
--年--月--日 --:--


2歳になりました♪

2006年04月29日 21:42

お誕生日♪
昨日、4月28日は、Lilyanのお誕生日でした。
特に大きなトラブルもなく、無事育ってくれているコトに改めて感謝し、
そしてこれからの年月、一日も長く、
一緒の時間を過ごせるよう祈りながら、
家族皆でお祝いをしました☆

来年のお誕生日は、家族が増えていると良いな。。。


シュナウザーフェスティバルに行ってきました♪

2006年04月23日 23:08

張り切って行ってきました!シュナフェス!!
雨にも負けず、じょじょのトラブルにも負けず。。。(苦笑)

ま、雨の方は最後まで何とかもったから、「負けず」と言うのはちょっと違うかな?(笑)
「午後から雨」の予報だったので、かなり巻きの入った進行ではあったけど、結果的にイベント中は雨に降られず、主催者側の運営手腕に感謝!

で、じょじょのトラブル。
ふぅぅ、、、まったく、ぷじょ~なんだから!(苦笑)
快調に東関道を飛ばしている最中、いきなり「ガラガラガラ…」と言う何とも不吉な音が鳴り出したのだ。
たまたま酒々井のパーキング手前だったから、とりあえずパーキングに寄って、確認したところ、アンダーガードが外れていた。
、、、って、外れるか?普通。。。。。。ま、事故ってるからな~(修理は終わったんだけど)
で、何とか自走可能だったから、ゆっくりゆめ牧場まで行って、そこでJAFを呼んで、応急処置をしてもらった。(ゆめ牧場の駐車場でJAFのお世話になっていたのは、私たちです!笑)

そんなトラブルにも負けず、楽しんできました。
前置きが長くなりましたが、、、

到着して早々に、「シュナリン・ピック」の「早食い競争」と「障害物レース」の予選が。
Lilyanは早食いにはてんで自信がないので、障害物にエントリー。
この日のために、公園で密かに特訓をした成果、発揮できるか!?

障害物レース

残念!!飼い主が障害になってしまった(涙)

予選落ちしたところで、ひとまず休憩。

レストランで隣のテーブルにいらっしゃった『COCOちゃん』

COCOちゃん

お近くにお住まいとのコト。今度どこかでお会い出来るかしら?

そして、本当に偶然にお会いしたLilyanのお兄ちゃん(弟?)。

兄妹と♪

写真だとよく分からないけど、本当にそっくり!!
Lilyanではまずお目にかかれない、お髭を伸ばした幻の姿、見せてもらっちゃいました!(笑)

お店など、会場をウロウロしていると、ファッショナブル・コンテスト開始のアナウンスが!
実はLilyan、大胆にもエントリーしていたのです。
「アメリカ合衆国」のテーマに合わせて、「アロハ」な格好で出場。そう、このブログでもちょくちょく登場していたあの格好です!(笑)

ん?出番か?
ん?呼んでましゅか?リィの出番でしゅか?
よし、行くか♪
じゃ、いくでしゅ!
ルンルンルン♪♪

、、、と、勇んで出場したのだが、、、、
いやぁ~皆さん、凄いですねぇ。
噂には聞いていましたが、ここまでとはっ!

続きは、↓をクリックしてど~ぞ♪
[シュナウザーフェスティバルに行ってきました♪]の続きを読む

変身!

2006年04月20日 22:29

昨日、すっごく久しぶりに、トリマーへ行ってきた。
最近はずっとお家で床屋さんだったから、実に1年半ぶり。(汗)
やっぱりプロだよな~「思いっきり短くして♪」の要望通り、
こんなにすっきりしました~☆
心なしか、Lilyanも満足気?(笑)
変身! 変身!

かわいくなったでしょ??

ワンコ用ハンガーラック

2006年04月17日 22:57

最近、お洋服が急激に増えてしまったLilyan。
色々なお洋服があるのはとっても楽しいのだけど、困るのは収納場所。
今までは、たいした量もなかったから、私のクローゼットの片隅に引っ掛けていた。
でも、だんだんとLilyanのお洋服が幅を利かせだし、
スペース的にも無駄が出来てきたので、思い切って専用のラックを準備することにした。

最近のペットブームで、専用のクローゼットなども販売されているから、探すのは然程大変ではない。…予算を考えないのなら!だけど。(笑)

ハッキリ言って、ペット用品は高い!
お洋服だって、人間並みのお値段するし、ケーキなどは、人間用よりも高かったりする。
で、Lilyan用のハンガーラックなのだが、ネットで探すところ、安くても¥4000~¥5000位。諭吉さんが飛んでいってしまうお値段がついているものも珍しくない。

…いくら可愛いLilyanのためでも、そこまでは出せないよなぁ。。。

そこで無い知恵を絞り出した結果がコレ↓
ワンコ用ハンガーラック

分かるかなぁ?
100円ショップで売っていた植木鉢用のワイヤースタンド(コレは背が高いタイプだから¥300だったけど。笑)。
このスタンドと、サイズの合う籠(¥200)、フックを購入して占めて¥600也。
籠の中には細々した小物が入れられるし、フックにはお散歩用バッグも掛けられる。
むき出しだから、日焼けとかの心配は若干あるけど…たいしたお洋服じゃないし、そのうち上から布でも掛ければ良いかな?
何よりも結構沢山のお洋服が掛けられる!その上、あまり場所をとらない♪

このお値段でこの利便性はかなり優れもの!だと思うのだが、、、いかがでしょう??(笑)

最近のお気に入りのハーブティー

2006年04月11日 22:24

花粉がまだ飛んでいる頃、『カリス成城』へ愛用『ネトル(西洋イラクサ)』のハーブカプセルを購入しに行った時、オマケでくれたのが、このハーブティー。
名前をズバリ『Ka.Fu.N.(カフン ブレンド)』と言う。
「ネトル、エキナセア、エルダー、ペパーミント、ローズヒップ、レモンバーベナのブレンド。ミントのすっきりした香りが気持ちいいハーブティーです」(注:カリス成城HPより引用)
謳い文句の通り、お湯を注いだ時立ち上る香りが、心なしかスッキリする。

実を言うと、ハーブティーは苦手で、ハーブキャンディーやハーブクッキーは好んで食しても、お茶だけは口にしなかった。特にミントティー、カモミールはどうやっても好きになれなかった。
だから、このオマケも、正直迷惑だった。(汗)
でも、、、折角貰ったんだし、食わず嫌い(飲まず嫌いか。この場合)も良くないと、挑戦してみることに。
ストレートよりは少しは飲みやすくなるかと、ブラウンシュガーを少々入れて。

コレが正解だった!
ブラウンシュガーの甘みが、ハーブティーの飲みにくさを和らげ、すっきりした清涼感溢れる香りを引き立たせる。
舌に美味しく、香りも心地よい。
花粉の時期が過ぎても、すっかりこのハーブティーに嵌ってしまったのだった。

花咲ける騎士道

2006年04月10日 23:01

大好きなリュック・ベッソンが関わっている作品。
(監督: ジェラール・クラヴジック
脚本: ジャン・コスモス/リュック・ベッソン )
きっと面白いはず!と、期待して観た映画。
「面白い」と言う感覚は、人それぞれだけど、私にとってこの作品は面白かった。
テンポが良い。単純明快なストーリーも肩が凝らなくて良い。
音楽も、フランス語の台詞も軽快で、耳に楽しい。
そして、18世紀のフランスと言う、私の大好きな時代設定。(笑)
時間も90分ちょっとと、最近の作品の中では短いくらい。

あまり頭を使いたくない時に、
ちょっと息抜きには丁度良い娯楽作品だと思いました♪


花咲ける騎士道
価格 :\1995

監督: ジェラール・クラヴジック
出演者: ヴァンサン・ペレーズ,ペネロペ・クルス

ハウルの動く城

2006年04月09日 23:03

邦画はあまり観ないのだけど、ジブリの作品は別!
「ナウシカ」「紅の豚」「トトロ」「もののけ姫」「千と千尋」と、
好きな作品を上げればキリがない。

で、この「ハウルの動く城」。
SMAPファンの友人にまずは感想を聞いてから観ることに。
彼女曰く
「深く考えると難しい話。何も考えなければ、御伽噺だけど」

う~ん。。。
確かに、絵は目を見張るほどキレイ!
随所に微笑ましい場面もあり、良いんだけど…
私的には、ちょっと好みじゃないなぁ。
今までの作品と違って、訴えてくるものがハッキリしない。不明瞭。

観終わったとき、何か考えさせられるものがあった今までの作品と違って、
この作品は何だかスッキリしなかった。
単に、私が鈍感なだけかもしれないけど。。。。(涙)


ハウルの動く城
価格 :\3701
発売日:2005/11/16

監督(製作スタッフ):宮崎駿
出演者:倍賞千恵子,木村拓哉,美輪明宏

マジで・・・迷惑!?

2006年04月02日 21:28

お茶犬参上♪
、、、と喜んでいるのは、飼い主だけ!
だよね。。。汗
06_4_2_Lily2.jpg

遠い目をして、何処を眺める…?

充分・・・迷惑!?

2006年04月02日 21:23

06_4_2_Lily1.jpg

ゴメン!
当分止まらないわ。
だから、そんな顔、しないでぇ~!!


RECENT ENTRIES


