
--年--月--日 --:--


バーチャル旅行店 発動!

2007年02月28日 22:29

ホント、インターネット社会って、スゴイ勢いで進化していますよね。
あの手この手、思いも付かなかったサイト、サービスが次々つぎつぎ誕生している!

で、これからご紹介するサイトは、
旅行会社大手のJTBと日本旅行が開設したバーチャル旅行店。

JTB旅のバーチャル専門店
←JTB

日本旅行バーチャルトラベルカウンター
←日本旅行

このバーチャル旅行店の何がスゴイって、
家にいながらにして、旅行カウンターにいるようなサービスが受けられるってコト。

JTB、日本旅行、どっちも、
同じネット画面を見ながら、色々スタッフと相談できる仕組みになっているみたい。
大好きなBALI島の情報を、思わずチェック!(笑)
実際にスタッフと相談したわけじゃないけど、
「なかなかやるな!」って感じ。
バリのお祭りのコトとか、オススメのローカル・レストランとか、
それから、イチオシのエステとか、プロの持っている情報、
色々聞き出したいな~と、思ってしまった!

ほぅぅ、、、
バーチャルな世界も、ココまで進化したか。。。
と、正直ビックリしてしまいました!

お母様!新学期の準備、進んでいますか?

2007年02月28日 10:44

昨日、ネットで見かけたこの情報。
我が家は子供がいないから、ちょっと他人事、、、
ではあるのだけど、
でも、友人の多くは“お母さん”であったりして、
その“お母さん”である、お友達が
「おーーっっ!!」と、感激(?)してくれたら良いなぁ。。。
と、思ったので、ちょっとご紹介します。

学習塾の情報でアリマス。

2月も終わり、もう学期末。
早い人は、きっと、
新学期に向けての準備を始めていたりするのでしょうね。

で、その準備の中にきっと、学習塾の春期講習と言うものも、
含まれているのだと思うけど、
皆、学習塾とか、春期講習とか、
どういったところをポイントに選ぶんだろう?

私も、すごーい昔、
中学校にあがる前だったかな?
英語が始まるからって、事前準備を兼ねて、
春期講習とか、通ったことがあるけど、、、
イチオウ、予め準備しておいたから、
中学に入ってからの一年目の英語の成績はまずまず。
で、その後も、どんどん難しくなるから、その為に、
普段は塾通いはしないで(他に部活とか、習い事とかしていたから)、
春季とか、夏季講習とかだけに通ったんだけど、、、
でも、大勢と一緒に受ける講習って、どうもダメだった。

わからない事とかあっても、なんか恥ずかしくて、
聞けなくて、結局わからず仕舞い。
だから、その後は、家庭教師をお願いしていたんだけど、、、

その点、この栄光ゼミナールと言う学習塾は、
個別指導になっているから、
新学期の準備としては良いのかもしれない?
しかも、4日間の短期講習。
コレなら、折角の春休みを、塾通いで終わらせるって事も無さそう。


新学期になると、新しい科目も増えて、
一度躓くと、結構厄介なことになってしまうから、
そうならないように、事前準備って、必要なのかもね?

と言うことで、、、
栄光ゼミナールのご紹介でした♪

ワールドトレードセンター

2007年02月26日 23:52

ユナイテッド93に次ぐ911題材の作品。
救出に向かった先で、瓦礫に埋もれ、生き埋めになりつつも、
奇跡の生還を遂げた警察官の実話を基にした、
ノンフィクション・ドラマ。

暗闇の中、不気味な振動と、
ぱらぱらと崩れ落ちるコンクリート片。
突如起こる火災。
動きたくても動けない。
襲ってくる激痛に、耐え難い口渇。
意識を失った方が、どんなにか楽だろう…
そんな思いが心を過ぎるが、
共に生き埋めになった同僚の声に励まされる。

そう、生きる糧は、同僚の声だけ。
ただひたすら、生還を信じて、励ましあう二人。

ハリウッド映画的なハッピーエンドに救われる。
でも、最後に一人の警察官が呟いた言葉。

「2人は助かった…残る14人は行方不明なままなんだ」

生存者のニュースは確かに心を明るくした。
でも、その反面、一体、何人の人が犠牲になった?
何故だろう…?ハッピーエンドなのに、、、
やるせない思いが高ってしまった。









ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション
価格 :\3,092
発売日:2007/2/23
監督(製作スタッフ): オリヴァー・ストーン
出演者: ニコラス・ケイジ

今日は何の日?

2007年02月22日 09:13

ニャン、にゃん、にゃん(2.22)で、ネコの日~
なので、我が家のネコも、登場♪

朝っぱらから、ビデオ、回しちゃいましたぁ。
おデブでしょ?
でも、本人(本猫?)に『おデブ』と言うと、怒るのよ~(笑)
ちなみに、ワンコ(Lilyan)は、この時まだ、Bedの中。。。
我が家では、ネコのほうが、早起きです!(苦笑)


Lilyanの癖。~動画だよっ☆

2007年02月22日 02:06

何で、こんなコト、するんだろう??
育て方を過ったのだろうか?
でも、
ちょっとカワイイ!Lilyanの癖☆


10年間、ハワイに行けるとしたら、、、

2007年02月20日 22:47

『10年間ハワイに行けるとしたら、どうします??』

と、思わず聞いて回っちゃいたくなるようなキャンペーンを発見!

HP(日本ヒューレット・パッカード)が、10年連続インクジェットプリンタ世界シェアNo.1を達成したことによるキャンペーン。
HPと言えば、家庭用から企業用まで幅広い用途に応じたプリンタを提供している企業。
価格も手ごろで、使用している人も多いのでは?

そんなHPが打ち出したBIGな企画がコレ⇒【10年ハワイ!キャンペーン
サイト内の【10年ハワイ!キャンペーン】ページから、クイズに答えて応募すると、
抽選で1名に有効期限10年間のハワイ旅行券500万円(!)分が当たる。というもの。

ハイ、もちろん応募しました~(笑)

だって、500万円ですよっ!!
いくら、HAWAIIよりBALIが好きだって、、、欲しいでしょ~
ムリだと分かっていても、万が一(億が一??笑)の可能性を信じて♪

ハワイって行ったことがないんですよね~
旦那さんは、私と知り合う前、毎年ハワイでバカンスを楽しんでいたようで、
「久しぶりに行きたいかも。。。」と、ぼそりと呟いたりするのですが、
年に何回も海外に行けるわけではなく、結局、恒例の島へ行ってしまうのですが、
でも、私とて、興味がないわけじゃない!
ハワイ島は一度は行ってみたいと思っている島。
神話や、独特の文化に触れてみたいし、ハワイ料理だって興味がある。
ミーハーにブランド物やアウトレット物のショッピングにだって、興味あり!(笑)
旦那さん曰く、オアフでのドライブは最高に気持ちが良いそう。
当たったら、両方の島に行けるんだけどなぁ。。。

とりあえず応募したし、後は結果を楽しみに待ちましょう!(笑)
そうそう、『“抽選経過 お知らせメール” 配信!』と言う
心憎いサービスもあるようなので、是非チェックしてみてください♪

詳しくは⇒【10年ハワイ!キャンペーン

発掘!?新人アーティスト(笑)

2007年02月20日 20:21

もしかしたら、ココで音楽ネタ(アーティストネタ)を取り上げるのは、はじめてかもしれない。。。
音楽を聴くのは好きなんだけど、いつも決まったアーティストしか聴かないから、取り上げるネタもなかったんだけど、、、今回は別。(笑)

購読しているメルマガで紹介されていた新人さん。
しかも、今月14日に日本でデビューしたばかりのアーティストです。

その名をMEILIN(メイリン)
若干17歳の韓国のアーティストで、母国では14歳で既にデビューしているそうです。

親しみやすいリズムで、カッコ良いダンスを披露しているPV。
思わず一緒に体を動かしたくなっちゃうかも。(笑)
リズム感も音感もしっかりしているから、聴いていて気持ち良いのですよね~
それに声が良い♪
バラードとかも聴きたくなっちゃう歌声です。
まだデビューしたてだから、今後がとても楽しみ!なアーティスト。

デビュー曲「SAVE MY SOUL.」の配信用PVをお借りしてきたので、
良かったら、ご一緒に楽しんでくださいな☆

で、もっと興味を覚えたら、↓へど~ぞ!(笑)
「SAVE MY SOUL.」を視聴する!
MEILINオフィシャルサイト




まぐろの

2007年02月18日 22:23

たまごって、知っています??
商品名、とかじゃなくて、
正真正銘の「マグロのたまご」。

私、今日、初めて見ました。
そんなものがあるのを、
今日、生まれて初めて、知りました。
だって、今まで見たことない。。。

で、好奇心に負けて、買ってしまいました。
で、もちろん、食べてみました。

お店のおばちゃんオススメの、
おしょうゆで甘辛く煮たのと、
茹でて生姜醤油をつけるのと、
2種類の食べ方で。

美味しかったです♪
巨大なタラコみたいな形で、
食べると、にしんのたまごみたいでした。
(まあ、どちらも似たものですが)
お酒のおつまみとかに、合いそうです。

でも、どうして、東京では売っていないのかなぁ?
それとも、単に出会っていなかっただけ?

ちなみに、大和市のマグロ専門店で、出会いました。

あ、、、写真?
撮る前に食べちゃった~(汗)

オトナのためのセレクトショップ発見!

2007年02月18日 21:51

totalite_sub_pht01.jpg totalite_sub_pht02.jpg

↑のお洋服、ステキだと思いません?
私、好きなんですよね~こういう雰囲気のお洋服。

リボンとかフリルとか使っているのに、可愛すぎない、程よい甘さ。
一歩間違えれば、とても野暮ったくなる花柄だって、
渋いグリーンベースで、落ち着いた可愛らしさ。
一見、力の抜けた、楽そうなデザインでありながら、
何だろう…?本当のオトナのオンナしか、着こなせない高級感があるような?

ONではキリリとスーツを着こなして、テキパキ仕事をこなす、切れ者の女性が、
週末のOFF TIMEにこういった格好をさらりとして、
海とかにドライブに行っちゃう。。。そんなイメージがあります。
ONとOFFの切り替えが上手な女性の為のお洋服。。。

こういうお洋服がさらっと着こなせるオンナに、
私、なりたいです~(、、、って、かなりムリかも!汗)

と、思わず熱く語ってしまいましたが、、、
これは、Webで見つけた【TOTALITE(トータリテ)】と言うショップのものデス。
Tkyo Lifeと言う WEB SHOPで見つけました♪
この、Tokyo Lifeは「オトナのWebセレクトショップ」をコンセプトにしているそうで、
このTOTALITEの他にも、レディース、メンズとも、ステキなセレクトショップが沢山!
彼や、旦那さんとご一緒に、チェックしてみては如何ですか~??

ご興味を持ったら、↓へど~ぞ♪(ホワイトデーのプレゼントのオネダリ用に良いかも??笑)

MISSING! THE NEW MINI

2007年02月17日 22:39

このブログに、いきなり何が出現したんだろう?
と、驚かれた方も、いるんじゃないかなぁ?

今日発見したサイトから、ちょっと拝借してきました♪
車好きとしては、ちょっとムシ出来なかったので!(笑)

逃走中のニューMINI捜索にご協力を。

と、銘打たれたプロジェクト。
BMWのエンジンを積んでリニューアルした、
NEW MINIのプロモーションを兼ねているのだけど、
車が逃走するなんて!一体、目的は何だろう?
と、興味は増すばかり。
思わず、8個あるとされているキーワード探しに、
夢中になってしまった!
捜査協力の懸賞も出るっていうから、
つい力が入ってしまったわ!(爆)

このブログパーツもそうだし、MINIのサイトも、
とっても趣向が凝らされていて、面白い!
目撃状況Mapとかも、ちゃんと更新されているの!
MINIが逃走を続けている証拠だよね!(笑)
どこまで逃げるのかなぁ?(って、一体何から??)
車を、人間の様に扱っているのも、好きだなぁ。。。(笑)

しかし、最近のCMって本当に凝っているよね~
ネットだから出来ることなんだろうけど、
よく考えるよな…と思わず感心してしまいました!(笑)

このプロジェクト、
ご興味を持ったら、↓のMINIのサイトまで。
http://www.mini.jp/missing

コレ、かなり欲しい!です。

2007年02月17日 12:55

最強☆読書生活
と聞いて、「なになに?」と、思わず食いついてしまった私。(笑)

読書端末『Words Gear[ワーズギア]』
と言うものなのだけど、、、
(また、スゴイものが出てきた!世の中、どこまで変わっていくのだろう?)

↑一見、小型ゲーム機の様にも見える、この端末が、
『読書端末』と言われるもの、なのだそうだ。

何でも、コレ一台で約4000冊もの電子書籍を持ち運べるらしい。
…って、4000冊!?
ワーズギアのサイトをチェックすると、その電子書籍の種類も豊富。
新刊も結構出ている。
これは、読書好きにはたまらない??

本を読むほか、音楽を聴いたり、画像を観たりも出来ると聞けば、
興味をそそられないはずがない!(笑)

毎年、恒例としているBALIへの旅行。
毎回毎回、滞在中に読むために、約10冊ほどの本を持っていくのだが、
コレ一台あれば、それだけで足りてしまうし、
(と言うか、4000冊も読みきれないし!)
音楽も聴けるのだったら、
やはり毎回持って行っているポータブル・CDプレイヤーもいらない。
SDに保存した画像も観れるのだったら、
出発前に、愛娘Lilyanの姿を録画して、持って行けば、
離れ離れでも、寂しくない!?(←親バカ!爆)

BALIに行く以外だって、
コレをバッグに入れておけば、
不意の時の暇つぶしに困らないよなぁ。
何より、手軽なのが良い!!

あ~欲しくなってきちゃった。

この読書端末にご興味を持ったら、
是非サイトの方をチェックしてみてください。
多分、、、欲しくなっちゃうよ!(笑)

最強☆読書生活・読書端末『Words Gear(ワーズギア)』

またまた、面白い試み発見!

2007年02月17日 00:58

方々で噂されているから、既にご存知の人も多いと思いますが、
またまた、面白いものを発見(?)してしまいました。

その名も『あそむび

どういうサイトか?
うーん、、説明するのは、ちょっと難しいかも。。。??
NTT西日本とgoo、mixi、ClipLifeとタイアップして、色々情報交換の場もあったりして…

まあ、とりあえず↓をご覧下さい。

コレは、ネットムービー『幸運探偵』と言うものの一部なのですが、
とにかく個性の強い俳優さんたちが、不可解なアクの強い演技(?)をしていて、
純粋に笑えます。
最近、こういう不可思議な雰囲気のムービー、多いですよねぇ。
個人的には好きなんですけど!(笑)

で、コレはただムービーを観るだけじゃなくて、
ムービーを観ながら、パズルを解いて、
更なる『何か』をGetするらしいのですが、
「あれ?あれあれ??」とヒントを探しながら、
何度も繰り返し見てしまう。

そうすると、もともとがアクの強い作品。
脳裏に焼きついてしまいます。…もしかして、それが狙い!?(笑)

私はまだ、最後までパズルが解けていないのですが、(もともとクロスワードは苦手。涙)
解けるとエピローグが見れたり、プレゼント応募が出来るようなので、
頑張って完成しなくては!!

ちょっと遊んでみたい!と言う方は↓からどうぞ♪
http://asomovie.jp/


各タイアップサイトURL
goo → http://special.goo.ne.jp/asomovie/
ClipLife → http://cliplife.jp/official/asomovie/
mixi  → http://mixi.jp/view_community.pl?id=1683168

新しいおもちゃにハマッテます。

2007年02月16日 00:15

ビデオカメラをGetして、早10日。。。(くらい?)
何となく、編集の仕方も覚えて、
ただいま、そちらに夢中♪

先日の連休で、雪山に行ったんだけど、
(スノボしにね)
その時撮った画像、今、一生懸命(?)
編集しているところです。

本当は、ココにUPしたいんだけど、
顔がバッチリ映っていて恥ずかしいし、
何よりも、へっぽこな滑りを披露するのは、
かなり恥ずかしい。。。
ので、
密かに、自分だけで楽しんでしまいます♪

最近、とっても頻回に、
ブログ更新していたんだけど、
そんな訳で、
また更新が滞っています。

まあ、飽きるまで。だと思うけど!(笑)

憂鬱な季節がやってくるけど…

2007年02月10日 21:25

日に日に暖かくなり、春はもうそこ!って言う感じで、
ちょっぴりウキウキしてしまう反面、
暖かくなっていくのが、怖いような、憂鬱なような…
私と同じ、花粉症の人は、多分、分かってくれますよね!?

今年はまだ、花粉の飛散が少ない&遅いようだけど、
でも、ここ数日の暖かさで、目はちょっぴり痒く、
鼻はむずむず。まあ、まだくしゃみが出ないだけ良いけど。

で、この季節になると、決まってチェックしてしまうのが、
薬局に並んだ花粉症対策グッツ。
医薬品から健康食品、そしてマスクなどの衛生用品まで、
コレだけで一つのお店が成り立つのではないか?
というくらいの品揃え。

そんな中で、目を引いたのがコレ↓
07_2_10.jpg

乳酸菌が花粉症の症状緩和に一役買う、
と言うのは近年言われ始めているのだけど、
一口に乳酸菌と言っても、種類は様々。

特に効果的と言われているものとして、
L-92株と言うものがある。と、先日ネットで見たばかり。
(詳しく知りたい方は、コチラ↓をチェック!
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm

この商品は、カルピスが発売した、
L-92と甜茶を配合したドリンク。
『インターバランスL-92・ダブルケア』(100mlで190円でした)

L-92株と、同じく花粉症の症状緩和に効果があると言われている甜茶配合なんて、
最強の組み合わせ!?って言う感じじゃない?(笑)
味の方も、乳酸菌のカルピス!(←と私が勝手に思っている)だから、
ちょっと甘目かもしれないけど、不味くはないはず。
と、試しに買ってみました。

まあ、症状が改善されるかどうかは、
飲み続けてみないと分からないと思うけど、
飲み続けるためには、味が好みかどうかって、かなり重要!だから。

で、味の感想。
すっごい美味しい!っていうわけじゃないけど、
普通に飲める味。
少し薄めたヤクルト(ライバル社商品?笑)に、
ほんのり甜茶の甘さがブレンドされたって言う感じ。
甜茶がキライでなければ、飲み続けられると思いますよ!

量も100mlって適量かも。
コレより多いと、ちょっと苦痛になるから。
(味が苦痛なんじゃなくて、量が苦痛。と言う意味ですよ)

毎年、花粉症対策品を、あちこちジプシーの様に、
徘徊してしまうのだけど、
今シーズンは、コレを試してみても良いかも。

と、そう思える品でした。

ちなみに、このL-92株の配合されている商品は、
このドリンクの他、『すっきりグルト』と言うものと、
食べるタイプの、
チュアブルタブレットと、サプリメントタイプがあるようです。

動画、第2弾!

2007年02月10日 03:00

この間の梅見の様子です~

AZULの顔が、一瞬映っています。
どうしても編集出来なかった(涙)
お目汚し。。。ゴメンなさい!


ココの、フレームは色々選べて可愛いんだけど、
画質がねぇ。。。
私の編集の問題かなぁ。
[動画、第2弾!]の続きを読む

新しい形のWebPage始動!

2007年02月10日 00:22

日々、進化し続けるWebサービス。
私を含めて、多くの人に、『Blog』は定着しつつあるけど、
今度、新しいタイプのWebサービスが登場!

ドラッグ&ドロップで出来ちゃうWeb Page
GoodyGoodyの『hotweb

と言うもの。

ブログではテンプレートの関係から、
オリジナルを出すのがなかなか難しい、写真のレイアウトなどが、
難しいテクを使わなくても、雑誌の1ページを作るように、
自由に作れる♪と言うのがウリらしい。
写真中心のWebページ。と言う感じかな?

実際↓のようなレイアウトが、ドラッグ&ドロップで作れるらしいから、ビックリ!!
 

私の場合、このブログの他に(今は完全放置中だけど…)H.Pを持っていて、
そこにPetsやBALIの写真等UPしているのだけど、
写真のレイアウトのタグ打ちって、思いのほかメンドクサイ。
コレだけお洒落なレイアウトが、本当にドラッグ&ドロップで出来るとしたら、、、
それはもう、感激かも!

タグ打ちがついついメンドウで、今は全然更新していないH.Pだけど、
写真のレイアウトが簡単に、しかもお洒落に出来れば、
その分コメントも浮かびやすいし、楽しいし、
オリジナルのBALI写真集&情報誌とか、いっぱい作りたくなっちゃうかも♪
Lilyanの成長記録(聊か遅い気もするけど…)とかも、イイかも?(笑)

ブログを持っている人って、写真撮ったりするのが好きな人、
多そうだから、こんなWeb Pageも楽しいんじゃないかな?

ご興味のある方は↓へ。
http://goodygoody.jp/index.php/module/Hotweb/action/HotwebTop

ほかほかご飯といえば・・・?(笑)

2007年02月09日 21:13


たった今、夕食を終えたばかりなのに、
↑の画像を見て、思わず涎が出てしまった私は、
変…だろうか??(笑)
いやいや、かなり多くの方が、私と同じ思いを抱いたはずだ。

きゅうりのキューちゃん


息の長いお漬物である。
今も我が家の食卓に、よくお目見えするお漬物で、
勿論今でも大好きだけど、
小さいとき、母が作ってくれた、このキューちゃん入りのおにぎりが、
私は大好きだった。

カリっポリっとした歯ざわりと、程よい塩気。
思い出すだけで、口の中にじんわりと唾液が染み出してくる。
(また、あのCMが食欲をそそるのよね~
俳優さんたち、なんて美味しそうに食べるのかしら!
って、実際、美味しいのだろうけど!笑)

サイトの方をチェックすると、
あのなんとも食欲をそそる音、アレに拘り続けて作っているそうだ。
なるほど、良い音のはずだ!(笑)
しかも、塩分は4.0%、食物繊維は3000mgだというから驚き!!

そのキューちゃんが、この度リニューアル。
(それに伴い、食物繊維が配合されたようだ)
ゴーヤと土佐一生姜が入ったそう。

ゴーヤは大好き♪
コレは益々キューちゃんが手放せなくなる…かも?
って言うか、今、食べたくなっちゃった!
どうする…?スーパーに行ってくる??(笑)



WEB限定企画。
<新キューちゃん発売記念企画>
キューちゃんについてのご意見・ご感想をお寄せいただいた方の中から、
合計6組12名様になんと沖縄旅行2泊3日か高知旅行2泊3日が当たる!!
・応募締切:2007/5/1(火)17:00まで
詳しくはこちら>>http://www.kyuchan.co.jp/kyucen/blog/inhan/kindex.html

だそうです♪
良かったらチェックしてみて☆

CM、つくってみない?

2007年02月07日 22:56

とっても、(私にとって)タイムリーなサイトを発見!
企業・ブランドのCMを作って、ブログで発表しちゃおう!!と言うサイト。

その名を『filmo』と言う。

昨日、ビデオカメラをGetして、
色々撮影して編集するのが、面白くて仕方ない今、
無謀にも、夢は大きく膨らんでしまったりしている。

だって、オリジナルストーリーのCMなんて、面白そう♪

「Lilyanを、アクトレス(?)に育て上げるチャンスかしら!?」
とか
「思いがけず傑作が撮れて、入賞しちゃったりして…」
とか!(笑)

だってだって、、入賞賞金、5~20万円なんですってよっ!!
入賞しなくても、審査通過上位者には、
数千円の制作費が頂けるんですって!

ま、まだ作ってもいないし、
会員登録もしてないし(会員登録は無料)、、、

と言うか、、、
カメラの扱いも、全然分かっていないし…
まずは、そっちを極めるのが先!なのですけどね。

でもでも、、、
繰り返しちゃうけど、
自分のオリジナルのCMが作れるなんて、
夢があって、楽しそうだと思いませんか?

動画に興味のある方、是非登録して、
オリジナルのCMを作ってみたら??

私も、登録だけしちゃおうかな~?
(で、依頼が来るまでに、撮影の腕を上げておく!!笑)

詳しくはこちら


昨日の今日なのに、、、

2007年02月07日 01:13

買ってしまいました~!!!
ビデオカメラっ!!
昼休み、ふらっとデンキ屋さんに行って、
で、店員さんと話していたら、
もう、どうしても我慢できなくなってしまって。

でも、買ったのは先日言っていたサンヨーのではなくて、
ビクターの『Everio MG47』

HDDビデオカメラで、20GBの大容量。
SDカードとか買わなくて良い分、お得かな?と判断。
色は勿論、“ミスティ・ブルー”

サンヨーのXacti CG6もコンパクトで捨て難かったんだけど、
お店の人曰く、どうせ動画を撮るなら…
と言う意見に従って、エブリオを。

で、早速撮ってみました☆

当BLOG初!の動画↓↓をど~ぞ♪



付属のファイルを使って、
悩みながらもちょっと編集(?)してみました。
と言っても、字幕入れただけなんだけど。。。
もっと楽しい動画、いっぱい撮りたいなぁ。

またまた欲しいもの♪

2007年02月05日 22:25

「子どももいないし、ビデオカメラなんて、
持っていても宝の持ち腐れ~」

って、今まで見向きもしなかったムービーカメラ。
でも、最近のって、スゴイ小型のものが出ているのですね。
コレ↓見付けたら、すっごく欲しくなっちゃって、今、葛藤中!(笑)


もっともこのカメラ、カテゴリー的には、
ビデオカメラ。じゃなくて、
デジカメで、動画が取れるタイプ。
と言う位置付けらしいのですが、
でも、このコンパクトさで、動画が撮れるとなったら、、、

今度、スノボ行くでしょ?
春にはシュナフェスもあるし、
私の発表会もある。
それに、BALIで動画が撮れるとなれば、
ダンスとか、ガムランとか撮れるし~

ああ、ダメだ、益々欲しくなっちゃった!
このブログに動画が出現したら、
ああ、欲求に負けて、アレ、買ったんだな。
と、笑ってやってください。

EVE KiTTEN スペシャルドール☆

2007年02月05日 22:08

ちょっと前に公開された映画
プラダを着た悪魔』。観ました?

ストーリーは勿論だけど、
劇中のファッションにとても興味があって、
すごく観たいと思いながら、
映画館に足を運ぶ暇がなくて、今、DVD待ちなんです。

で、この『プラダを着た悪魔』で、
スタイリストを務めた、
パトリシア・フィールドがセレクトしたDOLLが
発売されたそう。

NYで大注目アニメ『EVE KiTTEN』の
キャラクタードールなのですが、
このDOLLたちがカッコ良いのよね!

残念な事に、私の部屋の雰囲気には
ちょっと合わないけど、
スタイリッシュなインテリアに囲まれて
暮らしている人なら、
こんなDOLL、飾ってみてもカッコ良いんじゃない?
なんて思ってしまいました。

このDOLLは、日本ではCOFFERSでの独占販売だそうです。



妻の座の危機!?

2007年02月03日 00:22



たった今、盗み撮りしてきた一枚です。
先にベッドに入った、旦那さん&Lilyan。

ちょっと画像が暗い&画質が悪くて、分かり難いのですが…
ちゃっかり私の場所に寝て、旦那さんと鼻っ面くっつけています。

コレって、、、妻の座盗られちゃう?(笑)
ついでにもう一枚、今度は灯りを点して撮ってきました。
07_2_3_2.jpg

「マズイっ見られちゃいまちたっ!!」
とばかりに、顔を覆うLilyanでありました。

Shall we shop in イギルス&フランス キャンペーン

2007年02月01日 23:41

今日、配信されてきたメールの中から、ちょっと良いな、と思った記事をご紹介!

英国政府観光庁とフランス政府観光局が行っているキャンペーンで、
Shall we shop in イギリス&フランス」と言うもの。




海外旅行の楽しみの中で、ショッピングって大きな割合を占めますよね?
海外ショッピング、「大好き!!」な人も多いはず!私も大好き♪
それが、ファッションの街、フランス&イギリスで楽しめるとしたら、、、
コレはかなり魅力的!!(笑)

サイトhttp://www.shopbritainandfrance.jp)の方をチェックすると、
ショッピング情報は勿論、免税の方法や観光のコトなど盛り沢山!
それに、今ならプレゼントキャンペーンもやっているみたい。
思わず応募しちゃった!(笑)
↓プレゼントキャンペーンURL
http://www.dezainwerkz.com/preview/STYD/form/granddraw.php

サイト自体もとても可愛くて、眺めているだけでも楽しい♪

フランスは前々から、一度は行ってみたいと思っている国。
聖地・ヴェルサイユ詣で(!)は、死ぬ前にしておきたい!(笑)
ルーブル美術館も、ダ・ヴィンチ・コードとは関係ナシに、
見学したいと思っているし、
オルセー、オランジュリー、ピカソにロダン。
美術館だけでも行ってみたい場所は沢山!
向こうでお洋服や靴を調達して、オペラ座で観劇、
って言うのも、すごくステキじゃない?
それから、プジョー!本国ならではのレアなグッツとか探したい。

イギリスだって、ビッグ・ベンをはじめ、バッキンガム宮殿や
国会議事堂などの文化遺産の見学とか、
あと、「ミステリーツアー」とか参加してみたい。
大英博物館の見学だって、きっと一日じゃ足りないはず!
歴史が古い国だけに、アンティークな小物とかも沢山ありそうで、
行ったら狂喜乱舞しちゃいそう!(笑)

ちょっと考えるだけで色々色々出てきちゃう♪

キャンペーンは今年の6月までやっているようだから、
GWに海外行こうかな?と考えている方、
チェックしてみて損はないと思いますよ♪

こんなの見つけちゃった!

2007年02月01日 08:54

ちょっと疲れたな。。。って日に、
部屋でアロマを焚いて、キャンドルを灯して、
好きな曲を聴きながら、ぼーっとすることが
以前は結構あったんだけど、
最近はLilyanがいるから、
ちょっと怖くて、火が使えなかったりするのよね。
アロマに関しては、
最近はコンセントタイプのアロマポットがあるけど、
キャンドルに関しては、火を使わないなんてムリ!
と諦めていたんだけど、たった今、ネットで見つけちゃった!

『吹き消すLEDキャンドルライト』

部屋の中だけじゃなくて、
これから暖かくなったら、ベランダで夕涼みの時にも使えそう。
ホンモノの『炎』みたいなのに、
ホンモノの火じゃないところが気に入った♪

コレなら、家みたいにワンコがいるご家庭でも、
小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも良いんじゃない?
価格も良心的。

思わず「見て見て、コレいいでしょ~?」的なノリで
書いてしまった。。。(笑)

かなり真剣に、購入を検討しているAZULでした♪




RECENT ENTRIES


