
--年--月--日 --:--


IKEAに行ってきました。

2006年08月26日 00:34

もう一週間も前になってしまうのだけど、
妹に以前聞いてから、ずっと気になっていた
スウェーデン・デザイン家具ショップの『IKEA・船橋店』に行ってきた。

屋内スキー場『ザウス』の跡地に出来たとあって、とにかく広い!
ただただ、広くて圧倒!!!(笑)

初めに、2階のショールームへ行って、具体的なレイアウトを参考にしながら欲しい商品をチェックし、その後1階へ降りて、チェックした品物を、倉庫のような所から各自で取り出してレジへ進むセルフサービス方式なのだが、日本にはちょっとないシステムに、少し戸惑ってしまった。

肝心の品揃えの方も豊富。家具だけではなくて、雑貨も扱っている。
遊び心のある奇抜なデザイン家具から、シンプルな物まで、色々揃っている。
しかも安い!
包装を簡易包装にしていたり(ショッピング・バッグは有料(とは言っても¥20くらい)なので、各自で準備することをオススメする)、要所要所で無駄を省いた販売方法によって、安価に抑えられているらしい。
買い物心を刺激され、ついつい無意味な雑貨を買い漁ってしまった。

お買い物自体は結構楽しんだのだが…
実は、一つだけ納得いかないことが。
制限付だが、ペットも入店可とのことだったので、Lilyanも一緒に連れて行ったのだが、ペットに対する扱いが、かなり不明瞭で、立ち入り禁止ゾーンも曖昧で混乱するし(実際、警備員と大喧嘩をしてしまった)
今度行くときは、Lilyanは置いていこうと思ってしまった。
だって、あんな不当な扱い、、、許せないっ!!
若しくは、9月に港北店がオープンするらしいから、そちらに行こうかな?
と、思ってしまった。
品揃え自体、とっても気に入ったのに、残念。。。。。

(↓はペット同伴での入店を予定する方への、ちょっとした情報です)

[IKEAに行ってきました。]の続きを読む

少々お疲れです。。。

2006年08月14日 21:18

先々週土曜日(5日)から、姪っ子たちが遊びに来ている。
普段は大人ばかり、4人生活。
それが、一変。最高時で、総勢9名の大家族。。。

暑いのとダブルパンチで、、、少々お疲れモードの昨今。
お仕事も、6月に早めの夏休みを取ってしまったから、
休みないし、、、
気晴らしのはずのネットも、何だか気が乗らない???

コレくらいで応えるなんて、私も年だなぁ。。。

。。。

2006年08月02日 23:14

昨日、こんな記事をネットで見かけた。

犬5万匹近くを一斉処分 狂犬病対策で中国

【北京31日共同】中国雲南省の牟定県政府は31日までに、狂犬病対策で軍用犬を除く県内の犬約5万匹の一斉処分に乗り出し、90%以上を殺したことを明らかにした。中国各紙が同日報じた。
 雲南省の地元紙「生活新報」によると、同県当局は4月以降、県内で住民3人が狂犬病で死亡した事態を重視。公安局長をトップとした犬退治専門のチームを組織、処分に着手した。飼い主への補償金は1匹当たり5元(約72円)。当局者は「適切な措置だ」と話している。
 同チームは飼い主が散歩に連れ出した犬やマイカーに乗せられた犬などを徹底的に“摘発”。「この犬は家族の一員。見逃して」と泣きながら哀願する女性飼い主の前で、愛犬がこん棒で殴り殺される様子などを各紙は伝えている。


日本では狂犬病は撲滅したと言われているが、でも、犬と共に生活する身としては、無視出来ない記事。
他人に迷惑をかけない為にも、そして、可愛い愛犬の為、自分自身の為、何をしなくてはいけないか、改めて思い知らされた、心の痛む記事だった。


RECENT ENTRIES


