
--年--月--日 --:--


Vフォー・ヴェンデッタ

2006年09月25日 23:11

ナタリー・ポートマン&ヒューゴ・ウィーヴィングの出演作品。
ストーリーに関しては、私的には、特に可もなく不可もなく、と言う感じだけど、
“V”を演じたヒューゴがとても良かった。
(「マトリックス」のエージェント・スミス、「ロード・オブ・ザ・リング」のエルロンドを演じた彼です!)

はじめから終わりまで、とうとう一度も素顔を見せる事無く、仮面を被ったままの役柄。
なのに、仮面を被ったままなのに、なんて表情が豊かなんだろう!
お能の面が生きているように見えることがあるけど、正にそんな感じ!
仮面なのに、表情がある。
表情があるように演じているヒューゴに脱帽。
声も良いし。

それからナタリー。
最後のシーンが何故か、「レオン」の時の彼女とダブってしまった。
あの時と同じ表情が垣間見れて、何だか嬉しかった私でした。(笑)

オフィシャル・サイト→『V for Vendetta』





Vフォー・ヴェンデッタ
価格 :\2380
発売日:2006/9/8

監督(製作スタッフ): ジェームズ・マクティーグ
出演者: ナタリー・ポートマン,ヒューゴ・ウィーヴィング,
スティーヴン・レイ,スティーヴン・フライ

首が痛い~(涙)

2006年09月25日 22:44

9月24日(日)快晴。
5月から企画されていた「富士急ハイランドで思いっきり叫ぼう!」ツアー決行。

と言うことで、行ってきました。男性4名・女性2名・総勢6名で、『初・富士急』(←私にとっては)。

まず最初に、企画者からの提案で「癒し系マシーン・フジヤマ」に挑戦。
待ち時間2時間。(ディズニーランドより長い待ち時間ってどうよ?)
いや~知らないって、怖いですよね。
私、この乗り物のコト、もっと知っていたら、と言うか、富士急自体のコト、もっと知っていたら、多分、この企画には参加しなかったと思います。

とにかく、順番が来て、乗り込んで…多分、スタートして30秒後には乗ったことを後悔してました。(涙)
どこが癒し系なんだよ~勘弁してくれっっ
何度「降ろしてっっ!!」と叫びそうになったことか。
いや、正直言うと、叫び声をあげることすら出来ませんでした(汗)
しかも、背後で、企画者本人は「気持ち良い~~最高っ!!」と、雄叫びを上げているし。。。

フジヤマを降りた時点で、リタイアしたのは言うまでもありません。
だって、「どどんぱ」も、最近オープンした「ええんじゃないか」も、
ハッキリ言って、人間の乗る乗り物じゃありません!
「ええんじゃないか」に関しては、下から見ているだけでも酔いそう。
勇敢にも乗り込んだ夫曰く
「理解の範疇を超えていて、怖いんだか何だか、分からなかった」

・・・って、恐怖の範疇を超える乗り物って、どうよ?
まったく、ダレがそんなもの、考えるんだろう??
しかも、もっと信じられないのは、降りてきた人、皆が笑っていること。
あれって、理解の域を越えて、笑うしかないってことなのかなぁ?

とにかく、今日は首が痛くて、、、
はぁぁ、、、よい経験したなぁ。
あ、でも、富士急に行ったこと自体は、とっても楽しかったんですよ♪
絶叫マシーン乗らなくても、それに乗ったみんなの顔見てるの、結構面白かったし♪(笑)

一体何が…???

2006年09月19日 22:29

一昨日の夜中から、急に出現した原因不明の蕁麻疹に、
目下悩まされている。
猛烈な痒みで目が覚める不快感。
抗ヒスタミン薬が効いてくるまで、治まらない。

薬の副作用&痒みの所為での寝不足で、かなり不機嫌。。。

せめて蕁麻疹の原因が分かれば、もう少し気分も違う、、、と思うんだけど。
あ~あ、年を取ると、色んなことが、起きてきますね。(涙)

岩盤浴 初体験!

2006年09月17日 21:41

昨日、仕事の後、仕事仲間と一緒に、近所にオープンした岩盤浴に行ってきた。
「岩盤浴って、何??」と言うくらい無知な状態で行ってしまったので、
正直…面食らってしまった。
だって、
疲れが取れる。リラックス効果あり。施工後はスッキリ。
との謳い文句。
もっとマッタリ~出来るものだと思っていた。
そう、マッサージの様にうつらうつら出来るくらいの…。

体験後の感想。
「ミスト・サウナの寝転びバージョン」

室内に入ったときの第一声。「暑いっ!!!」
で、岩盤に寝転んでまた一言。「暑いすぎる…」
ホント、無知でした。寝てなんていられません。寝るには暑すぎます。
で、入り方と言うのもあるらしくて、

仰向け5分、うつ伏せ5分、休憩5分、で1セット。
体調に合わせて2~4セット入浴する。


のだそう。
5分刻みなんて、尚更寝てなんていられない。

こんなことを書くと、とんでもない体験の様に思われるかもしれないけど、たっぷり汗をかいて、スッキリしたのは事実。
それに、不思議なことに、アレだけ大量の汗をかいても、体が全然べとつかない。
それどころか、温泉に入った後の様に、しっとりすべすべ。
(事実、今日、フェイシャル・エステで『お肌がすべすべ!何かしました?』と褒められてしまった♪)

サウナが苦手な私には、ちょっと合わなかったけど、でも、人気があるのも頷ける体験でした。

アイランド

2006年09月12日 22:17

最近ご贔屓の俳優、ユアン・マクレガー絡みの作品。
アイランド』。

近未来、地球の大気汚染から救い出され、閉鎖的で管理された居住空間で暮らす主人公、リンカーン。
最近頻回に見る悪夢に導かれるように、自分達が置かれた状況を知り…


色々な面で目覚しい進化を遂げている近年。
この作品のような出来事も、夢物語ではないのでは?と、空恐ろしく思った。
もしかしたら、、、既にもう、このようなことが行われているのかもしれない?なんて…(汗)
スピード感もあって、ハラハラドキドキ、結構楽しめた作品でした。
ジェダイを髣髴とさせるアクションシーンのユアン、カッコ良い♪(笑)


アイランド 特別版
価格 :\1200
発売日:2006/07/14

監督(製作スタッフ): マイケル・ベイ
出演者:ユアン・マクレガー,スカーレット・ヨハンソン,
ジャイモン・フンスー,ショーン・ビーン,スティーブ・ブシェミ

惚れてしまいました。(笑)

2006年09月06日 20:42

今頃、かなり時代の波に乗り遅れてはいるが(毎回のことだけど!笑)、、、
スターウォーズシリーズを見始めた。
何にも考えないで、順番通り、Episode Iから。
ただいま、Episode Ⅳまで見終えた。
(ファンの方々には「邪道だっ!」と怒られてしまいそうな、鑑賞の順番だけど。汗)

新三部作のEpisode Ⅰ~Ⅲまで観たところで、惚れてしまいましたっ!
『オビ=ワン・ケノービ』を演じていたユアン・マクレガーに♪
『ビッグ・フィッシュ』を観た時も、良いな~と思っていたんだけど、
(ムーラン・ルージュの時は、全く眼中になかった!汗)
今回は、完全にノックアウト!(笑)
でも、どこに惚れたか、よく分からない。

ま、恋なんて、そんなものか~(笑)

しかし、、、
自分で言うのもなんだけど、私の男性の趣味、一貫性がないような気がする。。。
≪惚れた男性リスト♪≫
★ユアン・マクレガー(今一番旬!)
★ヴィゴ・モーテンセン(指輪物語で惚れました♪)
★ジャン・レノ(レオン、グランブルー、最高!)
★ゲーリー・オールドマン(最近あまり見ないなぁ)

ちなみに旦那さんは、この中のダレとも似てません(涙)
夢と現実は、遥かに掛け離れるなぁ。。。。。。



スターウォーズ トリロジー 3枚組みリミテッド・エディション
価格 :\3280
発売日:2005/11/23

監督(製作スタッフ):ジョージ・ルーカス
出演者: マーク・ハミル,ハリソン・フォード,キャリー・フィッシャー


スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス
価格 :\3301
発売日:2001/11/8

監督(製作スタッフ): ジョージ・ルーカス
出演者: リーアム・ニーソン,ユアン・マクレガー,ナタリー・ポートマン、

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
価格 :\3297
発売日:2002/12/06

監督(製作スタッフ): ジョージ・ルーカス
出演者: ユアン・マクレガー,ナタリー・ポートマン,ヘイデン・クリステンセン

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
価格 :\3392
発売日:2005/11/23

監督(製作スタッフ): ジョージ・ルーカス
出演者:ヘイデン・クリステンセン,ユアン・マクレガー,ナタリー・ポートマン



ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
価格 :\1583
発売日:2006/11/29

監督(製作スタッフ): ティム・バートン
出演者:ユアン・マクレガー,アルバート・フィニー,ビリー・クラダップ,ヘレナ・ボナム=カーター


RECENT ENTRIES


