
--年--月--日 --:--


Lilyanより あいを こめて。。。

2006年12月24日 22:15

くりすます!

らいねんも りりぃともども
よろちく おねがい いたちましゅ

キラキラ☆鑑賞会

2006年12月23日 22:38

今年も行ってきました~
イルミネーション鑑賞ドライブ!!

都内ではまず、
復活した表参道。でも、、、ちょっと、、、いや、かなり期待はずれ!、
定番のイルミネーションだけど、好き♪な銀座、
寂れた感じがある?お台場、
東京プリンスが頑張っている芝公園(東京タワー)、
天王洲周辺。
そして、今年都内では最高にキレイだった(流石!の)六本木ヒルズ。

そしてそして今年は範囲を広げて(ついでが合ったので、旦那さんが寄ってくれた♪)、
河口湖&山中湖!

どこもキレイで、やっぱりこの時期は好きだなぁと実感。

上手く写真に収める腕がないのが、悔しい。。。

今のお気に入り♪

2006年12月18日 01:36

お風呂で使うもの。

バリで買ってきた石鹸。
今までボディ・ソープ派だったけど、
この石鹸を使ってから、石鹸派に。
来年はもっといっぱい買ってこよう。
余談だけど…先日この石鹸を近所の『Francfranc』で見かけた。
一瞬買おうとしたけど、値段を見てヤメタ。


乾燥肌の救世主・メリカのボディ・ローション。
美容師さんに奨められて使い始めて、早3年。
冬場の、乾燥による痒みがなくなりました!

飲み物。
ORO ハートマンゴージュース
大好きなマンゴージュース。
色々飲み比べた結果、これが一番濃厚で美味しい♪
繊維質が豊富なのか、お通じも快調。
ケース買いしてストックしてます。

食べ物。
暴君ハバネロ
激辛スナック。
体に悪そう?でも、この刺激がたまらん!(笑)
毎日食べてる私って、、、変?

楽しいかも♪Part4

2006年12月15日 01:34

やり始めたら、止まらない。
勢いに乗って、最終目標へ、突入っ!!!

目指すは、『オトナなデコ電』
オバサンが持っていても、恥ずかしくないデザインっ!!


で、出来上がったブツは、、、
ジャ、ジャ、ジャ~~ン
で、デコ電!!
ちょっと派手、、、だったかなぁ?
ま、保護シールの上からだから、
恥ずかしくなったら、剥がせば良いかぁ。

それよりも・・・
私、よく携帯をジーンズのポッケに入れてしまうんだけど、
大丈夫かな?ストーン、取れないかな?
(一応、仕上げにマニキュアのトップコート、重ね塗りしてあるけど)
ま、いいかぁ、取れたら取れたで。(テキトー汗)

楽しいかも♪Part3!

2006年12月15日 01:27

すっかりキラキラ・デコレーションに嵌ってしまった私。
¥100グッツ♪
↑の道具を使って、更に色々デコ、しちゃいました~(笑)
ちなみにこの道具、一部を除き¥100ショップのもの。
恐るべし!¥100ショップ!!!

目標は、『デコ電』!!
、、、お前は女子高生か!?(殴)
と言うお叱りは、尤もですが、
ま、人生楽しく行かなきゃ意味がない!(意味不明??)
ので、大いに楽しんでしまいました!

2作目はデジカメ。
直接ラインストーンを貼り付けるのは、怖かったので
(旦那さんに怒られるのも怖かった。。。ので。←嘘)
保護シールを貼ってから、作成~
デコ・デジカメ(爆)
で、旦那さんの感想。

「気持ちわるっ!」

くすん。。。良かった、シールの上からにしておいて。
気が向いたら、やり直そう。

思い立って…(楽しいかも♪Part2)

2006年12月14日 00:53

半年前、急に思い立って、ネイルチップを作ったりしたのだけど、、、
アレは、あの時だけ、、、あれ以来全然作っていない(汗)
ま、飽きっぽい性格。最初から分かっていたから、¥100ショップで材料を揃えたんだけど~(笑)

で、あの時揃えたネイル・アート用の材料が、当然のコトながら、残っていたりする。

で、で、半年経った今回、何故だか、本当に急に思い立って(毎度のコトだけど)、
『キラキラ小物』が作りたくなってしまった。
…いまさら、、、完全に時代の波から外れている(汗)けど。

あ、“急に”とは言ったけど、ちゃんとそうなる過程はあったのよ。(?)
夫がBALIで使っているマネークリップなんだけど、
先日買い物に行ったら、某有名ショップの物で、
凄く気に入ってしまったものがあって、値は張るけど、クリスマス・プレゼントに即決!
で、新しいクリップが来れば、当然のコトながら、今使っているものはお払い箱!

、、、そんな~それは、あんまりだわっ(←自分で招いたことのくせに!)

と言うことで、そのマネークリップを私が貰い受けて、デコレーションすることに。
だって、長年使っていたから、傷があちこちついているんだもん!

丁度、ネイル用のデコ小物もあるし、やってみよう~♪♪
って、挑戦してみました!(↓裏&表)
デコ・マネークリップ(笑) デコ・マネークリップ(笑)

きゃ~楽しい♪
初めてにしては、まずまず??(笑)

ちなみに、挟まっているのは、インドネシア・ルピアです。
とにかく、桁が大きくて、たった壱万円換金しても、
お札がすごい厚さになってしまうのです~

日本円も、これくらいの厚さがあったら良いのになぁ。。。(涙)

寂しいな。。。

2006年12月12日 21:34

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」 
旅犬のまさお君が急逝しました。

 テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している「ペット大集合!ポチたま」で人気を集めたラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、9日悪性リンパ腫消化管型のため亡くなりました。
まさお君はこの番組で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。
 まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

 「ペット大集合!ポチたま」では、15日の放送でまさお君が亡くなったことをテレビの前の視聴者に報告し、皆様とともにご冥福をお祈りするほか、12月29日放送の年末スペシャルでも追悼コーナーを設け、まさお君を偲ぶことにしています。

テレビ東京 『ポチたま』HPより



大好きで、毎週欠かさず観ている番組。
いつも笑いを誘ってくれた、まさお君。。。
心から、ご冥福をお祈りします。

UNITED93

2006年12月04日 13:42

公開されたときから、興味があった作品。

確か、待ちに待ったバリ島旅行を4日後に控えていた日だった。
あの日、何気なく観ていた夜のニュースにその衝撃は飛び込んできた。
濛々と煙を上げるツイン・タワー。「何が起こったの?」と夫と話している最中に起こった惨劇。

『テロ』なんて、映画か、本の中でしか知らない言葉だった。
まさか、自分が生きているこの時に、こんな惨事が、しかも同じ人間の手によって繰り広げられるとは。

この作品は、ハイジャックされ、最後に墜落した『ユナイテッド93便』の、乗客の遺族の貴重な証言を基に作られたものだ。
作り話ではない、実際に起こっていたであろう出来事。
全ての人物像が淡々と、あるがままに描かれている。
派手なアクションもない。
誰が英雄でもなく、誰が悪役でもない。
全ての登場人物が、目の前の出来事をその人なりに捉え、
自分の思いに従って動いた。

よくある映画では、ラスト、乗客が無事テロリストから操縦桿を取り戻して、九死に一生を得るのだが、この作品はそんな終わり方をしない。
だって、それでは事実と異なるから。。。

レンタルのDVDにも付属している特典映像。
こちらも是非観て頂きたい。役者がどのような気持ちで役に挑み、
そして遺族がどのような思いで、この作品に協力したかが見られるから。

改めて色々なことを考えさせられる作品でした。



ユナイテッド93
発売日: 2006/11/30

発売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
販売元: ハピネット

監督(製作スタッフ): ポール・グリーングラス
出演者: シェエン・ジャクソン、ジョン・ロスマン、
クリスチャン・クレメンソン


RECENT ENTRIES


