
--年--月--日 --:--


今日の出来事

2007年12月09日 23:48

今日はなかなか盛り沢山の一日でした。

まずは午前中。
10年前に天使になったミーちゃん(ネコ♀)の命日を控え、お墓参りに。
そこで、ちょっとしたサプライズが!
昨年天使になった、某テレビ番組の旅犬「まさおくん」のお墓が同じ墓地であったことが判明!ちょうど今日が一周忌だとの事。
そうだったね。。。早いねぇ。。。
私、まさおくんのファンなので、これもきっとミーちゃんの思し召しと、折角なので、ミーちゃんのあとにお墓参りさせて頂くことに。
天国でも元気に遊んでいてね。合掌。

帰ってきてからは、Lilyanのトリミング。今日はちょっと手抜き。
年末にしっかり整えれば良いやぁ。。。(笑)

その後、夕方まで暫し休憩。
夕方から再び活動開始。
まずは渋谷。電力館へBOX Artの見学に。
今日は休日だからかそれなりに見学者がいる模様。
他の皆さんのBOXみんな趣向を凝らしていて、楽しい~♪
私のは、、、2,3点、お買い上げ頂けている様子。良かった。

電力館の後は、ハンズへ。
ヘッドホンのコードリールが欲しいので、探しに。
ネットで良いなぁと思っていたものがあったから、黒と黄緑2点購入。青もあれば良いのに。


↓も惹かれているんだけど、キャラ的に違う、、、かな?

ハンズで目的のものをGetしたけど、何だか物足りずにApple Storeへ。
でも、欲しいと思えるものに巡り会えず。残念!

渋谷を後にして、今度は若林のギャラリー『世田谷233』へ。
今宵は『ロシアンナイト』と言うイベントが♪
マトリョーシカの中にテルミンが入ってしまった『マトリョーミン』と言う楽器のライブもあるらしい。
マトリョーミンは知らなかったけど、テルミンはスゴク興味のある楽器で、前々からこのイベント、楽しみにしていたの♪

参加者の皆さんがそれぞれに、手作りのピロシキやロシア料理屋さんのピロシキ、手作りボルシチに同じく手作りミートローフ、チョコレートケーキetc...と差し入れして下さって、とっても豪華なお料理の数々。
紅茶の差し入れを持参したとは言え、ほぼ手ぶらの私たち。なのに、しっかり図々しく美味しく頂いて、マトリョーミンの音を堪能して、一杯お喋りして楽しんできました!
ちゃっかり同席させて頂いたLilyanも皆さんに可愛がって貰えて、満足した模様。
マトリョーミンの音にも何だか変に反応していたし。
周波数が犬の鳴き声と一緒なのかな??

自宅に着いたのは23時ちょっと前。
なかなか充実した一日でした。

買ってしまった。。。(笑)

2007年12月05日 01:41

欲しいと言っていたiPod shuffle、結局買ってしまった。。。

店員さんは強くウォークマンの方を勧めたんだけど、あの大きさに勝る魅力はナイ。。。(笑)
ホント、小さくて軽いですよ♪
普段は(購入前は)ケイタイにイヤホン繋いで音楽聴いていたんだけど、それのリモコンくらいしか重さを感じない。15g!うん、納得。
一般にマイナス点であるとされる選曲のし難さや、曲目が表示されないことは、私にとってはまったく問題なし。
だって部屋のオーディオも殆どシャッフル再生だし、曲名なんてチェックした試しがナイ!(笑)
そんな私みたいな人には、ピッタリの機種かも?
音も私はそんなに気にならないなぁ。他の人は分からないけど。

今、カバーとか色々買って、着せ替えを楽しんでいます。
一緒に買ったのは、クリアーカバー&シリコンカバー&シルバーのアルミカバー&ケーブルのセット。
アルミカバーには早速スワロ貼ってキラキラ仕様にしてしまいました!(笑)ついでにヘッドホンも♪
07_12_4.jpg

あと欲しいのは↓。各色欲しいかも…

shuffle用ってあまりないのよね、、、と思っていたら、こんなカワイイの発見!¥1000だって~安い♪

なんか楽しくて、ついつい無駄遣いしちゃう!

↑まで買っちゃった!だって、¥483ですよ☆ありえない。。。(笑)
そんな中で見つけたのがコレ↓

ミッキーのオーディオだって。カワイイ!可愛すぎるぅ。。。

設置完了!

2007年12月02日 22:37

この間、こちらで言い訳にしていたBOX Artのディスプレイ、無事終わりました。
あとは本番を待つばかり。。。

20名くらいの方が、今日、設置に来ていたんですけど、皆さん趣向を凝らしていて、楽しかったです。
開催中に、絶対遊びに行こう♪


RECENT ENTRIES


