
--年--月--日 --:--


漢方かぁ。。。

2007年03月30日 22:51

漢方って、興味はスゴクあるんだけど、
どうも取っ付きにくいというか、
何を選んでよいか分からないし、
なんか難しそうなイメージがあって、
ちょっと倦厭してしまっていたんだけど、、、
でも、こんな↓新鮮な、
分かりやすいパッケージの漢方だったら、
 
ちょっと試してみても良いかな?
なんて思ってしまう。

コレ、カネボウから発売された『漢方セラピー』と言うもの。

セラピーと言うのが、なんか親しみやすくてGood!
パッケージに明確に書かれた効能も、
手に取りやすいよね~

漢方ってもともと、自己免疫力を高める、
と言うか、
人間本来の治癒力を呼び覚ますものだし、
東洋版のハーブみたいなものでしょ?
根本から改善するって言う考え方は、賛成。
薬に頼るよりも、漢方に頼ってみるのも良いかな?
なんて、そう気楽に思える漢方。。。かなぁ。

あ、だから『漢方セラピー』なのかぁ。(笑)

東京タワー

2007年03月28日 20:39

コレ、凄く観たいんですよね。
普段は洋画専門で、邦画ってあまり興味がないんだけど、
でも、たまに、観たいと思う作品もあって。。。

で、今シーズン観たいなぁと思うのがこの『東京タワー』
4月14日公開だそうです。


何故この作品に惹かれるか?
、、、多分、『オカン、ありがとうね』と言うフレーズにだと思う。
ホントは、面と向かって言いたいけど、
でも、母亡き今、それは叶わぬ願いだから…だから、
この映画観て、母の思い出に浸りたいのかなぁ?
「姉妹みたいね」って行く先々で言われて、
ちょっと嬉しかったこととか、
恋愛のコトを相談しながら、一緒に大泣きしたこととか、
なんか色々な母の姿、思う存分思い出したいから、かな?

ま、主人公とは性別が違うし、育った環境も違うから、
もしかしたら共感できない部分とかもあるかもしれないけど(汗)

でも、キャスティングも逸材揃いだし、、やっぱり観たいなぁ。

東京タワーのオフィシャルサイト⇒http://www.tokyotower-movie.jp/

PHSも良いみたい?

2007年03月28日 20:26

電気屋さんの携帯電話売り場に行く度、
つい見とれてしまう端末があるんだけど、、、
WILLCOMの端末で、PHSなんだけど、
とにかく凄く、デザインがカッコ良い!
思わずサイトの方をチェックしてみてしまった。

端末、ホントにカッコ良い。
『I=PHS』と言うスペシャルキャンペーンサイトも、
黒をテーマカラーにしていて、ググっと惹かれる!
私、青が好きだから、つい携帯とかの小物も、
青で揃えてしまうけど、黒もカッコ良いよな~なんて、
ちょっと浮気心が!(笑)
あ、、、でも、お財布とか、長く使うものは、黒を選んでしまうかも?
飽きの来ない色、と言うのもあるけど、
黒って、オトナが持ってこそ決まる色だから、、、
ちょっと背伸びしたいときは、黒を選んでしまうな~(笑)



話がそれた!?(笑)
そうか、、、PHSって病院でも使えるんだった。。。
など、改めて思い出してしまったり、
実は、かなり使い勝手が良いのではないか、
と思ってしまったり。。。

WILLCOMのサイトを見て、
PHSと言うものへの認識を新たにしてしまった!

ドコイク?

2007年03月28日 20:04

、、、と言うお誘い文句のようなサイトのご紹介です♪

リクルートが提供しているお店・地図検索のドコイク?


レストランやカフェなどのグルメ情報から、
ドライブに役立ちそうなコンビニ、駐車場情報まで、
流石リクルート!と言うくらい、幅広い情報が網羅されているサイト。

GW中のドライブ用に、このドコイク?サイトで
美味しいお店とかチェックしておこうかな?
お店付近の駐車場も一緒にチェック出来るのは、
ドライバーにとって、とってもありがたい!

そうそう、この春、就職する人は、
会社の近くにあるランチの情報とか探してみるのも良いかも?
それに、丁度今、『ランチ王決定戦』と言うイベントもやっているから、
新人さんに教えてあげるつもりで、オススメのランチ情報を登録して、
賞品Get!も良いかも~?(笑)

口コミ情報も満載の、かなり使えるサイトですよ♪

ハートを鷲掴みっ!

2007年03月27日 13:15

されてしまった物です。。。

毎回、空港で「パスポートっ!!チケットは?
あれ?入国カード(Baliではいまだ必要)っっ!!!」
と大騒ぎする私。

免税店でも、パスポートとチケットを呈示する際、
なんかバタバタして、スマートじゃないし、、、
イチオウ、いつもビニールの書類ケースに
それらのものを挟んでいるんだけど、
イマイチ味気ないし、なんかお洒落じゃない!!

だから、お洒落なパスポートケース
探していたんですよね~

で、見つけちゃった♪
だって、手ごろなお値段なのに、すごくお洒落なヤツ!
ホントはナイショにしたいのよね~
でも、
教えちゃう。私はGetすること決めたから!(笑)

牛革パスポートケース■通帳ケースにも!【オレンジ/クロス柄】¥2079

このショップ、
KIRIE creation&zakka collection』って言うんだけど、
他にもとってもお洒落な雑貨が沢山あるの!

例えばイタリアンレザーの小物↓とか、
イタリアンラムメッシュ革財布 横開きタイプ¥8925

ロベール・ル・エロ/プリュニエ&リトルモーニング 
ダイアリー手帳 2007年度版[B6 224P]
¥1575
↑こんなカワイイ手帳とか、、、

今、とっても夢中のショップです♪






ツーショットで、、、メイワク!?(笑)

2007年03月23日 21:53

2頭でお着物、着てみました♪

ツーショット

ホントは、お棚の上になんて、乗っちゃいけないんだけど…
こうでもしないと、なかなかツーショットなんて撮れないから。(涙)
コレ、両方とも義母が作った手作りのお着物です☆
ちなみにモグ(ネコ)は、、、
女の子の着物着ているけど、(イチオウ)男の子です。
でも、女の子のLilyanより色っぽい~?(笑)

海外ドラマに嵌りそう!?

2007年03月22日 23:25

海外ドラマって最近、ブームだったりしますよね~
私、あまりTVは観ないんだけど、海外ドラマは結構観ちゃうかも?

今まで観て、すごく好きなのは「ER 緊急救命室」。
アレは、ホント描写がリアルです。
むか~し、ERで働いていたときのコト、思い出しちゃう!
(へへへ。私ERで10年弱働いていたんだぁ)
あれ観ると、懐かしくて、また戻りたくなっちゃうんだよねぇ。。。
なんでもシーズン6が4月からSuper! drama TVで放映されるらしいから、
チェックしておこ~っと。(笑)

で、そのSuper! drama TVのサイトを見ていたら、
他にも面白そうな海外ドラマを発見!

例えば『The OC』。

≪リッチなセレブ・ライフを送る高校生が主人公のドラマ≫
と言うことらしいんだけど、
なんか、今嵌っているマンガ『花より男子』みたいじゃない?(笑)
ん?違うかな?
でも、高校時代って青春真っ只中!(←古い…笑)
もう一度、あのトキメキに会えるかも~なんて、思ってしまった!
シーズン2が6月に放送開始になるみたいだから、
その前にシーズン1をチェックしておこうかな?
DVDも発売されるみたいだし。。。

海外ドラマ、色々チェックしたい人は、
Super! drama TVのサイトへど~ぞ☆

お手軽に贈り物出来ちゃう!サイト情報デス。

2007年03月22日 23:02

大切な人や、親しい人の記念日にプレゼントを贈る。
簡単なようで、実は難しかったりしますよね。

だって、日々の忙しさの中で、つい忘れちゃったり、
気にはかけていても、なかなかプレゼントを選びに行く時間がなかったり、
選びに行ったものの、何が一番喜んでもらえるか、悩んでしまったり、
と、ホント、プレゼントするって、難しいです~

でも、贈った時の喜んだ顔、見たいんですよねぇ。
だから私は、難しいと思いながらも、でも、贈り物をするの好きなんです。

でもでも、、、
もうちょっと簡単に(と言うとちょっと語弊があるけど)贈り物が出来たら良いな。と常々思っていました。
そう思う人、私だけじゃないですよね??

そんな気持ちを察してくれるサイトがオープンしたんです!
メールギフト365

大切な日をメールでお知らせしてくれたり、
私(贈り側)がチョイスした品物数点の中から、
相手が欲しいのを選ぶことが出来るチョイス・ギフト的なサービスがあるんです。
しかも、携帯メールを使ってプレゼントが出来るので、
ふと思い出したとき、住所が分からなくても、贈れる!と言う嬉しいシステムも♪

暫く会っていない友人に「元気?今度お茶しよっ☆」的に、
ショートケーキを模したタオルを贈ったり、
「手紙ちょうだい♪」ってペンを贈ったり、
手軽にプレゼント出来そうで楽しそう♪

チェックしてみたい~と言う方↓へどうぞ☆
メールギフト365


mod's hairの試み!?

2007年03月21日 18:43

私、普段、シャンプー&コンディショナー、
『mod's hair』のを使っているんですが…

で、そのmod's hairが今回、新しくなって、
そのキャンペーンが、
あちらこちらで開催されているらしいのですが…

何だか、そのキャンペーンがド派手!(←失礼!)な模様。。。

何でも、、、
新しくなったシャンプー&コンディショナーの無料サンプルが
巨大なシャンプーボトル型の自動販売機に入っていて、
で、その自動販売機に、
10万円が入ったシャンプー&コンディショナーの
サンプル箱(Goldenパッケージ)が紛れているらしい…と言うのです。
サイトの動画が、かなり意味深…
何で、10万円をサンプルに紛れさせる??
ん~??謎だ!(笑)

ていうか、意味深で、謎が多すぎて、
上手く説明できません。
↓の方で、詳細をちょっと確認してみてください。
http://www.mods-style.jp/sampling/index.html


…巨大なシャンプーボトル型の無料サンプルの自動販売機
と言うだけでも充分派手なのに、

その上10万円なんて、、、
mod's hair、、、やってくれるね~!

かなりショックなんですけど…

2007年03月20日 22:16

今さっき、アグン山のコトを書いたついでに、
久しぶりにBALI関連のサイトをサーフィンしていたら、
すごくショッキングな記事を見つけてしまいました。

ジンバラン、クドガナン地区ビーチサイド、
一斉区画整理の為、
イカンバカールほぼ全店強制撤退。


コレ、、、かなり哀しいんですけど。

今年も6月に渡BALIの予定で、
ジンバランのジェンガラ・ファクトリー行って、
フォーシーズンズでお茶してから、
イカンバカールで夕食でもしようかな?
って考えていたのに…
うわ~~~悔しいっ!!

区画整理も良いけれど、
BALいらしい風景、無くして欲しくないなぁ。
って、その原因を作っている人間は、私たち。。。かなぁ?
ジンバランのあのあたり、どうなっていくんだろう?
地元民が生活している漁村は残るのかなぁ。

何だか、、、フクザツ。

大それた野望を抱く夫。

2007年03月20日 21:51

旦那さん、何をとち狂ったのか、突然言い出した。

アグン山に登ろうっ!」

と。

アグン山とは、BALI島にあるお山。
神が棲む聖なる山で、日本で言う富士山?
標高3,142m。

その霊峰に登ろうなんて、、、
ムリっっ
絶対無理!!!
一体、何を考えているんだか!?

富士山だって未体験なのに。
(…と言いつつ、実は今夏、初登頂予定)
まずは富士山成功してからにしようよ~
と懇願して、何とか今年は諦めてもらったけど、
私がジョギングなんか始めたから、
勘違いしちゃったみたい!

はぁぁ困ったものだ。。。

でも霊峰アグン山。
ちょっと興味あるかも?

またまた、情報発信!

2007年03月20日 12:00

今度は携帯サイトから、楽しそうなサイト情報です~
(ふふふっ最近、情報発信に燃えています♪
だって、色々な情報が舞い込んでくるんですもの☆)

G-mode
と言うケータイゲームサイトです。

私は実際に、『TETRIS GOLD』と言うのをDLしてみたんだけど、
結構嵌っています!
もともとテトリスは、大好きなゲーム。
プレステのテトリスも持っているし、DSのテトリスも持っている…
でも、プレステは家でしか出来ないし、DSも、持ってくるの忘れちゃったら、外で出来ない。
だから、携帯版のテトリス欲しかったのよね~(笑)
コレでいつでもどこでも、テトリス三昧!(爆)
それにね、まだ極めていないから、よく分からないんだけど、
『MISSIONモード』とかもあって、また違ったテトリスが楽しめるみたい☆

あ、もちろん、テトリス以外にもたっくさんのゲームがあるから、
ゲーム好きの人、アクセスしてみてください!

G-modeサイトへのアクセスは
≪docomo≫iMenu⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒ゲーム総合⇒ゲームで遊ぼ!
≪au≫トップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム⇒総合⇒テトリス&100円ゲーム
≪Softbank≫メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒ゲームパック⇒ゲームマーケット
になっています。

セゾンカード利用者にお得情報!

2007年03月20日 11:48

セゾンカードを利用している人、集まれ~って感じの情報です!(笑)

《セゾン》永久不滅ポイント、貯めていると思いますが、
アレ、結構貯まらないんですよねぇ。←私だけ、かなぁ?
まだ永久不滅で、期限が無いから良いけど、
どうせなら、もっと効率よく貯めたい!と言うのが心情。。。

そんな私のような考えを持っている人に、朗報!です~

永久不滅.com(ドットコム)

「《セゾン》インターネットサービス Netアンサー」に登録すると、
利用出来るサービスだそうです。

ネットでのお買い物も、この永久不滅.com(ドットコム)を経由すれば、
最大19倍のポイントが付与されて、とってもお得!
提携しているサイトには、
私がよくチェックするペット通販ショップの『PEPPY』や、『ベルメゾン』、『Amazon』など、
使えるショップが沢山!
それに、『a.flat』と言うアジアン家具を扱ったショップなどもあって、なんか良いかも?

気合を入れて《セゾン》永久不滅ポイント貯めて、

↑みたいな豪華な賞品Get出来るように、頑張っちゃう?(笑)

セゾンカードを利用している人も、そうじゃない人も、
一度、永久不滅.com(ドットコム)チェックしてみて下さい♪

面白いブログパーツ、み~つけたっ!(笑)

2007年03月17日 20:57

かなり面白げなブログパーツ見つけちゃいました!
FLO:Q

右下のサイドメニューに実際貼り付けてみました。
コレは、『先手必勝!「花粉症対策」パック』と言うパーツ。
色々な花粉症グッツが紹介されているブログパーツです。
純粋に、花粉症で悩んでいる私には、心を鷲掴み!にされてしまったパーツです。(笑)

で、登録とかしなくても、コンテンツパックと言うものは、
好きに貼り付けることが出来るんです♪
(ちなみに、私が貼り付けたのも、この登録不要のコンテンツパックの一つ)

その他にこのコンテンツパックには『犬が大好き!「わんこ」パック』や
見上げてごらん「夜空」パック』とか、色々なものが揃っています。

もちろん、登録すれば、もっと色々なブログパーツが楽しめます☆
登録料は無料!←コレ、重要ですよね~
無料なのに、すごく使えるっ!!

FLO:Q
ブロガーの皆さん、チェック♪ですよっ!!(笑)


いや~ハマッちゃいました!

2007年03月17日 00:15

『花より男子』
今日、ドラマ最終回でしたね~

と言いつつ、私、ドラマはまったく興味がなく、
と言うか、、、このマンガ自体、全然興味がなかったんです。
だから、ドラマの特番とかやっていても、
「ふーん」と言う感じで。(笑)

なのに、今頃!嵌っちゃいました(笑)
切っ掛けは、一緒に働いている女の子(と言う年でもないが…いっこ下だし。笑)が、
このマンガをオトナ買いして、それを私にも回してくれたこと。

読んでみたらコレが面白い!!
時代がほぼ私の高校時代と重なるんですよね~
だから、妙に親近感があるというか、懐かしいと言うか…
まだ、11巻(完全版?とかいう方のシリーズ)までしか読んでいないのですが、
思わず、今日の最終回、観ちゃいました!

あ~マンガの方、早く先が読みたい~
でも、マンガのオーナー曰く
「最終の20巻だけ売っていないんです!」
と。
人気なんですねぇ。
ネットでもやはり売り切れのようですし。
でも、無いと思うと、余計に読みたいっっ!!

久しぶりに、マンガに嵌りましたわ。(笑)

IP電話をお得に使う情報。。。かな?

2007年03月16日 13:02

携帯電話が普及している今、家の固定電話って、
あまり使っていなくて、
何となく電話代が勿体無いから、いっそのこと解約しちゃおうかな?
と考えているのですが…

でも、携帯に馴染まない世代(特に祖父母とか)は、
携帯に電話してくるのが嫌みたいで、
殆どそのために、固定電話を置いてある状態の我が家。
だからこそ、少しでも固定電話代、安くしたいんですよね~
(多分、我が家と同じような状況のご家庭ってあると思う)

そんな状況下、こんな情報を見つけました。

NTTのひかり電話に関する情報なんだけど、
このひかり電話を利用して、更にOCNのIP電話『OCNドットフォン』を追加すると、
通話料がかなり安くなったり、着割なるものがあったり、
通話料に関しては、かなりお得になる様子。
特にこのOCNドットフォン(IP電話)から携帯への通話料は、かなり安い!

しかも、一台の電話機で番号を2つ使えるから、
自宅でビジネスをしているような場合は、プライベートとビジネスを
一台で使い分けられるから、便利のような気も…。
(↓こんな感じ?)


このサービスについて、詳しく知りたい方は、
↓のサイトをチェックしてみて下さい~
私も、もう一回、チェックしてこよ!(笑)
http://www.ocn.ne.jp/voip/hikaridenwa/?banner_id=pressblog_c


使える地図!

2007年03月13日 20:36

以前も、すっごく使える地図、
iタウンページスクロール地図のコトを紹介したことがありましたが、
そのiタウンページが、
パワーアップしたようです!


何がパワーアップしたかと言うと…
くちコミ」機能が追加!
レストランとか、パン屋さん(今、夫がパン屋さん巡りに嵌っているので…笑)とか、
このくちコミ情報が、非常に役に立つ!!
やっぱり、探す以上は、オイシイと評判の所が良いですからね。(笑)

今も、この週末、スノボへ行く予定を立てているから、
その帰り道、夕食をどこにするか、探しちゃいました!
スクロール地図って、道中をずっとなぞっていけるから、
ホント便利♪
数箇所のポイントでお店をチェック出来るって、良いですよね~
しかも今回は、くちコミ機能付でしょ!
ホント、使える地図♪です!!

皆さんも、是非、使って実感してみてくださいよ☆

サーフィンからクルージングへ。

2007年03月12日 23:52

So-netから発信された新しいサービス、
ブログクルーザー
ちょっと面白そうだと思いませんか?
一人でネットサーフィンする時代から、仲間とブログクルージングへ。
と言うのがコンセプトだそう。

今までも、関心のあるカテゴリーを指定して、
同じ趣味を持つブロガーを探すって言う方法はあったけど、
コレは、共通の趣味を持つブロガーを、“名刺”と言うアイテムを使って、
探す。探してもらう。
この辺が、面白い!ですよね~

この名刺自体も、自分のブログにあわせたデザインで作れたりしそうで、
自作テンプレを使っている私にしては、何だか楽しそう!で、魅力的。

Mシュナの名刺とか、BALIの名刺とか作って、ブログクルーザーしたら楽しそう!つい情報交換に熱くなってしまったりしちゃうかも!(笑)

映画のブロガーさんとかとも、お知り合いになりたいかな?
オススメの映画とか、情報交換したら、DVDレンタルするときの参考になったりするのに!(笑)
それにそれに、他の人の名刺見るだけでも楽しそうだし♪

So-netのユーザーでなくても、無料でIDをGetして、このサービスが受けられるようだから、
ちょっと登録してみようかな?なんて思っています。

もし、どこかで私の名刺見かけたら、声、掛けてくださいね(笑)




3日坊主になりそうだから、

2007年03月11日 23:53

宣言します!


私、今日からジョギング、

始めました!!



だって、明らかに太ってきて、
お腹周りに、呆れるくらい、お肉がついてきて、
中年太り街道、まっしぐら!と言う危機に陥ったので。。。

ただ始めるんじゃ、多分続かないので、
走る時間を決めました。
その方が、予定に組み込めるから。

21時~21時半までの30分。

ご近所、走ってきます。

だから、、、もし、この時間に、ネットに出没しているのを見かけたら、
叱咤してくださいね。

求む!!ご協力!

と言うことで。
はぁ~疲れた。明日は筋肉痛…かな?(汗)

お洒落!なIP電話機発見!!

2007年03月11日 20:12

↓コレ、見て下さい♪
お洒落な電話機だと思いませんか~?

amadanaの電話機なんですって!
流石、デザイン家電と言う肩書を背負っている(?)だけある!(笑)
モダンで、洗練されたデザインで、カッコ良いですよね~
このホワイトの他、ブラックの本体カラー、5色の背面レザーが揃っているそうです。
インテリアにあわせてカラーを選べるなんて、とってもステキ♪

この電話、欲しい~??(笑)
コレ、IP電話のOCNドットフォンが、amadanaとコラボして生まれた電話機なんですって。
だから、OCNドットフォンを利用すれば、購入できるみたいですよ。
今、「OCNドットフォンLife with amadanaキャンペーン」と言うのをやっていて、
その一環として、この電話機をGetすることが出来るそうです。

その他、アンケートに答えると、
抽選でamadanaの本革製のマウスパットまで貰えるらしいですから、
(↓のマウスパッド)

サイトの方、要チェック!ですね♪

エアコン欲しいなぁ。。。

2007年03月10日 12:58

我が家のエアコン、冬は冷たい風が出て、
夏は暖かい風が出てくる不思議なエアコン。
っていうか、単に壊れているだけなんですが…(汗)
幸いにして、もう一台のエアコンが無事だから、
それを使って凌いでいるのですが、
でも、もともと10畳用くらいのエアコンに、
2部屋分の働きをさせているから、そちらもそろそろガタがきそう(汗)
そろそろ買わなくちゃね~と夫と話してはいるのですが。

そんな我が家の事情を見透かしたような情報が!
ナショナルから発売されているエアコンXシリーズ

このエアコンXシリーズ、正に我が家の為にあるようなエアコン!
お部屋の空気をより清潔に保つ特殊フィルターを使っているなんて、
アレルギー持ちの我が夫婦にはピッタリ!じゃない?
しかもこのエアコンXシリーズ
そんな特殊なフィルターを使っているのに、
10年間もお手入れ不要なんて!!
主婦の見方のエアコンだわ~(感涙)

ただ温度が快適な空間を作るだけじゃなくて、
こういった点にも着目してくれたナショナルさん!ステキ♪(笑)

我が家のように、エアコンのご購入を考えていらっしゃる方、
是非エアコンXシリーズ、チェックしてみてくださいね!


※この記事の情報源はプレスブログです

メイワクなんだけど、、、でも許す!?

2007年03月08日 23:15

桃のお節句は、1週間前でしたが、
我が家では今日、お節句をしました~
と言うか、単にLilyanにお着物を着せて、
お雛様と一緒に写真を撮っただけ。(汗)
Lily桃の節句

でもね、でもね、
すごいのよっ!!って自慢させて下さい☆

Lilyanが着ているこの着物、手作りなんです~義母のっ!!

本当は、私が作ろうと思って、
生地(ハギレで¥200でした!笑)買ってきたんですが、
いざ作ろうと思ったら、予想以上に難しそうで、
(しかも型紙すらナシ!)義母に泣きついてしまったんです。
そしたら、
「出来るかどうか分からないけど、作ってみようか?」って。
で、ですね、たった半日で、作り上げてしまったんです。
昔、和裁を習っていたらしいんですが、でも、凄過ぎる!!
だって、何度も言いますが、型紙、ないんですよっ!!

え?よく見たい??
ど~ぞ♪比翼襟だって、ちゃんと着いてます♪
しかも、私の色無地の余り布!!でも、ちりめんよ~(笑)
Lilyの着物♪

コレ、売れると思うんですが…
一着いかがですか??(笑)
(ちなみに、帯は私が縫いました~笑)

コミックは、ネットで読む時代…かも!?

2007年03月08日 22:50

またまた、スゴイサイトを発見してしまいました~
オンラインでコミックが読めるサイト。
eBookJapan


電子書籍を扱うサイトは色々あるけれど、
ココは品揃え約14000点と言うから驚き!!
しかも、無料立ち読みコーナーもとっても充実!
少年、少女コミック、レディースコミック、果てはBLまで。。。
コミックだけじゃないよ!
写真集や、小説まで揃っているの!
しかも、立ち読み O.K!!コレって、すごいよね~

どれを読もうか、迷ってしまうけど、何と言っても“無料!”
色々、気になるコミックを立ち読みしてしまいました。(笑)

中でも、昔大好きだった萩尾 望都さんの作品を中心に立ち読み!
「半神」が立ち読み出来て、すごく嬉しかった~
この「半神」、ずっと気になっていたんだけど、
中身が分からなくて、なかなか購入する勇気が出なかった作品。
だって、一般の本屋さんではなかなか見かけないし(探し方が悪い?)
あったとしても、「中を見せて」と言うのは勇気がいるのよね~
その点、ココは、閲覧環境もとっても快適だし、
気に入ったら即購入出来るのが嬉しい♪

それに、、、電子書籍だから、置き場に困らないのも、
主婦としてはすごく嬉しい!
本って、結構場所取るのよねぇ。。。
それが、P.Cの中に収納出来るなんて、感激!だわ。

しかもしかも、
今、「無料でお友達にeBookをプレゼントキャンペーン」と言うのをやっているそう♪
自分だけ楽しむんじゃなくて、友達も一緒に、、、と言うスタンス、
良いんじゃない?(笑)

ちょっと覗いてみたい!と言う人は↓
eBookJapanへど~ぞ♪

チロルチョコ~♪♪

2007年03月05日 22:23

チロルチョコ、ご存知ですか?
小さいとき、よく食べた、ある意味、思い出のチョコレートなんです。

このチョコ見ると、
小学校低学年の頃、まだお小遣いが一日30円とかで、
駄菓子屋さんで、おやつとか買うのに、色々悩んだコトとか、
思い出しちゃう。
ちっちゃい癖に、ちゃんと美味しくて、しかも、色々な味が揃っていて、大好きだったチョコ。

今でも、コンビニとかで見かけると、つい、買ってしまいます。
思い出に浸りたいときとか、、、
う~ん、もしかして、、、心が疲れているとき!?
知らず知らずのうちに、癒しを求めているとき、買ってしまうチョコかも。
幼い日の、甘い思い出に浸りたい時。。。とか!(笑)

で、そのチロルチョコから、『宇治宇治まっ茶』が発売されたそう!

今日、3月5日発売!!しかも、コンビニ限定!数量限定!!
もうGetした人いるかなぁ?

私、密かに買いに行こうと思っていたんだけど、この嵐でしょ?
買いにいけませんでした。。。
明日こそ、Getしてきます♪

だって、“高級宇治抹茶を使用したチョコの中にもちグミが入った”と言う、
超☆プレミアムなチョコなんですよ!
とても30円には思えない。。。(笑)

もちグミの入ったチョコなんて、どんな味なんだろう?
ちょっとワクワクしますよね~
それに、高級宇治抹茶なんて、、、
ホホホ。私、お抹茶の味には、ちょっとウルサイですわよ~(←ホントか!?笑)

数量限定だし、なくならないうちに、Getしてこよ♪
ちなみに…来春も発売予定だそうです☆

ドラキュラ

2007年03月04日 22:24

この作品、ホラーだと思って観たら大間違い!です。
とても切ない愛の作品。
主演がゲーリー・オールドマンだから、観たのですが、
(久々に。。。実は彼も、好きな俳優さん♪)
やはり!ジョニー・デップも真っ青(?)な怪演ぶり。
でも、カッコ良い♪カッコ良くてセクシーで切なくて、、、
あんな瞳で迫られたら、オンナだったらくらっときちゃう!(笑)

で、何気に俳優陣が豪華です。
ついでに、アカデミー賞3部門受賞しています。

若き日のキアヌ・リーブス(なんて言ったって、15年も前の作品ですから!)、
ウィノナ・ライダー(最近姿を見ませんが…)
それからアンソニー・ホプキンス、
そしてそして、ちょっとだけですが、モニカ・ベルッチも出演!
モニカ・ベルッチは、、、その美しい豊満な胸を曝け出しています!
(って、私、エロおやじか!汗)
コレだけでも、見る価値あり!?

…冗談はともかくとして、とても切ないラブ・ストーリーでした。
でも、折角ステキな物語だったのに、
終わり方が唐突で好きじゃなかったな。。。


 ドラキュラ
価格 :\1,317
発売日:2007/01/24
監督(製作スタッフ): フランシス・F・コッポラ
出演者:ゲイリー・オールドマン、ウィノナ・ライダー

グリーン・マイル

2007年03月03日 01:37

ちょっとばかり、古い映画なんですが、
私の大好きな映画Best5に入る作品です。

グリーン・マイル。

スティーブン・キング原作の小説の映画化。
マイケル・クラーク・ダンカンと、トム・ハンクスがすごく良かった。
ファンタジーの要素もあり、シリアスな場面もあり…
電気椅子を使っての処刑シーンは、思わず目を覆いたくなる。

何度観ても、泣けます!泣いてしまいます。
何時までも色あせない作品です。
もし、まだ観ていない方がいたら、
絶対一度、観ていただきたい作品です!


グリーンマイル
価格 :¥3,192
発売日:2004/1/21
監督(製作スタッフ): フランク・ダラボン
出演者: トム・ハンクス デヴィッド・モース ボニー・ハント 

インパクト、強いです!!

2007年03月02日 23:50


↑このお菓子、コンビニで見たことありません?
私、このパッケージのインパクトの強さに、
思わず手を出してしまいました。

ゴールデンチョップと言うチョコレート菓子なんですが、
なんだか、懐かしさを感じて、つい。。。
って言うか、、、一度見たら、忘れられないパッケージだと思いません?
(サイトの方も、かなりのインパクトありますけど!
興味あったら覗いてみて♪→ゴールデンチョップ
小さい頃、こんなパッケージのお菓子、あったよなぁ。
今は、お菓子のパッケージも、なんだかお洒落になってしまったけど、
やっぱり、こういうの、惹かれますよね~(って、私だけ?)

で、お味の方も、なんだか懐かしい感じ?(笑)
チョコレートの中に、ココアクッキーとビスケット。
チョコレートの味と、
サクサクした食感が、何とも言えず、ノスタルジック!(笑)

“ココアクッキーチョコ”と言う、ちょっと不思議な品名も、
なんだかそそられます。。。
ついでに、お値段もそそられます。
確か、、、1個¥30くらいだったような?
コンビニで見かけたら、是非一度、ご賞味下さい♪

ドライバーの皆さんに、夢が当たるかも!?

2007年03月02日 23:24

なんて言うお知らせに、思わず食いついてしまいました。。。(まただ!笑)

ただいま、カーアクセサリーショップ「イエローハット」で
「夢が当たる!春の総力祭」というものをやっているそう♪

期間中、イエローハットの各お店(キャンペーン実施店)で、
お買い物をすると、
抽選で、『toto』100口分のくじをプレゼントか、
VISAギフトカード1,000円分が当たるそう。
『toto』100口分のくじ、、、
運が良ければ、1億円が当たるかもしれない!
確かに、夢が当たるキャンペーンだわ!(笑)

その他、タイヤや地デジ・ナビなどのお買い得キャンペーンをやっているから、
例えば冬タイヤから履き替える予定の人とか、イエローハットのサイト、
チェックしてみても良いかも?

ナビといえば、、、
うちの旦那さん、とにかく渋滞って言うものが大嫌いで、
初めて行った土地でも、渋滞を発見すると、
即座に脇道に入っちゃう。
それでも、分かりやすい土地なら良いんだけど、
例えば、『世田谷迷路』と言われているような、
フクザツな地形の場合、大概迷ってしまう。
で、私に地図を見て、ナビって欲しいと言うんだけど、
私、車の中で地図見ると、必ず酔っちゃうのよね~
こっちは気持ち悪くて、地図なんか見たくないのに、
彼は、道に迷ってイライラしているから、そう言う私の態度に腹を立てる。
素はと言えば、そっちが脇道に入るから悪いんでしょ~と、
つい喧嘩になってしまう。
こんな時、ナビ積んでいれば良いのに、、、と思ったりするわけよ。

う~ん、、、この際だから、、、ナビの購入考えてみようかな?
で、夢を当てて、、、みちゃう?(笑)

ちょっとだけ、ハイソな一日♪

2007年03月01日 22:45

久しぶりに、お友達と遊んできました♪
もともとは、サイト仲間、、、
今は?美術クラブ!?(笑)
上野で開催される美術展によくご一緒させて頂くんです。

お天気の良い公園、
いつもより可憐に見える、ゆりの花と、
それに戯れる、蝶々、、、(笑)絶好の芸術日和です!

で、今日はオルセー美術館展に行ってきました。
ヨーロッパを代表する印象派画家の作品の数々。
人の熱気もすごかったけど、芸術が持つ、
圧倒的な力に酔ってしまいましたぁ。
特にフランソワ・ガレの作品、、、惚れました!

芸術鑑賞をして、お腹が空いたところで、
場所を移動。
幹事さんが予約しておいてくれた、
フォーシーズンズ・ホテルでアフタヌーンティーです♪
おおっ!エレガントだっ!!

このホテル、お庭も美しく、、、
アフタヌーンティー

でも、それ以上に魅力的な、午後のお茶セット!
アフタヌーンティー

ちゃんと入れてくれたお茶のなんと美味しい事♪
そして、超☆豪華なプレート。
幹事さんが「ココのスコーンは絶品です!」と
仰っていましたが、、、ホントです!
アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

ちょうど今日から桜のスコーンがお目見えしてまして、
そちらもとっても美味でしたが、やはりプレーンのスコーン!
私、感激しました!今までの人生の中で、一番オイシイ。。。
あのペニンシュラで頂いたスコーンよりもずっと美味しい♪
バリに行った際、ジンバラン・ベイのフォーシーズンズにお茶しに行こう!
と、決心してしまいした。(多分、味は違うと思うけど)

で、当然、お持ち帰りを。。。
と、聞いたところ、生憎在庫一個。
図々しくも、その最後の一個、わたくし、頂いてしまいました。。。
ゴメンね~

美しいものを愛で、美味しいものを頂く。
最高の午後の一時を味わった一日でした。

絵心のない私でも、、、

2007年03月01日 21:11

上手に絵を書く方法がありました!
WACOMから発売された「FAVO」をGetすること!(笑)

、、、と言いつつ、実を言うと、私、このペンタブレット持っているのです。
FAVOじゃなくて、もっと前の型なのですが。

でも、今度のコレは、最新版 画像編集ソフト付き
AdobeのPhotoshop Elements 5.0が付属してくるんです!
コレって、良いですよね~
photoshopが付属してくるなんて、鬼に金棒!って感じ。

サイトの方をチェックしてみたら、
デジカメ画像を水彩画風に編集したり出来るみたい!
今日観てきた(オルセー展行って来たんです♪コレについては後ほど。。。)
フランソワ・ガレみたいな雰囲気に、自分で撮った写真、
編集出来るかなぁ?
出来たらカッコ良いなぁ。

写真としてはイマイチでも、
編集したら、すごく良い雰囲気になりそうな写真、
いっぱいあるんですよね。
季節ごとに、自分で撮った写真を、水彩画風に編集して、
ちょっと大きめにプリントアウトして、
お部屋に飾ったら、ちょっとステキだと思いません?
ちょっとしたギャラリーみたいになったりして!(笑)
愛娘Lilyanの写真も、絵画風にアレンジして、
絵本とか作ったり。。。(笑・相変わらず親バカです!)

楽しそう♪
ご興味を持った方、FAVOのサイトへど~ぞ♪


RECENT ENTRIES


