
--年--月--日 --:--


貰っちゃった♪

2006年11月23日 22:31

前々から欲しくて、ずっと買おうか迷っていたのだけど、
いざ買おうとするとなかなか気に入ったサイズがなくて、
結局買わずにいた『アンスリウム』。

先月、ピアノの先生のお宅にレッスンに行ったところ、
玄関に理想のサイズのアンスリウムが!
思わず、「あ~良いなぁ!!」と叫んでいた私。
で、先日、またレッスンにお邪魔したところ、
先生が「ねえ、アンスリウム、持って行く?あげるよ」と。

「えっ?なんで、なんで?」
と、ついつい顔がにやけてしまう私を見ながら先生が仰るには、
「他の生徒さん、特に小さい子たちが、気持ち悪いって嫌うのよ~。
真ん中のところが、毛虫みたいなんだって。
それに、大きい子は、家には似合わないって言うのよ」
よ。
確かに、メルヘンちっくな先生のお宅には、
真っ赤な南国テイストの強いこのお花は合わないかも?
ピンクだったら、もうちょっと違う反応があったのかもね?
でも、気持ち悪いって、、、そりゃないんじゃない??(哀)

で、折角のお申し出、有難く頂戴しました!
ただいま、我が部屋で、アジアンな気分を盛り上げてくれています~
あーーーBaliに行きたいっ!←結局行き着く先はソコか。。。(爆)
アンスリウム

↑我が家の一員になったアンスリウム♪

買っちゃった~(笑)

2006年11月17日 21:12

今、流行(?)のジョーバ、買っちゃった!
と言っても、普及版は高い(高すぎるっ!)ので、
最近出た廉価版の方。
ウェブショップなら、店頭よりかなり安いし、
マシーン自体も他に比べてコンパクトで、狭い我が部屋でも、
何とか置けそうだし、動き自体も、充分…かな?と。

最近とっても気になりだしたお腹周り。
細くなりたい。なんて贅沢は言わないから
(でも、本当は細くなりたい!)、
せめてもう少し締まって欲しい。
横着者の私でも、CMで謳っているように、
効果が顕われるのかしら???

とりあえず、無駄金を叩いたことにならないように、
まずは継続!かな?



National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット アイボリー National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット アイボリー
(2006/07/01)
National

この商品の詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード

2006年11月08日 21:36

言わずと知れた超話題作。
レンタル開始から2日ほど遅れて(何時行っても貸し出し中で、
やっとGetしたのは日曜日。旦那さん、ありがと~)漸く鑑賞した。

原作は1年程前に読んだのだが(妹に借りて!笑)、その時から、
映像化されるのを楽しみにしていた。
本当は、映画館に足を運んで観たかったのだが、
なかなか時間が取れず、そういっている間に終わってしまっていた。(涙)

期待を裏切らない出来。だと私は思う。
原作と然程大きく掛け離れてもいなかったし。
所々説明不足な感があるけれど、それは時間の限られたものだけに、
仕方ないのだろう。

ただ、これは私の力量不足からくる不満なんだけど、、、
キリスト教の背景のコトをもっとよく理解していれば、
より楽しめる作品なんだろうなぁ。
あと、言葉遊び(と言うか、暗号なんだけど)がメインになるから、
翻訳されたものだと、イマイチ謎解きの面白さが伝わりきれない。
原語で聞き取れるだけの語学力が欲しい。。。(涙)






 ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

価格 :\3218
発売日:2006/11/3

監督(製作スタッフ): ロン・ハワード
出演者:トム・ハンクス,オドレイ・トトゥ,ジャン・レノ,イアン・マッケラン


RECENT ENTRIES


