
--年--月--日 --:--


呟きの呟き。

2006年05月29日 23:31

旦那さんがいる手前、大きな声じゃ言えないけど、、、

突然、ふっと、思い出すひとがいる。
思い出しちゃうと、無性に会いたくなっちゃうひと


本当に突然、
記憶の底の方に沈んでいたはずなのに、
ふわーっと浮かんでくるような、
急に夢なんかに出てきたりして、
夢から覚めても、ぼーっと、
そのひとと過ごした日のことなんかを、
思い出しちゃったりする。
またそれが、甘酸っぱいような、
キュンとしちゃう思い出だったりするのよねぇ。

あ~あ、今、あのひとはどこで何をしているんだろう?
私がオバサンになったんだから、
あのひとも立派なオジサンだよね。

誰かの歌じゃないけど、、、

あの時、首を縦に振っていたら、私の今は、
違っていたのかな?


なんて、今に充分満足しているのに、
つい、そんなオトメな気分になってしまった夜でした。
ちゃんちゃん(笑)

バリにだって、、、

2006年05月25日 22:28

こんなに↓ステキなお洋服が売っているところがあるのよ♪
バリにだって、、、

と、つい叫んでみたくなった今日でした。。。(笑)


ちなみに、このドレスは昨年、
サヌールにある『Mama and Leon』と言うショップで、購入しました。
確か日本円にして¥9000前後じゃなかったかなぁ?
とにかく色が綺麗♪
脇の刺繍も凝っていて素敵♪♪
お気に入りのドレスです♥ 
(そんなに着ていく場所がないのが寂しいけど。。。)
今年も何か買って来たいな。

あ~っっあと2週間ちょっと。
早く行きたいぃぃぃ!!!

メンドウ。。。

2006年05月23日 21:58

プロバイダーが変更になった。
別にこちらが望んだわけじゃなくて、吸収合併で。。。
ついでに、メルアドも変更になった。
ネットを初めてずっと使っていて、慣れ親しんでいた『住所』。

たった今、変更手続きを終えたんだけど、
新しい『住所』なんか馴染まないなぁ。
それに、あちこちお知らせしなきゃだし、
変更とかもしなくちゃ。

はぁぁメンドクサイ。

あ、普段ネット上で使っているアドレスは変更していないので、
どうぞご心配なく♪

早く発行して欲しいなぁ

2006年05月20日 00:38

先日、思いっきり波に乗り遅れながらも(いつもの事だけど!)、
「ハリーポッター」シリーズを買ってみた。

あの、単行本サイズはどうも好きにはなれないので、
携帯版(文庫サイズ)の方を。

1週間かけて1冊を読み終えた。
ただ今2巻目の終盤。
映画を観て筋は知っているけど、活字になると更に面白い。
予定通り(?)来週には3巻に突入するだろう。

ただ、この携帯版、まだ3巻までしか出版されていない。
単行本の方は先日6巻まで出版されたのに、
何故、文庫サイズは3巻で止まっている??
携帯版を発行したら、そちらに売り上げが集中して、
単行本のほうが伸び悩んだりしたからか?
だって、単行本は手軽さに欠けるのよ。。。片手で持てないし。

お願いだから、、、
4,5巻そろそろ携帯版発行してくれませんか?
6巻、7巻は単行本の発行1年後でも良いから。。。

出版社に直談判、してみる??(笑)

そうそう、最新作、なかなか面白いらしいですねぇ。

今、はまっている物(笑)

2006年05月17日 22:55

いまさらの話題だけど、カレコレ3週間ほど前に、夫が「DSLite」を買ってきてくれた♪何でも、、、1時間並んでくれたそうだ。(照)
で、やっているものは、「えいご漬け」と今更の「脳トレ」そして、「テトリス」♪
もともとは、「えいご漬け」がやりたかったんだけど、結局今はまっているのは、「テトリス」。
夫とレコードを競っている。。。
今のところ2勝3敗。

まずいのよね~コレやっていると時間を忘れる。
他にやらなくちゃいけないこと沢山あるんだけど(汗)
恐るべし!テトリス!!(笑)

極楽♪整体

2006年05月15日 23:04

GWの遊び疲れ&事務仕事後お疲れで、肩~腰がパンパンにはってしまった先週末。
いつもならここで、マッサージへ駆け込むのだけど、今回はふと思い立って、親戚のやっている整体院へ行って来た。
その場しのぎのマッサージではなくて、もっと根本から凝りを治したい。。。と思ったから。

今までは整体=半ば強引に歪みを矯正する。
と言うイメージを持っていたのだが、コレが大きな間違いだったと今回思い知らされた経験だった。

ラベンダーのアロマが炊かれ、BGMはイージーリスニング・ミュージック、
そして、アジアンテイストな家具で統一された室内にまずビックリ。
「なんかイメージと違う」と思わず呟いた私に、「整体と言っても、皆がイメージしているボキボキやるものとは違うんだ。マッサージみたいなものと思ってくれて良いよ」と。
早速ベッドに横になり、どこが辛いか、どういったとき辛くなるかなどの問診を、軽めのマッサージを受けながら答える。
所々整体らしく(?)歪みを正していくような手技も見受けられたが、全体的にとてもリラックスして施術を受けることが出来た。

感動したのは腹部への刺激を与えられたときの気持ち良さ。
内臓を直接刺激することによって、調整を図るんだとのコト。
事実、その後2.3日はとってもお腹の調子が良かった♪何だかダイエットにも効果がありそう。。。(笑)

それから、施術者の掌が驚くくらい熱かった事に感動&驚愕。
(この熱さ、皆がみんな感じるわけではないそうだ…)

分かりやすく整体と言っているが、「オステオパシー」と言うものを根底においているんだそうだ。

…オステオパシー??
私には上手く説明出来ないので、ご興味のある方は、「日本オステオパシー学会」のHPをご参照下さい。

整体を受けた後、何だか体がスッキリ&軽くなって、すっかり整体の虜になってしまった私。
これからはマッサージではなくて、こっちに乗り換えちゃおう♪


リベンジ Part2

2006年05月04日 01:19

最近、たまにだけど、Lilyanのご飯を手作りしていたりする。
とは言っても、いつも「ミルク粥」ばかりで代わり映えしない。
一応、中に入れる野菜を代えてみたりはしているけど、いつも同じ味で、ちょっと飽き気味。。みたい?(贅沢なヤツ!!)

で、特に予定のない、暇を持て余している(お持ち帰りのお仕事はあるが…)連休だから、新しいワンコご飯の開拓でもするか~と、ちょっと奮闘してみた。

今日作ったのは『ヘルシー・ミートローフ
人間用とワンコ用、両方別々に作るのはとっても面倒なので、一緒に食べられるものにしてみた。

【材料】
≪ワンコ&人間共通・ミートローフ≫
ひき肉(鳥ささみ・豚)、豆腐(木綿)、パン粉、
ジャガイモ、卵、(他人参・ピーマン等お好みの野菜)

≪人間専用ソース≫
たまねぎ、トマト(無くても良い)、ケチャップ、ウスターソース
(分量は全て適当~汗)

【作り方?】
①ジャガイモはスライスして茹でておく。
卵も茹でてスライスしておく。
予め水気を絞っておいた豆腐とひき肉とパン粉を混ぜ合わせ、よく捏ねる。
(みじん切りにして軽く茹でて荒熱を取った人参やピーマン、また、風味付けにすりゴマ(白)なども、お好みで一緒に入れてもGood)

②豆腐とひき肉の捏ねあがったものを、型(パウンドケーキ用の型など)の1/3程に敷き詰める。
その上に茹でたジャガイモを並べ、その上にまたひき肉を敷く。
更にその上にゆで卵を敷き、またまたひき肉を敷き詰める。
(ひき肉→ジャガイモ→ひき肉→卵→ひき肉 となる)
このとき、なるべく空気を抜くように型をトントン(?)する。

③コレを180℃のオーブンで約40分間じっくり焼く。

④焼いている間に、人間用のソースを作る。
みじん切りした玉ねぎと、同じく細かく切ったトマト(無くても可)をよ~く炒め、
玉ねぎがあめ色になってきたら、トマトケチャップとウスターソース(大体1:1だけど分量はお好みで)を入れて、一煮立ちさせる。

⑤ミートローフが焼けたら、型から出して、1cm幅くらいにCut!
ワンコ用はそのまま(よく冷ましてネ!)
人間用は④のソースをかけて、いただきます♪

豆腐とささみがメインだから、あっさりとした出来上がり。
きちんと計算していないから分からないけど、カロリーもだいぶ抑えられている、、、はず?
ちなみにソースを作るときの玉ねぎは、我が家ではオリーブオイル少々で炒めてみた。

ミートローフ自体はあっさりしているけど、ソースがしっかりした味なので、なかなか美味しかった♪
和風に大根おろしとかで食べても美味しいかも??
初めてにしてはなかなかの出来!?(笑)

ワンコの方は、、、最初は訝しげに眺めていたけど(ヤなヤツ!!)恐る恐る一口食べたら、美味しかったみたい♪
見事完食してくれた♪♪

あ、ワンコがメインのお料理だから、ミートローフには一切、調味料を使用していないので、人間用で作るときは味付けしてくださいね!
(写真撮り忘れてしまった~)

嗚呼、早く行きたひっっ

2006年05月02日 22:40

世間は長期休暇で、ニュースによると海外脱出組は過去最高とか。
良いなぁぁぁ!!!
私も一応、カレンダー通りの休みではあるのだけど、休み明けに提出しなくてはいけない書類が山の様にあって、、、故に一日は休日返上。
でもでも、コレを頑張れば、、、あと1ヶ月ちょっと乗り切れば、待ちに待ったバリ島!!
暇さえあればバリ関連サイトをう~ろうろ。(笑)

で、よくお邪魔するバリサイト「CIB(チェックインバリ)」で、発見してしまった!第二の我が家の記事を♪
おお~この部屋はもしや、いつも泊まるお部屋!?
ああ、、懐かしいお顔がいっぱい♪
ううぅ行きたい!今すぐにでも、飛んで行きたひっっ!!

ははは。。。失礼しました。つい取り乱してしまった。(汗)

そう!今回のバリ島訪問。
実はもう一つ楽しみがあったりするの!
仕事関係の知人に紹介して頂いてお知り合いになった、バリ好きなメル友(ふ、古い?)と、バリで初対面をすることが決定♪
あちらではご一緒にエステ&ショッピングを満喫する予定。
サヌールエリアに最近(と言っても数年前)オープンしたInti.BALIのサロン『GANE Natural Salon』に行こうと思っているのだけど、あまり情報がないのよね~
何方か、このエステルームの事をご存知の方いらっしゃっいましたら、情報下さい!
宜しくお願いします。

サヌールと言えば、もう一つ、、、
お気に入りのジェンガラ・ケラミックのショップ『サリ・ブミ』が閉店してしまったとの噂。
本当だったら、凄く哀しい!!(涙)


RECENT ENTRIES


