね…
浅草橋に通え、って言うことなのかなぁ?

online shopって、家でお買い物が出来て、
とっても便利なんだけど、欲しいものが点在していて、
ある意味、大変!
お気に入りのパーツが揃っているShopが出来ると良いのに…

あ、でも、そうなったら、更に散財してしまう可能性が!(汗)
今の状態で、良い。のかなぁ?

何となく。。。

2005年06月02日 02:52

今日は、やたらに地震が多い。

明日はいつもより早起きをしなくてはいけないから、
早くベッドに入ろうと思っていたのに、
なんか、怖くて、まだ起きていたりする。。。

ただ起きているのもつまらないし、
久しぶりにネットをうろうろ彷徨っていた。

映画情報を検索したり、
本の情報を検索したり、
そういえば、最近ミュージカルも観にいっていないな。
などと。

ミュージカルと言えば、
ちょっと前、映画で公開された、『オペラ座の怪人』
観たいんだよな。。。
『レ・ミゼラブル』もまた観たかったけど、
もう終わっちゃったかな?

そんな事を考えながら、更にウロウロしていたら、
とある方のブログで、レミゼの記事を発見!

その方のコメントを拝見していたら、
途端に、チケットを取らなかったことが悔やまれてきた(涙)

島田歌穂さんのエポニーヌ、本当に好きだった!
初めて観たときは、感動して涙が溢れた。
鹿賀丈史さんのジャベールも、良かったんだよな~

なになに?公式サイトによると、来年の4月に上演決定!?

次は、後悔しないように、チケット取るぞ~

あっ!もうこんな時間。
いい加減、寝なくてはっ!!

お願いデス。
もうこれ以上、地面、揺れないで下さい(懇願)

寝入りっぱなに、地震で起こされるのは、
絶対イヤだっ!!!



RECENT ENTRIES


