
--年--月--日 --:--


セレクトショップ『マナマナ』

2007年06月29日 12:37

セレクトショップって、観ているだけでも楽しい♪
それが自分の趣味に合うファッションアイテムを、
いっぱい取り揃えているショップなら、尚楽しい!

最近はネットでもセレクトショップが増えて、
自宅にいながらウィンドウ・ショッピングが出来るから、
ついウロウロしちゃう。
歩き回るわけじゃないから、疲れないしね!(笑)

そんな私が最近出会ったセレクトショップ。
マナマナ

丁度5周年記念のコラボレート商品を販売しているんだけど、
seta ichiroとのコラボ品のチュニックが、なんか可愛くて惚れた!
コーディネートの良さもあるんだろうけど、イイ感じなのよね~

その他、シューズもEMILIO PUCCIのサンダルとか(コレがまたカワイイ!!)
大好きなMARC JACOBSのシューズとか、
あと、買おうかどうしようか悩んでいる repettoのバレエシューズとか、
趣味に合うものを沢山取り揃えているの!
本当に観ているだけで楽しいショップ!なんです☆



☆07’Bali 3日目☆

2007年06月27日 23:36

今日も曇り空。。。
朝、お散歩しようと早起きしたのは良いけど、
雲が多すぎて、海沿いの景色がパッとしない。

だからと言うわけじゃないけど、、、
冒険心を出して、朝市に潜入することに!
朝市の場所は『Pasar Sindhu(シンドゥ市場)』。

実はこれだけバリに通っていて、朝市に潜入したのは今回が初めて!
夕市には行ったことがあるけど、朝市のそれは、まったく雰囲気が異なる、と聞いていて、躊躇していたのです。

夕市は、観光客が紛れても、皆慣れたもので、
「ヤスイヨ~ミルダケっ!」
と、お決まりのフレーズが飛び交い、ある意味鬱陶しいのだけど、
朝市は、思わず「ゴメンなさい。場違いですね…」と謝りたくなる位、邪魔者扱い。と言うか、殆ど無視!
朝の忙しい時間に、あんた達の相手なんかしてられないわよーっ!!
と言うおばちゃんたちの無言の圧力がヒシヒシ伝わってくる。
早々に退散してしまいました。
なので、、、写真も撮れず。だって、写真なんか撮ってたら、それこそ怒鳴られそう!(汗)
でも、捌いたばかりの鳥(それも丸ごと!)とか、美味しそうな南国フルーツとか、チャナン(お供え)用のお花や諸々、
スゴイ活気に満ちていて、もう一回、今度は本当に気合を入れて、朝市を体感したいなぁ。と思ってしまいました。

朝からそんなディープな体験をしたから、この日はビーチでのんびりを決め込み、朝食の後は即座にビーチへ。
お決まりのポジションで、本をひろげながらウトウト。

「ねえ、ねえっ!!」
と言う旦那さんの声に目を覚まし、視線を上げると、何だかこの場にはには不似合いな集団がビーチをぞろぞろと歩いている。
「あ、ガベン(火葬)!?」
「行ってみよう!!」
水着の上にシャツを羽織り、腰にサロンを巻いて、ホテルから1Km程南下したところにあるプラ(寺)へ行くと、既に儀式は終わりの方でした。
ザンネン!行列が観られなかった。(涙)
bali07_19_1.jpg
↑この山車のようなものでご遺体を運んできます。
bali07_19_2.jpg
↑こうして火葬します。とっても開放的!
bali07_19_3.jpg
偶然通りかかった観光客も、そのまま見学。なんだかとってものんびりしたお葬式です。

バリ島では、こういった宗教儀礼が日常茶飯事的に行われているので、アンテナの感度(野次馬根性とも言う?笑)を高くしておけば、比較的容易に巡り会えます♪だからバリって好きよ~(笑)

そのまま、日中はビーチでのんびり過ごし、夕刻早めに夕食を摂りにお出掛け。
そう、今夜は登山が待っている!!

夕食はあまり遠くへは出掛けず、ホテル近くの『ワルン・プレギナ』ヘ。
シーフードがウリ(とお店の人が言っていた)の小奇麗系ワルンです。
シーフードのルンピニ(春巻き)とバクソ(肉団子スープ)、ナシ・チャンプル、それに初挑戦のテ・ボトルで〆てRp.75,000。(写真撮り忘れた。涙)

ルンピニはエビがぷりぷりしていて美味しかった~
テ・ボトルは、最初こそ
「げっ!ジャスミンティーを甘くしたような、、、なんて奇妙な飲み物なんだ!」
と思ったけど、実はバリの気候に合うんですよね~すっかり嵌ってしまった飲み物です!
でも、日本では飲みたくないな。絶対、日本で飲んだら不味いと思うもの!(汗)

ご飯の後は、早々に就寝。
だって、明日の起床は午前0時半!(驚)
午前1時にはホテルを出発して、
バトゥール山が待っている~
晴れるかな、、、晴れると良いなぁ。。。

巷で話題の、葉酸たまご

2007年06月27日 22:30

最近巷でちょっと話題のたまご、知ってる?
葉酸たまご』って言うんですけど、
なんでも通常のたまごの約3倍の葉酸を含むたまごなんだそうだ。

で、葉酸って?
水溶性ビタミンの一種で、ビタミンB群に所属している栄養素。
核酸の合成、赤血球の合成に必要不可欠で、
欠乏すると、悪性貧血や、身近なところだと、口内炎が出来やすくなったり、あと、皮膚の粘膜が弱くなってしまったりする…
と、確かそんな働きをするんだったと思う。
(思いっきり嘗て学んだ記憶を引っ張り出してしまった~汗)
で、この葉酸、実は妊婦さんにとって、とっても大切な栄養素なんだそうだ。
妊娠初期に不足すると、胎児が神経障害を起こす危険性が出てくる…と、怖い事態を招きかねない。

でもさ、水溶性ビタミンなんて、そうそう大量に摂取出来るものじゃないよね?
ほうれん草とかだと、必要量を摂取するにはどれくらい必要??
約4株分!?そりゃ大変だ!(笑)
と言う声に応えて出来たのが、この葉酸たまごってわけ、なんだそうだ。
ほぉぉ。
水溶性だから、過剰摂取にはなりにくいし(過剰分は排泄されると言われている)、妊婦さんじゃなくても、摂取しても良いよね~
口内炎とかで悩んでいる人に、ちょっと教えてみようかな?


詳しくは葉酸たまごのサイトをチェックしてみて下さい!

☆07’Bali 2日目☆

2007年06月27日 00:24

バリ島2日目です!
到着が遅かったから、なんか今日が1日目の気分。。。
う~ん、、、1日損した感じが否めないなぁ。

バリ島はただ今乾季!のはずなのに、乾季には似つかわしくない曇り空。たまに日差しは出るけど、なんかパッとしない。

曇り空を仰ぎつつ、ビーチに出たけど、水着で過ごすには何だかちょっと肌寒い。
逆に、出歩くには丁度良いかも?と、近くのスーパー(ハーディーズ)に滞在中の必要物品の買出しへ。

★ムスティカ・ラトゥのホワイト・ローズ・ウォーター
→ボディーローション代わり。強い日差しは乾燥を招くからね!
★同じくムスティカ・ラトゥのトニック・ウォーター(ローズ)
→ローズウォーターでは潤いが足りないとき用。
★ボディーソープ
色々揃っているけど、今回はビオレの『アクティブ・デオドラント』『ラベンダー・アロマ(だったっけ?)』とか言うのをチョイス。多分、日本じゃ売っていないよね…?
★サリ・アユのシャンプー(ウォルテル=人参)
★グッド・クリームのクリームバス(→ヘアートリートメント、キャロット)
インドネシアの代表コスメブランド、ムスティカ・ラトゥとサリ・アユのシャンプーは価格の割にはかなり優秀!だと思います。
クリームバスも、バリの潮風と、塩素の強い水に弱った髪には強い味方!かな?
bali07_18_2.jpg
↑ムスティカ・ラトゥ(&他)のローション系ラインナップ

その他ジュース&チョコレートを少々。
カルピコ(カルピではない!欧米系ではスじゃなくて、コなんですってね~)・ソーダ』なるものを購入。グアバ味は結構美味!でした。
bali07_18_3.jpg

上の階で滞在中用のサンダルをGet!Rp.50.000(約¥700)
それから、黒いシースルーのブラウスを購入。(Rp.85.000)
サンダルは黒いお洒落なデザインなんだけど、、、塗装(?)が悪いのか、足の裏が真っ黒になるのが難点!バリonlyだな、履くのは…

ハーディーズ向かいの輸入食材スーパーでは、センセイシャのナチュラル・ソープを購入。
これは自宅で使う用。昨年お持ち帰りした石鹸の中での一番のお気に入り!
bali07_18_1.jpg

そうこうしているうちに、お昼時。
折角だから、、、と、そのまま『カフェ・バトゥジンバール』でランチ。
昨年この場所に移転してからはお店も広く明るくなって、結構な賑わい。だからか、昨年はスルーしていたお店なのよね…
個人的には、以前のちょっと薄暗い雰囲気の方が好きだったな。

ナシ・チャンプルとサンドウィッチ、フレッシュ・ジュース×2で、
〆てRp.142.000。
…まだこの島の価格に馴染んでいないからピンとこないんだけど、でも、ちょっと高いんではないか?ホテル並みだなぁ。。。
まあ、味は悪くないけど。

ランチの後は再びホテルのビーチへ。
そこにガイドのニョマン登場!
昨年、アートフェスティバルに連れて行ってくれた人。
今年もしっかり、デンパサールのガイド、お願いしちゃいました。
料金は、Rp.400.000。
ちょっと高いな~と思ったんだけど、初対面じゃないし、
昨年赤ちゃん生まれたって言うし、最近ガソリン代高騰しているし、
朝から、こっちの気が済むまで付き合ってくれるって言うから、、、交渉成立。
初対面のガイドさんだったら、もっと値切るんだけどナー。

夕方、シャワーを浴びた後、再びビーチ沿いをじゃらん・じゃらん。
バリでは私たち、とにかく歩きます!
多分一日の歩行距離5Kmは下らないと思う。。。
最近Lilyanのお陰で、歩くの苦じゃなくなったし♪

さてさて、本日は、旦那さんにサプライズ企画を用意!
ホテルに、彼の大好きなクリーム・キャラメル(プリン)のケーキを特別オーダーしておいたの♪(と言っても、直接オーダーしてくれたのはバリホテルJPさん。シンヤさん、ありがとう!!)
このクリーム・キャラメル、以前はデザートメニューとして常に用意されていたのに、ここ数年すっかり姿を消してしまっていたのです。
でも、6月は彼のお誕生日でもあるから、彼にナイショで。。。

そうとは知らない旦那さん、ナシ・ゴレンとバビ・ケチャップをオーダーして、「おなかいっぱい~」だって!
bali07_18_5.jpg

bali07_18_6.jpg

ハハハ、、、おなかが満たされたところにこの大きさのプリン。
最初はとっても感激していたんだけど、、、
ちょっと拷問だったらしいです。。。(汗)
bali07_18_4.jpg

でも、ステキなケーキでしょ!?
お味も美味しいのよ~♪♪

☆07’Bali 1日目 Part2☆

2007年06月26日 21:34

あ~~~消えたっっ

たった今、書き終えて、いざ保存!と思ったら、思いっきり記事が消えた。もう勘弁して欲しい。。。。(泣)

気を取り直して、、、

搭乗時間になって、いざCOの機内へ。
まずビックリしたのは、客室乗務員さんが、チケットを見ながら、
一人ひとりに『○○さま、ようこそ』等の挨拶をしてくれたコト。
本当に、乗客一人ひとりになんです!これはGAにはなかったサービス。
なんか気分良いぞ~(笑)でも、旦那さんは、「慣れていないから、なんかコソバユイ…」と。

で、機内。ほぉぉぉ。広いっ!!
前のシートに足が届かない!イヤ、、、短いわけじゃないですよ。あ、でも、短いかも……(汗)
リクライニングもフラットまでとはいかないけど、そこそこ倒れる。(最大152°とのコト)
う~ん、グアムまでの3時間のフライトにはもったいない!
エンターテイメントも充実していて、機内の暇つぶしに、と持参したダン・ブラウン氏の『デセプション・ポイント』も結局殆ど読まず、DSに至っては、バッグから出すことすらせず、荷物を増やしただけ、の状態になっていました。

で、お楽しみ(?)の機内食。米国系はどんなお食事かな??

↑前菜代わりのサラダ。ドレッシングがチョイス出来ました。
Cクラスでは食事前に予め、CAが各人に希望のお料理を訊いてから、サービスしてくれました。
bali07_17_2.jpg
↑私がオーダーした魚料理。お味の方は、、、ノーコメント!(汗)

↓旦那さんがオーダーしたチキン。私もこっちにすれば良かった~(涙)
bali07_17_3.jpg

で、デザート。流石、と言うか…私には甘すぎて食べられませんでした。(汗)
bali07_17_4.jpg


そうこうしているうちに、グアム到着。
あの忌まわしい事件の後から、グアムではたとえ乗り継ぎであっても、入国審査を受けなくてはいけないとのコトで、当然私たちも入国書類を記入。コレが面倒臭い!しかも2枚!!
しかも、インドネシア入国の際にも、書類が必要だから、往路だけで4枚(含・税関申告書)!!
不便な世の中だ……

で、イミグレ。
丁度到着便が重なったらしく、すごーい列!なかなか進まないっ!!
優に30分は掛かってしまった。(涙)
まあ、3時間もある乗り継ぎ時間、何をして時間を潰そうか、と悩んでいたから、ある意味時間つぶしが出来て良かったのかも?

無事イミグレを通過して、今度は再度セキュリティーチェック。
多分、トランジット客は若干手加減されているのだろうけど、でも、結構厳重!でした。
靴を脱がされ、ご丁寧にバッグの中もチェック。
成田で購入したマスカラ&リップグロスを機内でジップバッグに入れ替えておいて良かった~(コレ、乗り継ぎのある人は重要ポイントですよっ!)

残った時間は空港内の散策&ラウンジで束の間休息。
旦那さんは本屋さんで大好きなWWEのマガジンを見つけて、大喜びしてました~コレだけでもCOにした価値はあると。単純だっ!(笑)

そうそう、実は私、グアムの空港ってとっても嫌なイメージしかなかったんです。狭くて、退屈で。と。
つまり、むかーし(10年前ね!)来た時は、私、喫煙者で、タバコを吸いたくても、吸う場所がない!とっても意地悪な空港、と言うイメージを持っていたんです。
でも、生活習慣が変わると、イメージも変わるのかしら?今回は、一つの事柄を覗いては、全然嫌なイメージは持たなかったなぁ。
思ったほど狭くなかったし!(って、実は私たちが行った後、リニューアルしたんですね。そういえばあの時、工事していたな)

一つの事柄。
いや、別にグアムが悪いわけじゃないんですけど…私たちが欲を出したのがいけないんですけど…
それは両替。
¥→US$に換金するのを、成田よりもグアムの方が率が良さそう♪と、勝手に思い込んで、いざグアムで換金したら、実はUS$1あたり¥10も円安だった!のです。必要な額がUS$140だったから、コレはかなりショックで…
教訓!換金は成田でしましょう!

あまり関係ないけど、タバコ(米国産)もグアムはメチャクチャ高かったなぁ。
何でだろう?

そうこうしているうちに、やっとデンパサール行きの便の搭乗時刻。
いざ機内へ!
、、、噂には聞いていたけど、驚愕。
狭いっっ!!
嘗てのGAのエア・バスよりも狭いんじゃないかな?
パーソナル・モニターはもちろん、フットレストも無いよ~(涙)
コレが安さの所以かなぁ?
でも、5時間のフライトだし、ま、良いかぁ。。。
そう言えば、この時もCAさん、ちゃんと一人一人の名前を呼んで挨拶していた。
思うにこれは、サービス&セキュリティーの一環なのではないかしらん?

で、機内食。
bali07_17_5.jpg
やっぱりサラダから。でも、ケーキも一緒にサービス。コレ、、、手抜き?(笑)
↓は旦那さんがオーダーしたチキン(またか!笑)
bali07_17_6.jpg

↓私がオーダーした魚料理。お魚はこっちの方が美味しかった♪
bali07_17_7.jpg


ブロイラー状態になったところで、漸くバリ島・デンパサール・ン・グラライ空港到着。
ホテルに着いたのは22時半過ぎ。

フロントに知った顔を探す、、、けど、ザンネン!いらっしゃいませんでした。(後から聞いた話では、名物フロントマンのアグン氏は、リタイアされたとのコト。その他、数人の方もリタイアされていて、ちょっと寂しい。)
フロントのお兄さん、あちらは私たちのコトを覚えていて下さったけど、ゴメンなさい、、、私、覚えていませんでした!でも、今回はちゃんと覚えたからね~(笑)

今回の休暇は、馴染みのお部屋No.11(ビレッジ・バンガロー)。
特に部屋の指定はしなかったんだけど、ホテル側のご配慮で、このお部屋を用意していてくれました!
やっぱり、このお部屋が落ち着く。
ああ、バリに来たんだ。と、改めて実感。。。

一日目はざっとこんな感じ~
長々とお付き合い頂いて、ありがとうございました!

☆07’Bali 1日目☆

2007年06月26日 21:18

待ちに待ったBali!!
あ~ん、長かったよォォっ!!

と言うことで、今年もバリ島へ旅立ってきました!
6月17日~25日 7泊9日。
場所はバリ島・サヌールビーチ。
はい、いつもの定宿、タンジュン・サリ・ホテルに宿泊です♪

利用した航空会社は、今回は10年ぶりのCO(コンチネンタル航空)
いつも利用しているGA(ガルーダ・インドネシア航空)にするか、COにするか、ギリギリまで悩んだんですよね~今回。

GAのウリ、直行便のメリットは大きい!
18時にはホテルに着けるから、その日の夕食からゆっくりとバリ島を満喫出来る。
でも、、、最近のGAのサービスの低下振りを見ると、料金面が納得いかない!んですよね~
その点、COはGAよりも1人¥1.5万~¥2万位安い。
コレは大きいですよ~2人にしたら¥4万ですもの!!滞在費用分。。。
でも、COはグアムでの乗り継ぎ時間が3時間もあって、無駄に時間を食う。
それに加えて米国系の航空会社だから、色々セキュリティーの面で面倒が大きい。
それにそれに、、、
むか~し、初めてバリに行った時、このCOを利用したんですけど、
とにかくイメージが悪かったんですよね。CAの態度とか、機体とか。。。
でも、最近はサービス面が向上しているって言うし、
昨年リニューアルした第1ターミナル利用だし(でも、第2ターミナルも最近リニューアルしたんですよね♪)…

んん~~~~っと悩んで、結局COにしました。
たまには違った飛行機に乗るのも良いかなぁ。と。
あとから、GAがワールドパークスの提携を一時中止されてしまったと聞いて、ちょっとラッキー♪と、喜んでしまいましたが…(マイル貯めているので)

と、かなり前置きが長くなりましたが、、、

8時、予約しておいたUSAパーキングさんに車を預けて、空港へ。
USAパーキングは、安いですよね。サービスとか、そう言うのはノーコメントですが(別に悪いわけじゃないですよ!念のため)、でも、安さの面では成田ダントツ!だと思います。
この日は日曜日ではありましたけど、何故か駐車場が混んでいました。
時期ハズレのような日程なのに、海外へ飛び立つ人が多かったみたいです。何でだろう??

やはり10年ぶりの第1ターミナル。北ウィング。
おお~スゴイっきれい!!
以前の『アジアの寂れた空港』というイメージはまったくなく、近代的なターミナルにちょっと感動!(笑)
この時間に出航する便は少ないらしく、北ウィングのターミナルは比較的空いていました。(反面、南ウィングは混んでいたけど!)

まず団体カウンターで受付(いつもいつもビッグドリームさんに一切の手配をお願いしているので)。
その後COのカウンターへ移動してチェックイン。
GAでは、荷物の重量は結構アバウトなので、スーツケース1個で済ましているのですが…今回は色々うるさそうな米国系会社。
スーツケース2個でチェックインです。
気になる重量は…24kg&17Kg!!行きからこの重さ。帰りはどうなることやら…とにかく規定の32Kgはクリア。良かった。(笑)

ちょっとだけ厳しくなったセキュリティーチェックを済ませ、出国ターミナルへ。
液体物の持ち込みに制限が出来ましたが、規定さえ守っていれば、然程面倒ではなかった、、、かな?と言うか、成田が一番緩やかで楽だったぞっ!(笑)

高級ブランドのショップを冷やかしに覗きながら、予め予約しておいた免税の化粧品を受け取ったあと、COが提携しているNW(ノースウェスト航空)のビジネスラウンジへ。
年に一度のご褒美旅行なので、今回も身分不相応にCクラスでのフライトです。
NWラウンジ

おお~すごいっ広いーっ!!
航空会社の力の差なのか、GAが提携している第2ターミナルのラウンジとは、かなりの差があるっ!うう~ん、COちょっと惚れたぞっ(笑)

軽く軽食などつまみながら、搭乗時間を待ちます。

…とりあえず、長くなったのでココまで。
Bali島旅行はこれから。
レポート(?)はまだまだ続く。。。。(笑)

キモチ スイッチ!

2007年06月26日 21:17

キモチスイッチのサイト、見たことがありますか?
あのオロナミンCのサイトなんですけど、
旅行から帰ってきて、留守の間の穴埋め的にネットをウロウロ彷徨っていたら、辿りついたのですが…

ショートムービーが面白いんです!
なんか宝探し的感覚で、エピソードが色々観られるんだけど、
ホント、笑っちゃう!
なんかクセのある人たちと、クセのある主人公。
でも、何だかちょっと元気が出るドラマ。
今は、旅行から帰って来たばかりで、“元気ハツラツ~”だけど、
もうちょっとして、充電が切れそうになったとき、コレを観て元気を貰いたい。
と、そんな風に思ってしまうサイトです。
今、ちょっと元気がないな~と思っている人、是非
キモチスイッチのサイトで、気持ち、スイッチしてください♪

いちねん、長かったよォォ

2007年06月16日 22:07

、、、と言うことで、明日から待望のバリ島へ行ってきます~

今回のバリ島のメイン・イベントはなんて言ったって、
『バトゥール山登山!』
無事登頂できて、無事、ご来光を拝めるか!?
乞うご期待!!(笑)

あとは、スパ&ワルン巡り&PKBかな?
在住の方に、美味しいワルンへ連れて行ってもらう予定!

とにかく、無事帰ってこられるように
(帰ってきたくないけど…笑)
元気に楽しんできます♪

ホンモノのサファリ体験かぁ。。。

2007年06月16日 22:01

明日から、第二の故郷へ旅立つ私が、
他の国のコトを語っても、
もしかしたら説得力ないかもしれないけど…(汗)

たった今、旅行会社のサイトで見つけたツアー。
マップツアー・ネイチャーワールドと言うものなんだけど、
ケニアとか、マダガスカルとか、
とにかく、ネイチャーな場所を取り扱ったツアーが、
何となく興味を惹いてしまった!

…と言いつつ、サファリ・パークへも行ったこと無い私。
ケニアと聞くと、“ライオン・キング”を思い浮かべてしまい、
野生動物はちょっと怖い、、、とも思ってしまうんだけど、
『ムパタ・サファリ・クラブ』と言う、
超☆高級リゾートに泊まるツアーや、

ドバイにも宿泊するツアーなんかもあって、
私みたいな軟弱者にも違った路線でケニアを楽しめる!?みたい☆

その他、マダガスカルのツアーもあって、
こっちは、ネイチャー・ヒーリング(なんて言葉、あるか??)が満喫出来そうな、
また、とっても神秘的なマダガスカルの自然が楽しめそうで、
かなり興味津々♪

アフリカなんて、遠いから、あんまりチェックしたことなかったけど、
こういうツアーをみると、一度くらい体験したいな。。。と思ってしまう、浮気性の私でした♪

地球温暖化を考えたケータイサイト誕生!

2007年06月08日 23:25

携帯サイトのご紹介なのですが…

無料ケータイアプリ「キメクル」の新コンテンツ
『きになる真実』


盛んに叫ばれている地球温暖化問題を取り扱ったコンテンツとなっているそうだ。
本年度アカデミー賞2部門受賞『不都合な真実』とタイアップした番組だけに、
かなり内容も充実していると思われる。

地球温暖化。
私程度の人間でも、それは直感で感じ取られる。
夏の酷暑。私が小さいときは、気温36℃なんて、ありえなかった。
それに、冬になれば、頻度の差こそあれ、必ず雪が降った。
でも、最近は違う。冬に雪が降らず、体温をはるかに越える気温に、
想像を逸する激しい降雨。
まるで、日本の気候が亜熱帯気候に変化してしまったようだ。
日本の自慢である四季すら、最近は変化が分かり難い。。。

こんなんじゃいけないよなぁ。。。
でも、自分に出来る、温暖化防止対策?
難しく考えると難しいけど、、、、
でもでも、例えば↓のブログ記事にも書いたような、
マイ・バッグを利用する(先日風呂敷が届いて、早速マイ・バッグ代わりに使ってます!笑)、とか、
マイ箸を持参する、とか、そんな簡単なことでも、積み重ねていけば、温暖化防止に繋がっていくと思う。

あとは、歩ける場所は、歩いて行って用事を済ませて、なるべく車には乗らない!とか?(健康にも良いしね♪)

とにかく、、、ここいらで、本腰入れて考えてみましょうか!

キメクルにアクセスしてみたい方、↓のQRコードをご利用下さい♪

ゲンキハツラツ?

2007年06月08日 14:12

オロナミンC!
のキャンペーン、
キモチスイッチ』、知っていますか?
オロナミンCといえば、上戸彩さんの元気なCMが印象深いけど、
こんなキャンペーンもやっていたんだ。。。
というのが、私の正直な感想。

で、このキャンペーン、なかなか面白い!

“気持ちを前向きにスイッチしてくれる商品”と言うのものをプレゼントしてくれる企画もあるんだけど、
占星術師・鏡リュウジ氏のセレクトした家庭用プラネタリウム、
かなり惹かれる。
、、、自分では買わないものだけに、当たったらかなり嬉しい。。。(笑)

キモチスイッチというからには、やはり、それなりに、
気分転換の図れる、と言うか、元気になれるもの、がセレクトされているんだけど、
プラネタリウム、って、何も考えずにボーっと観ていられたら、
疲れも忘れそうじゃない?

その他、色々な企画満載!のオロナミンC・キモチスイッチキャンペーン、
是非遊びに行ってみて下さい♪

風呂敷普及委員会発足!?

2007年06月01日 21:18

待望のバリ行きが近付いてきて、頭の中は、本当にバリ一色!(笑)
まだ準備するには早いのに、持って行くお洋服とか、色々色々考えて悩んでいる毎日。
ネットの閲覧もついその手のものが主になっていたりするのですが、
そんな中で発見したのが↓のバッグ。

可愛いと思いません?
浴衣とか、小紋の着物とかに合いそうだけど、
バリとかのリゾート地で、じゃらんじゃらん(お散歩)とか、
ディナーの時とかに持っていっても良さそう♪
和風な柄が、現地の人にウケそうじゃないですか??

で、当然、品物をチェック!
そしたら、、、あ、勘の良い人は既に分かっている?
そーなんです、コレ、風呂敷なんです!!

風呂敷って、お茶とかやっている関係で、結構お世話になっていたりするんですが、こんな使い道があるなんて、実は知りませんでした。
俄然興味が沸いて、色々探してしまいましたよっ!
そうしたら、他にも↓の様な使い方をしていたり…
 

スゴイですよね~ココまで来たら、立派なバッグですよねぇ。
現にバッグの中に風呂敷を常備しておいて、「マイバッグ」として使っている人もいるそうです。
うん、オシャレ!!

それに、風呂敷といったら、鮫小紋とか友禅染とか、本当に和風~な柄しかないと思っていたんですが、
今は、とってもお洒落な(あ、和風柄もお洒落だと思いますよ!)現代柄の、ちょっと見、スカーフみたいな風呂敷もあるんですよね。
↓はその一例。
思わず、大好きなシビラの風呂敷買っちゃいました♪
 Sbilla<シビラ>大判風呂敷2¥2625
なんでも、バッグにするには、↑くらいの大きさがあったほうが良いそうです。

シビラ 3点セット(風呂敷・ふくさセット)¥5250はプレゼントしても喜ばれそう♪

あと、こんなの↓は、タペストリーとかにしても可愛いですよね。
寿三郎注染トップクロス 雪輪¥5250
花火とミッキー¥1890

もちろん、和風柄もステキ!です。



それと、風呂敷ならではの楽しみが“名前入れ”。
ふろしきやさんや、
日本のいいもの 和ごころ庵さんでは、
¥300~名前入れが出来るそうで、思わず注文しちゃいました!
ハイ、大好きなシビラの風呂敷に。私だけの風呂敷がたった+¥300で出来るなんて、安いですよね~
ついでに、妹の分も、プレゼントとして☆
だってね、風呂敷は『幸せを包み込む』といって、ゲンの良い贈り物なんだそうです。

日本人の昔からの知恵を受け継ぐ風呂敷。
かなり見直しちゃいました♪

風呂敷普及活動でもしちゃおうかな??(笑)





RECENT ENTRIES


