
--年--月--日 --:--


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

2007年01月31日 00:05

やっと観ました!カリブの海賊第2弾!!(笑)
今回もジョニー・デップ、イイ味出してます!
ジャック・スパロウ船長、
善人なんだか、悪党なんだか、ホント分からないお人。
でも、そこが魅力?
ウィルも呆れちゃうくらいお人好しで、
でも、滅法強くて、頭が切れて、
エリザベスの男勝りなトコも健在で、
それにそれに、
TDLのカリブのセットを髣髴とさせるシーンが
今回も所々観られて、楽しかった♪

第3弾に繋がる謎、盛り沢山で、
お友達が「待ちきれないのだったら、
3作目が上演されるまで、観ない方が良いかも?」
と言っていた意味が良く分かりました。
楽しみに最終作、待ちましょう♪


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

価格 :¥3,420
発売日: 2006/12/06

監督: ゴア・ヴァービンスキー
出演者: ジョニー・デップ,オーランド・ブルーム,キーラ・ナイトレイ

便利な世の中になったものだ。

2007年01月30日 23:00

ネット上で提供しているスクロール地図って沢山あるけど、
中でも大手の『 iタウンページ』が、
3月にリニューアルされて、更に便利になるらしい。
早速、サイトの方で、その『「iタウンページスクロール地図で探す」(β版)
と言うものを試してみたけど、使いやすいかも!

マウスで地図をスクロールして目的地を探すのは、
従来とあまり変化はないけど、
今回のリニューアルで画期的だと思ったのは、
検索したお店(例えばイタリアン・レストランとか)が、
スクロールしていった場所でも検索されること。

ずんずん,ずんずん、地図を動かしていっても、
即座に検索して、その結果を右のフレームに表示してくれる。
コレはかなり便利!

私の場合、特に「このお店!」と決めずに、
「この辺に行く予定があるんだけど、どっか良いお店ないかな?」
的に、地図を見たりするんだけど、
iタウンページなら、
登録されている店舗数も圧倒的に多いから、
漠然とした検索でも、沢山の情報がアップされるし、
その中で気になったお店の場所が、
実際の住所と地図を同時に照らし合わせることが出来ると、
カーナビ的な使い方も出来そうで、利用頻度高まりそう!

出掛ける道中に、どんなお店があるか、
地図上の道を辿りながらお店の検索。
っていうのも出来そうだから、
ドライブの下調べにはもってこい!かも?
コレ使って下調べして、当日ナビって上げたら、
旦那さん、感激しちゃうかも…?(笑)

今なら、トラックバックキャンペーンと言うのも
やっているそうなので、
アクセスしてみてくださいな☆

iタウンページhttp://itp.ne.jp/

Lilyanのお気に入り♪

2007年01月29日 23:49

最近私、ブログちょっと頑張っているじゃない?
もしかしたら、天変地異、起きるかも??(爆)

で、ノッている今のうちに、前から書こうと思っていたネタ、
書いておこうかな?なんて。(笑)

我が家のお姫様・Lilyanは、とにかく我がまま娘で、
一時期は全然フードを食べなくて、本当に困ってしまった。
手作りご飯を試したら、暫くは食べてくれたのだけど、
飽きてしまうと、見向きもせず。
ドライフードなんて、もってのほか!
全然食べなくて、朝起きると、まず胃液を嘔吐することから、
一日が始まっていた。

==Lilyan、食の遍歴==
最初、↓の『ニュートロ・ナチュラルチョイス・ラム&ライス、パピー』

結構定番のドライフード。
コレを水にふやかして、離乳したところから、Lilyanの食の歴史は始まった!(笑)
で、次、ラム&ライスの食いつきが悪くなって、変えたのがコレ↓
同じくニュートロの『チキン&ライス パピー』

最初のうちは食いつき良かったんだけど、やっぱり飽きた??
次は↓。パピー用を卒業して、同じくニュートロのアダルト用を3種、
交互に与えてみた。
  
この中で一番食いつきが良かったのは、『センシティブ』だったな。。。でもそれもいっとき。(涙)
その後、あんまり食べないから、『ロイヤルカナン』に変えたり、
『ユーカヌバ』に変えたりしたんだけど、どれもイマイチ。。。(涙)
 
で、現在、行き着いたのが『ビル・ジャック
去年のシュナフェスで、参加賞の中にサンプルが入っていたから試したんだけど、コレが食いつき最高!!今までで最長記録!
それに、コレを食べるようになったら、ウンチの調子も良いような…?
ま、、、Lilyanのコト。何時まで飽きずに食べてくれるか。。。?
 

あと、もう一つお気に入りのフードが、
V.I.P.ペットフード社の『ドッグロール』
コレは本当に美味しいらしく、コレを食べるようになってから、
手作りフード、食べてくれません。。。(涙)
landc.jpg

フィナンシェ・ファン♪

2007年01月29日 11:44

フィナンシェ大好き♪な私のために(?)、
夫はいつもフィナンシェを買ってきてくれる。
↓は、昨日祖母の家に行く道中のケーキ屋さんでGetしたもの。


何軒のケーキ屋さんを巡ったか…
ご想像にお任せします!(笑)

今思う。。。
コレだけたくさんのフィナンシェを食べているんだから、
データーでも取っておけば良かった。
ただ食べるだけ。
それがどこのお店のかも知らないなんて・・・(汗)
中には『一期一会』的なフィナンシェもあっただろうに。。。

不思議なCM発見!

2007年01月28日 23:48

自慢(?)ではないが、、、、私は普段あまりTVを観ない。
だから、たまにTVを観ると、番組よりもその合間に流れるCMに驚いてしまうことがしばしばあったりする。
だって、最近のCM、バラエティーに富んでいて面白いんだもん!

で、最近の中でとってもインパクトが強かったCM。
トレハロースのCMで、宇宙人がなんとも言えずユニーク。
何だか変な指のような“おとうさま”と、繋がった眉毛(?)とお髭がなんとも奇妙な姉妹。。。
初めて見た時、思わず目が点になってしまった。(笑)

(トレハロースサイトからもこのCMが視聴できるので、ご興味が合ったらどうぞ!
オフィシャルサイト→http://www.treha.jp/index.html

で、このオフィシャル・サイトを見ると、CM以上に
このトレハロースと言うものに興味がわく。

・「人類にとって根源的な意味をもつ天然糖質」
・「健やかな体や細胞を整えて維持する」働き
・「本来、人間にとっては砂糖とトレハロースの両方が相まって初めて健康と活力を保っている」
(以上オフィシャルサイトより抜粋)

と、何だかとっても体に良さそう。

驚いたのは、「干ししいたけ」
コレが水に入れて戻るのは、
このトレハロースのお陰と言うから、ビックリ!
そんな力もあったりするんだ。。。

しかも、実は知らなかっただけで、結構色々な所に含まれている。
知らないうちに摂取していたと言うことだ。
これからは、成分表みるのも、ちょっと楽しくなりそう。

今日は朝からお出かけ♪

2007年01月28日 09:11

20070128091133
今日はママのおばーちゃんのとこ行くんですぅ。
お出かけは大好きだけど、でも早起きだったから、ちょっとオネムでしゅ(-_-)zzz

一人暮らし応援!?

2007年01月27日 00:12

最近は、家電も随分とお洒落になってきたようだ。
少し前、、、、私が一人暮らしをしていた頃は、
家電にお洒落心を求めるなんて、無理な注文だったのに。

今日配信されてきたメールで紹介されていた
洗濯乾燥機と冷凍冷蔵庫。
つるんとしたとてもシンプルなデザイン。ハイアール社のものだそう。
流行のシンプルライフに似合いそう。
img4.jpg img3.jpg

私がもし独身で、これから一人暮らしをスタートするんだったら、
候補に入れてしまうかもしれないなぁ。
一人なら、冷蔵庫、このくらいの大きさで充分だもんね。
コンパクトで邪魔にならなそうだし♪
そう、冷蔵庫って結構場所とるんだよね。。。

この洗濯乾燥機も、かなりイイ線行っているなぁ。
蓋の部分がフラットになっているなんて、気が利いているじゃない?
家の場合、ワンコをシャンプーした後、
いつも洗濯機をトリミング台代わりにしているから、
こうやってフラットだと嬉しい。(笑)
これからの季節、花粉症の私には、乾燥機が一体になっているのも嬉しい機能だし。
ん、、、でも、家族持ちにはちょっと小さいかな?残念!

共にジャスコで販売しているそう。
ご興味のある方は、チェックしてみてください♪


★イオンのオンラインショッピングサイトのホームページはこちら
★ハイアールジャパンセールス株式会社のホームページはこちら
★プロダクトデザイナー秋田道夫氏のホームページはこちら

「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」

2007年01月25日 11:10

『Save the Children』と言うNGOがある。

正直、今日、暇つぶしにネットサーフィンするまで、知らなかった。
教育・食糧・医療支援、災害・紛争被害への援助等、諸々の活動をしているらしい。

サイトに掲載されている写真を見て、昔、看護師として働いていたときに
抱いていた思いがふと蘇った。

「いつか、機会に巡り合えたら、
医療に恵まれない場所へ赴任して、医療活動をしたい」

この思いは、環境の変化によって、いつしか実現困難なものになってしまった。
自分が直に活動することが出来なくても、
でも、その活動を手助けする術はある。

世界に本当の平和が訪れる日が来ることを、心から願って・・・

ホテル・ルワンダ

2007年01月24日 00:23

ネット上での署名運動により公開が実現された、と言う曰くつき(?)の作品。

「アフリカのシンドラー」と言われた実在の人物が主人公。

“アフリカのシンドラー”・・・さも、志の高い人物だったのだろう。
と高を括って観たのだが、良い意味で裏切られた。
なんて人間臭い人なのだろう!
家族さえ守れれば、他人なんてどうでも良い。
最初はそんな思いから起こした行動だった。
はずなのに・・・何時しか家族の為の行為は、
殺される運命にあった民族の命を救う為の行為に変わった。

民族間紛争。
島国に暮らす私たち日本人には、ピンとこない問題だが、
世界には、そんな些細な(しかし、当人達にとっては大問題の)コトで
争っている場所がある。
そして高見の見物状態で、それを煽る人たちがいるのも事実。

見終えた後、誰かと意見を交わしたくなる、そんな作品でした。


ホテル・ルワンダ
価格 :\3,760
発売日:2006/08/25

監督(製作スタッフ): テリー・ジョージ
出演者:ドン・チードル,ソフィー・オコネドー

寝ても覚めても。。。

2007年01月23日 22:19

BALIが恋しい!
ネットショップで、
こんなの↓(フランジパニのイミテーションフラワー)を見つけてしまったら、余計に恋しくて…

これ買って、チャナンみたいなの作って、部屋のあちこちに飾ろうかな?
ジェンガラの食器に無造作に乗せてテーブルの上に飾ってみるのも良いかも?

ジェンガラと言えば…昨年、新居を持った友人に、お祝いでジェンガラの大皿をプレゼントする約束したんだっけ。
ジンバランのファクトリー、今年はどんなデザインが出てるかな?
サヌールのアウトレットに掘り出し物、あるかな?
考えるだけで、ワクワクしちゃう!

、、、ってまだ予約もしてないのに!(汗)

≪ジェンガラの食器たち♪≫
  





THE 911

2007年01月23日 00:19

正直に告白すると、この作品を観るつもりはなかった。
ちょっとした勘違いからレンタルしてしまったのだが・・・

先日観た『ユナイテッド93』に相通ずる映像。
ただ、こちらの方は911そのものと言うより、
そこに至る経過のようなものが描かれている。

「911 commission report」を基に映画化した。
とされているから、全てが真実ではないだろう。
でも、真実である部分も多いと思われる。
だとしたら、何故…
何故テロを未然に防ぐことは出来なかったのだろう?

何だか納得出来ない思いが渦巻いてしまう、そんな作品だった。


THE 911

価格 :\3551
発売日:2006/12/22

監督(製作スタッフ): リー・スコット
出演者:ジェフ・デントン, レッド・ガイルズ

インドネシア沖でM7.3の強い地震

2007年01月22日 00:29

【ジャカルタ21日時事】米地質調査所によると、インドネシア・スラウェシ島北部マナド沖でジャカルタ時間21日午後6時27分(日本時間同8時27分)、マグニチュード(M)7.3の地震があった。インドネシア気象庁は地震の規模をM6.5とし、マナド周辺に津波警報を発令した。 

最近、インドネシア近郊で大きな地震が頻発していますね。
大事にならなければ良いのだけど。。。
鳥インフルエンザの事と言い、何だか落ち着かないなぁ。

STAY

2007年01月20日 01:20

『そのリアルを疑え。
現実が消えていく世界で、
僕らはどんな愛を知るのか?』


こんなコピーが記されているこの作品。
いやぁ、、、深い作品ですね!

「何が現実なのか、教えてくれ」

冒頭で、ヘンリーと言う青年が、担当医の精神科医サムに言った台詞なのですが、
この言葉、そのまま、観ている私の気持ちを代弁しているようでした。

これは何?
現実の事?
それとも、夢?
夢だとしたら、一体誰の?

幻想的で、抽象的な映像。
不可解な人物描写。
とにかく謎だらけ。

でも、ラストシーンで、絡まった糸がふと解れるように、
これまでの謎の意味を理解する。
自己解釈でしかないけど、
もしかしたら、他の人の解釈とは異なるのかもしれないけど。

また一つ、
不可解な、でも、深い感銘を与えてくれる作品に出会ってしまった♪



ステイ
価格 :\3040(20%OFF)
発売日: 2006/09/02

発売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
販売元: 20世紀フォックスホームエンターテイメント

監督(製作スタッフ): マーク・フォスター
出演者: ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ、ライアン・ゴズリング


目指せお茶犬!

2007年01月19日 00:57

あのね、この間ね、「はつがま」があったんでしゅ。
リッパなお茶犬目指して、しゅぎょーちゅうの梨々杏(Lilyan)も、
買ってもらったおきものを着て、お席入りしたんでしゅけど・・

お炭って、イイ匂いなんでしゅよねぇ。
あと、お香も、とってもイイ匂いで・・・
おちゃの匂いも、しゅ・て・き・・・・・・

あ、イケナイっ
ウトウトしてちまいました(汗)


モグ兄ちゃんに、
「ねるなっ」
って、おこられてちまいまちたぁ
07_1_18_1.jpg
モグにいは、すごくりっぱなお茶ネコなんでしゅよっ!

07_1_18_3.jpg

梨々杏も、モグにいを見習って、
リッパなお茶犬になれるように、がんばりましゅっ!!
みんな、応援ちてくだしゃいね☆

ただいま

2007年01月17日 11:48

1月17日 午前11時45分。雨。
(午前、です。午後、ではありません)

我が家のワンコは、、、


寝てます!(汗)
しかも、枕に頭をのせて、
お布団掛けて・・・

断じて
やらせではありません!

昨夜一緒にベッドに入って、
そのまま起きてきません。

犬のくせに。。。
はぁぁぁ

年が明け…

2007年01月08日 22:41

心を占めるのは、バリのことばかり。。。
あと、何ヶ月?まだ半年もあるの?(泣)
バリ島関連のサイトを、うろうろ、ふらふら。。。

某大手リサイクル・ブック・ショップで、
随分前(2003年発行)の『CREA・楽園バリ』を見つけて、即購入。
4年も前の情報なんて、かなり古いけど、
でも、眺めるだけでも気分は盛り上がるっ!

あ~寝ても覚めても、心の中は、バリ一色!(笑)

遅れ馳せながら。。。

2007年01月05日 21:51

明けまして、オメデトウございます♪
今年一年も、どうぞよろしくお付き合い下さいませ☆


、、、毎年毎年のことだけど、何故か年末年始は慌しい。
予定していたことの半分もやり終えないうちに、
もう仕事が始まってしまった~(涙)

今年もまた、こうやって時間に追われるのかな…?

よしっ年頭の抱負。

『時間の有効利用!!』


皆さんは、どんな抱負を立てました?



RECENT ENTRIES


