
--年--月--日 --:--


定額・見放題のビデオ視聴サービス

2007年05月30日 20:08

このサービス、映画好きな人には、
かなり魅力的なサービスなんじゃないかな?

6月1日サービス開始のGyaO NEXT(ギャオネクスト)


≪いつでも、見たい時に、好きなだけ≫映画が観られる!
映画は絶対映画館じゃなくちゃイヤ!と言う人には、
ちょっと、、、だけど、
私の様に、普段レンタルしたり購入したりしている人間には、凄い魅力的!!

しかも、映画だけじゃなくて、海外ドラマとか、
アニメなんかもラインナップされているから、家族で楽しめそう。
家族で楽しむにあたっては、
R指定番組の視聴制限も可能だったりするから、
子どもに見せたくない作品のガードも完璧!
しかもしかも、嬉しい定額制!!&24時間見放題!!
月のレンタル料

6月1日サービス開始からの1ヶ月間は、
とってもお得なキャンペーンもやっているから、
興味のある人は、この機会に加入した方がお得!!
映画好きな人、是非GyaO NEXT(ギャオネクスト)チェックしてみて下さい~


出前がとっても身近になるサイト!

2007年05月29日 12:58

デリバリーって聞いて思い浮かぶのは、
学生時代、友達が集まったときに注文したピザ。
皆それぞれに、お菓子とかジュースとか持ち寄って、
ビデオ鑑賞パーティーをしたときの〆は、
必ずデリバリーピザだった。

…なんてコトを、思い出したのは、
郵便受けにデリバリーピザのメニューが入っていたから。

デリバリー、かぁ。
最近利用していないな。
頼みたい、と思うこともあるんだけど、
その時の気分に合うものが、
家にあるメニューにはなかったりするから、
つい、頼むのやめちゃうのよね…。
もっと色々、簡単にお店とかメニューとか見つけられれば良いのに。

と思ったら、あるんですね~そう言うサイト。

出前館と言うサイトなんですが、
届けて欲しい住所を入力すると、
配達可能のお店が瞬時に検索出来る。
しかも、フードだけじゃないんです。
パソコントラブルに関するサービスの出前とか、
ハウスクリーニングとかの出前まで検索出来る。
ケータイからも利用出来るから、
P.Cが使える環境下出なくてもO.K!
ちょっと感動しません??
1人暮らしの人とかにも、良さそうだなぁ。

会員登録すると、ポイントの還元とかもあるらしいから、
デリバリーをよく利用する人にはオススメのサイトですよね!
あ、もちろん会員登録は無料。
登録しなくても利用は可能だそうです。

カゴメのみんバラ

2007年05月25日 22:01

食事のバランスって、気を使っていますか?

私、自分で食事を作っているときは、
それなりに気を使っていたんだけど、
でも、最近は義母に食事をお願いしっぱなしだから、
全然気を使っていないなぁ。
あえて気を使っているとしたら、
朝食時に必ずフルーツとヨーグルト、
夕食時に野菜サラダを摂取するようにしていること、
小腹が空いたときは、なるべく野菜ジュースを飲むようにしていること、
くらいかな?

一応、この程度の気遣いでも、今のところ血液データーの値はまずまずだけど、、、
でも、若くないだけに、ちょっと心配だったりするんだよね~

と思っていたら、こんなサイトを発見!
カゴメのサイトの「みんバラ」というもの。
『みんなの栄養バランスチェック』と言う言葉の略称のようで…
毎日の食事内容をサイト内のマイページに入力していくと、
足りない栄養素とか教えてくれるって仕組みのサイトのよう。
さすが、野菜ジュースのカゴメだよね~
目の付け所が違う!(笑)

その他「ベジタブリート」と言うブログパーツがあって、
多分↓のような芽の状態(今確認したら、最初は種だって!)から、

食事内容によって、どんどん成長して、野菜に育っていくらしい。
ふーん、何だか面白そう!
登録してベジタブリートはじめた暁には、
是非見守ってやってくださいませ☆

…でも、私、飽きっぽいからなぁ。。。
もう少し考えてから、手を出そう。(汗)

気になるカレー

2007年05月25日 21:38

私の好物。カレー。
まるでお子様みたいだけど、カレーは大好き!

バリで食する、ココナッツの香りが食欲をそそるアジアン・カレーも好きだし、
父がよく作ってくれていた、コクが命のヨーロピアン・カレーも好き。
当然、スパイスの効いた本場のインド、ネパール地方のカレーも♪

もちろん、自分でもカレーは作る。
さすがにルーからは作らないけど(メンドウ臭がりなので…)
市販のルーに、色々スパイスを入れて、オリジナルの味に仕上げるのが好き。
野菜も色々、それこそ、
「冷蔵庫の大掃除?」と言われるくらい、
冷蔵庫内にある野菜を片っ端からお鍋にぶち込んで作ってしまう。
あればワインだって入れちゃう!牛乳も入れちゃう♪
スパイスと色々なお野菜のエキスがたっぷりのカレー、
自分で言うのもなんだけど、、、結構美味しいと思う☆(笑)

そんな私、特に使うルーにこだわりはないんだけど、
でも、今、気になっているのが↓のルー。

エバラ食品から出ている「横濱舶来亭カレーフレーク」と言うものなんだけど、
良くある固形のルーと違って、このフレーク状のルーって使いやすいのよね。
単なるイメージなんだけど、このパッケージとネーミング、
何だか美味しそうだと思いません?
多分、ヨーロピアン系の味なんだろうな。

今度の休みに買って試そうと思っているんだけど、、、
誰か食べたことある方、味の感想を是非聞かせてください~

タテタカコ

2007年05月21日 20:35

最近、ちょっと気になるアーティストの一人が↑彼女。

タテタカコ。

一瞬“?”と思ってしまう名前。(…私だけ?かな?)
でも、歌を聴くと、このカタカナの名前がとてもしっくりくる。
名は体を表す。
正にそんな感じ。

先日の情熱大陸に出演していたが、
とても不思議な、独特の雰囲気を持つ彼女。
なんか良いな。。。
丁度今くらいの季節の、早朝の空気みたいなイメージがある。

でも、透明感とか、清潔感とか、そんな俗っぽい言葉じゃなくて、
もっと何か、彼女を表すのにしっくりくる言葉はないか、、、
と思ったとき、あ、と思った。

タテタカコ

そうそう、この言葉が彼女に一番ピッタリくる。

そんなアーティストです。

キレイ。。。と思ったら、パチンコのCMだった!

2007年05月21日 20:19

この間、TVを見ていて流れたCM。
倖田來未のCMだったんですけど、
とてもキレイな羽を持った蝶の姿で、
まるで親指姫みたいに、開く花の中から彼女が出てくるCMで、
何のCMだろう?と思ったら、パチンコのCMで…(笑)
KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」とか言うものらしいのですが。

いや~私、パチンコとかやらないんですが…
でも、最近のパチンコって、なんかお洒落で面白そう、
と、興味をそそられる物、多いですよね。
かなり前になってしまうけど、ベルばらのパチンコとか、
遊んでみたいな、と思ってしまいましたもん!(笑)

最近のパチンコって、
一昔前の“おじさんたちの遊び”から、
随分と様変わりして、
なんかちょっとお洒落なスポット(って言いすぎ?笑)って感じで、
覗いてみたいな。。。と思ってしまったりもします!

でも、嵌って破産するのも怖いしな。。。(笑)


958gのパソコン発売!

2007年05月17日 21:19

もう、本当に、コンピューターの世界って、
凄い勢いで進歩していますよね~
私、完全に置いていかれています!(汗)

CMで見たんですけど、NECのモバイルパソコン『ウルトラライト
凄いですよねっ!
だって重さ1㎏以下のパソコンですよ。
皆が投げ合っているけど、、、あながち嘘じゃない軽さ!
なのに、バッテリーは大容量で、14時間以上持つらしいじゃないですか!
こんなの信じられます??

私も仕事柄、パソコンは必要で、
一応ノートを使っているんですけど、
ノートとは言っても、、、
ちょっと持ち歩くには、考えてしまう重量で、
だから、仕事場に固定していたりするんですが、
このくらいの重量なら、オンナの私でも
持ち歩くのに全然負担にならない。。。ですよねぇ。
(嗚呼、あまり軽いのを開発されると、
私室でも仕事をしなくちゃいけなくなりそうで、、、ちょっと怖いなぁ)

それに、持ち歩くとした場合の、もう一つの不安要素の、
セキュリティーのコトも、このウルトラライトは考えられているようで…
そうなると、興味は沸いてしまいますよね、やっぱり。

で、サイトを見てみたんですが…
でたっ!!
↓の様な企画をやっているんです。

好きですよねぇ、こういった類のイベント。
まあ、面白いから良いのですが!(笑)

謎の男かぁ。。。
こういうことされると、ついサイト訪問しちゃいますよね~(笑)

天使と悪魔

2007年05月17日 16:27

久し振りに、本に夢中になってしまった。
あの「ダ・ヴィンチ・コード」のダン・ブラウン氏の作品『天使と悪魔』。
ダ・ヴィンチ・コードでも大活躍したラングドン教授シリーズの第1作目にあたる。

舞台は神の棲家、ヴァチカン市国。
しかも世紀のコンクラーベの直前。
敵の目的は?それより、敵の真の姿は?
たった数時間の出来事なのに、果てしなく長い時間が経過したようにも感じる。緊迫の連続。
この辺の時の流れ方はダ・ヴィンチ・コードと同類?(笑)
そして明かされる真実。
何が天使で、何が悪魔??

面白くて全3巻、一気に読破してしまった。
今日がお休みで良かった。。。(笑)
今回もラングドン教授の頭脳が冴え渡ります。
ホント、いろいろな事を良く知っている教授だこと…(笑)

ダ・ヴィンチ・コードに嵌った人なら、多分楽しめると思います!


天使と悪魔(上)¥619
天使と悪魔(中)¥619
天使と悪魔(下)¥619



ダ・ヴィンチ・コード(上)\579
ダ・ヴィンチ・コード(中)\579
ダ・ヴィンチ・コード(下)\579







あなたのさくらは誰ですか?

2007年05月15日 10:17

久しぶりに歌詞を聴いて、泣いてしまった。
高野健一の歌う「さくら」。

♪「さよならできる」と僕はちゃんとうなづいた♪

つい先日の母の日に、花屋さんの軒先で見たカーネーションと重なる。

♪会いたいよ♪

うん。ホント、可能なら会いたい。
夢の中だけではなくて、現実で会いたい。
幽霊でも良いから…

そんなことを考えると、知らず知らずに画面が滲んできてしまった。
何年経っても、癒えることなんてないよね。

誰にでも、絶対大切な“さくら”がいるはず。
失ったときに初めて、その大切さに気付いた…なんて言わないように、
今、この時を、一緒にいられるこの時を、
大切に大切にしていきたい。

そんなことを考えずにいられない歌です。

5月23日発売。高野健一「さくら」
詳しくは↓へ。。。
http://www.takanokenichi.com

疲れた(-_-;

2007年05月13日 17:23

20070513172310
バリでの山登りの練習として、
20年ぶりに、山登りしてきた。
といっても、大山。

でもでも、シンドカッタよー(T.T)
バトゥール山、登れるかな?

Lilyan、3歳になりました!

2007年05月01日 13:18

28日は、りぃの、しゃんしゃい(3歳)のおたんじょーびでちた。
だから、きのー、PapaとMamaとおばちゃんと、
おばちゃんのかれが、りぃのおたんじょーかいをしてくれまちた。
200705011318242

20070501131824

かちわのは(柏の葉)というところにある、
『じょーかーじゅだいにんぐ(ジョーカーズダイニング)』という、れしゅとらんでしゅ。
おみしぇ(お店)のしと(店員さん)が、
しゃーびしゅ(サービス)でしゅ、といって、
りぃにけーきをちゅくってくれまちた。
(正確には、名前を入れてくれました♪)

PapaとMamaとおんなじてーぶるでごはんなんて、
はじめてで、ちょっとうれちかったでしゅ。

5万円で語学留学!?

2007年05月01日 12:55

嘘みたいなお話ですが…↑の情報が舞い込んできました。

フィジーに1週間の語学留学。

フィジーといえば、南太平洋の楽園。
実は、私、新婚旅行先にこの島を候補に挙げたくらい、
行ってみたい島のひとつなんです。
そのフィジーで、英語の勉強が出来るなんて…
しかも、こんなに嘘みたいな格安の金額で。
だって、5万円ですよ!
この金額でただ何処かへ旅行することと比較してみてください。
実りがあるのは、確実…ですよねっ?

と、つい興奮してしまいました。(汗)
サポートはサウスパシフィックフリーバードと言う会社。
ホームステイをしながらの勉強は、生きた英語が学べそうで、惹かれますよねぇ。

むか~し、諸々の事情で諦めていた夢を叶えられそうな情報。
、、、お金貯めて、旦那さん説得して、1週間、お休み貰って行きたいな。

ガソリン代をお得に出来る、、かも。

2007年05月01日 12:34

GWだし、車で出掛ける予定のある人、いますよね~
私も、一日だけ、日帰りで軽井沢へ行く予定です♪
もちろんLilyanも一緒♪♪
別荘街をお散歩したり、お気に入りのジャム屋さんでジャムを買ったり、
と、考えるだけでワクワクしちゃう~(笑)

でも、主婦としては、ちょっと気が重いのが、ガソリンのこと。
車のガソリン代って、結構バカにならないですよね。
何となく落ち着いて着たとは言っても、ガソリンの高騰もあったし。

何か、お得になる方法は無いか…と思っていたら、あったんです!
お得なガソリンカードが!!
出光カードまいどプラス』なんだけど、
年会費永久無料なんて、凄い嬉しいじゃない!主婦の味方~☆

それだけじゃなくて、
ガソリン・軽油が2円/L値引き、灯油が1円/L値引きになるから、
車以外にも、冬場にも大活躍!ですよね。
それで年会費無料なんて…嬉しすぎる!(笑)
ガソリン代、どうにかならないかなぁ。。。とお考えの方、
出光カードまいどプラス
チェックしてみる価値はありそうですよ☆

ビジネスタイムの味方なケータイ情報です。

2007年05月01日 12:24

端末がカッコ良い、と、以前にもちょっと呟いたことのあるWILLCOMの携帯電話。

何だか、端末だけじゃなくて、サービスも惹かれるものが登場!した模様。(笑)
ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン』と言うものなんだけど、
まあ、どちらかと言うと、法人対象なのかもしれないけど、
でも、割と携帯を使うことの多いビジネスタイムに適用されるサービスって、なかなかないもの。
あっても、結構設定金額が高かったりしますしね~
だから、必要だとわかっていても、つい携帯を使うことを躊躇してしまったり…
本当は、それは仕事の妨げになるから、良くないんだけど。

そんなビジネスタイムのサービスプランがコレ。
070への通話が無料だったり、他社携帯・固定電話への通話料も安めだったり、E-mailの送受信が無料だったりと、
3つのお得なサービスだからトリプルプラン!(笑)

う~ん、かなり魅力的、ですよねぇ。


RECENT ENTRIES


