
--年--月--日 --:--


ベルばらつながりで もういっこ!

2008年06月26日 23:29

画像探すのに見ていたら、↓のも見つけた~

おお~!!
コレつけたら、オスカルのようなお肌になれるかしら?
ドキドキ。。。(笑)

ついでに、かなり美肌になれそうな、アントワネットやポリニャック夫人のタイプもあり。
 
同じ悪女でも、ジャンヌのようなお肌は嫌だけど…
(なんとなく、くすんでそうじゃない?生活態度からみると)
ポリニャック夫人のお肌はキレイそうだから…
そういえば、ロザリーの化粧品はないのかしら??(笑)


追加です~
torishさんのブログでレポ発見!
興味ある方、チェックですよ~

くぎづけ~☆

2008年06月26日 23:21

先日、近所の雑貨屋さんで出会ってしまったんです!
コレ
アンドレ ベルばらの入浴剤。。。ぽっ

アンドレのこのタイプは『潤いの湯』だそうで、ノバラのエキスが配合されているそう。
きゃ~っ!!

他にも3種類、それぞれ、フェルゼン(タラソ)、ジェロ(とろみ)、アラン(多汗)の入浴剤があるそう。
  
ジェロのとろみの湯…かなり興味あり。
個人的には、“16世の湯”とか、“ジャルパパの湯”とかも見てみたいなぁ。。。
まとめて全部欲しい人には、↓のような詰め合わせもあるらしいです。
違いました、、、それぞれに購入してください。


普段シャワーしか使わないけど・・・ベルばらの湯で、バスタイムを楽しんでみようかしら?
あ!そうだ、バリに持っていこ

Bali用ポット♪

2008年06月22日 21:53

バリ行きが決まって、完全にバリモードに突入!

そんな時、あんまりネットショッピングとかウロウロしちゃダメですね。。。
ついつい、色々なものが目に付いて、無性に欲しくなる。
しかも今回は、日程に関して半分自棄になっている部分があるから、
いつもより物欲が激しい!(ん?物欲って激しいと言うのか?)

色々理由をつけて、買ってしまいました。
ポット。。。

は?ポット!?
バリとポットって、どんな関係があるのよ!?

って、今思ったでしょ~?

あるんですね、私の場合。
(と、言い訳を語りだすのさっ)

たとえばバリで、お洒落なヴィラとかに宿泊する場合、
キッチンは備え付けだったりするから、
いつでも好きな時にコーヒーが飲めたりするけど…

たとえば高級ホテルに宿泊する場合なんかも、
お部屋にポットが備えてあったりするけど…

中級のホテルだって、頼めばお湯くらいサービスしてくれるけど…
ロスメンだってサービスしてくれるか。。。

そう、定宿のタンジュン・サリだって、
以前はポットがあったんです!保温専用だったけど。
でも、何故か今はないの。。。。

ポットがなくなってしまった今でも、
頼めばお湯のサービスだってしてくれるわよ。
微妙にぬるいお湯だけど…

確かにこう考えると、ポットなんていらない、と思うかもしれないけど、
デモね、
わたしね、

あの、粉っぽい、バリ・コピを、
バリで飲むのが好きなのよ。

だからぁ?って今、思ったでしょ?
話しは最後まで聞いて頂戴。

粉っぽいバリ・コピ。
数年前までは、タンジュン・サリのレストランで頼んだコピは、
ちゃんと粉の沈殿した、あの粉っぽいバリ・コピだったの。

でも、去年くらいからかな?
ドリップしたコーヒーに変わってしまったのよ!
多分、宿泊客への配慮からの変更だと思う。
でも、私は、あの粉っぽいコピが飲みたいの!
でもでも、いくら言っても、
「コレがバリ・コピだよ」って言うばかり。
確かに、そうなんだと思う。味はそうだから。

でも、あの粉こな感が欲しいの~!!
だから去年は、コピが飲みたくなったら、
わざわざワルンとか行っていたわけよ。

でもさ~
コピが飲みたくなる度に行くのって、結構メンドウ。
しかも、朝起きた時とか、読書中とかに欲しくなるのよね。

スーパーには普通に売っているバリ・コピ(しかもかなり安い!)。
で、思いついたのが、お湯を貰って自分で淹れるってコト。

もちろんやってみたわよ。お湯を頼んで。
でも、、貰った直後は良いんだけど、すぐ冷めるのよね~お湯が。
思うに保温機能がお粗末なんでしょう。
飲みたい度にお湯を貰うのも、正直メンドウ。
しかも、すぐに来ないし。(バリ時間が流れていますから。笑)

で、旦那さんと冗談交じりに交わした会話が↓

(夫)「今度さ、バリ行ったら、電気ポット買う?バリ用に」
(私)「それ、良い考え!そうしよう~でも、無駄に大きくて、邪魔&重そうだね…」
(夫)「確かに…ま、行ってから考えよう」
(私)「…」(既にネット検索している。ワードは『旅行用ポット』)

で、見つけた代物が↓

海外でも使える!トラベルポット♪マルチボルテージ湯沸器

Max400mlだそうだけど、二人でコピ飲むには充分。
しかも重さ500g弱。
丁度今日、新宿に行く用事があったので、ついでに実物見に行って、
そのコンパクトさに即決!即買いしちゃいました。

大きさは500mlのペットボトル2個分くらい?
お値段は¥2980(だったっけ?とにかく¥3000弱!)♪

コレで今年は好きな時にコピが飲める~

海外行く方、コレ結構オススメの代物かもしれませんよ?

バリ行き決定!だけどフクザツ。。。

2008年06月20日 20:51

今年のBaliへの里帰り、9月25日~に決定♪

なんだけど…ちょっとフクザツな気分であります。
と言うもの、本当は28日~か、10月9日~を予定していたの。
で、毎日のように、該当日のチケットをチェックしていたんだけど、
今日になって、衝撃の事実が判明!

コンチネンタル航空、グアム⇔デンパサール間
運航計画の見直しに伴い10/2の運航を以て運休


え゛えええ~!!!


ダメじゃん!10月9日~の日程はもちろん、
28日出発も微妙に重なっている。。。。
5日間なんて、短すぎて耐えられないし(涙)

と言うことで、ある意味仕方なく、25日~に変更。
ううう、、、折角、結婚記念日or誕生日を、
Baliで過ごすことが出来ると楽しみにしていたのに(涙)

悔しいから、、、
今年も山に登ってくることにしました!
今年は、バトゥカウ山かな?
アグン山は…とりあえず、富士山を無事登頂してからにしよう。

でも、、、
今年はギリギリCOでバリに行けるけど、来年はどうなるんだろう?
デンパサール行き、廃線になっちゃうのかな?
折角マイル貯まってきたのに。。。(泣)

さや すか いんどねしあんこすめ♪

2008年06月17日 23:28

ココ1~2年、すっかりインドネシアン・コスメの虜の私。
ボディ石鹸はもちろん、インドネシアのココナッツソープ、
ボディ・ローションもインドネシアン・ブランドのものを使用中。
コレがなかなか良いんだ。安価のクセに、しっかり潤うの~

で、今日あったそのインドネシアンコスメ繋がりのネタ(?と言うのか??)

昼休み、一緒に働いているSちゃんが、徐に
「ねえねえ、コレって効くと思う?」と、一冊の某有名通販雑誌を広げて見せた。
「全身の古い角質を取り去るんだってぇ。
恥ずかしくて見せられないけど、お尻の辺りのセルライトがスゴイの…」
(いや、別にSちゃんのお尻なんて見たくないし…汗)

なになに?と差し出された雑誌を覗き込むと、小さな画像の横に
『バリ王族御用達のボディトリートメントです』の文字が。
えっ!?なになに??
と、よーく目を凝らして、その見難い画像を注視すると、
あ~確かに!見覚えのあるロゴマーク。。。

「あ、コレ、知ってるよ。コレじゃないけど、同じようなのオマケで貰って使ったけど、
結構良かったよ。今回、Bali行ったら、買ってくる予定だし。
良いんじゃない?使ってみれば~?」
と即答しちゃいました。が、その横にあるプライスを見てビックリ!

た、高い!!

¥3000近くのお値段って、、、確かに原油高騰していて、輸送費が掛かるのは分かるけど…
でもねぇ。。。
思わず言っちゃいましたよ。
「あと3ヶ月待ってくれたら、同じお値段で最低2個、買ってきてあげるよ…」と。

ソレに関してはSちゃん、
「夏前にキレイにしておきたいから…とりあえずコレ買ってみるわ。
で、それとは別に、バリで買ってきて☆」との事。

はいはい、買ってきますよ~
ついでにもう数個買ってきて、お小遣い稼ぎしちゃおうかしら?
なんてやましいコトまで頭を過ぎりましたわ!(笑)
でも、結局自分で全部使っちゃうんだけどね~(昨年大量買いした石鹸が良い例。汗)

でもでも、何はともあれ(?)
私の大好きなセンセイシャの石鹸が、某雑貨ショップで販売されていたり、
このクリームみたいに、通販雑誌で扱われたり、
最近インドネシアコスメって、密かなブームなのかもしれませんね。
うん、バリフリークとしては嬉しいことだっ!

でも、現地で入手し難くなったら、それはちょっと困るなぁ。。。

↓はお気に入りのローション。
 

画像載せるのに検索したら、ネットショップもなかなかのお値段設定。。。ちょっとビックリ!
ちなみに、↓にも興味あり!バストアップって、、、効果の程知りたい~~!!!

デジタルフォトフレーム

2008年06月14日 22:30

昨日、近所の大型電気店で発見、一目惚れしたもの。


一見、ただのフォトフレームですが、実は実は、
『デジタルフォトフレーム』なんです!

写真をプリントアウトしなくても、デジカメで撮ったSDのまま、
フレームに入れて飾れるっていう代物。
プリントアウトしなくても良い点が、かなりツボ!(笑)

それに、スライドショー機能があって、ただ飾っておくだけでも、色々な写真が観られて、
この点がとっても気に入った!
もっと早くに気が付いてたら、妹の結婚祝いにプレゼントしたかったなぁ。

でも、でも、バリの写真とか、Lilyanの写真とか入れて、
スライドにして部屋に飾っても良いよね。
ただいま、購入、検討中!

そうそう、、、
コレを見て、『ハリポタ』に出てくる魔法界の写真を思い浮かべたのって、、、
私だけ、かなぁ?

わさびネタでもういっこ。

2008年06月08日 22:59


ネットで検索していて、コレを見つけたとき、我が目を疑ってしまいました。

『わさびらむね』????

いやぁ、辛いの好きですけど、わさびも割りと好きですけど、、、
コレは嫌だなぁ。飲みたくないな。。。

でも、もっとスゴイのが、↓(どっちもどっちだと思うけど…汗)

激辛って…(汗)おいしいのかなぁ?あまり味、想像したくないなぁ・・・

でも、↓も、どうかと思うけどな…(10本セットって、アナタ、、、欲しいですかっ??)


と思ったら、こんなのもあった!

お茶ラムネ?飲みたくないなぁ。。。
キャラメルラムネ、ヨーグルトラムネに、、、シュークリームラムネねぇぇ 
オイシイのかなぁ?

最近、こういう面白い(変な)の。。。流行っていますよねぇ。。。

わさびマカダミアナッツ

2008年06月08日 22:41

怖いもの見たさ、、、で買ってきたものが、思いのほかHitだった時って、
なんか、得したような、と言うか、自慢したい気分になりませんか~?
私にとってのソレがコレ↓

『ISLAND PRINCESS WASABI Macadamia Nuts』と言うもの。

「わさび味のマカダミアナッツって、どうよ~?」

ってな気分で買ってきました。 
その時は、ホント、ノリで買ってみたんですけど、帰ってきたらまったく食指が動かない。
ノリがあるうちに、試してみなくちゃダメですね~こういうのって。
でも、放置しておいて、捨てるようになってしまっても勿体無い!と、
勇気を出して開封してみました。

すると…
驚きっ!
コレがなかなかいけるんです♪
期待していなかった分、感動が大きいのかもしれませんけど(汗)

多分、探してまでは買わないだろうけど、
でも、見かけたらまた買っちゃうかもしれないなぁ。
辛いの、好きですから、私。。。(笑)

どうもハワイのお土産のようですから((グアムのABCストアで買いましたけど…笑)、
ハワイに行かれる方、怖いもの見たさ、で買ってみてはいかがですか?
ま、味の保証はしかねますが。だって、味覚ってそれぞれ違うんだもん!

ちなみに、ネットでも手に入るようです。。。

恋焦がれて。。。

2008年06月08日 00:03

KIF_0521_convert_20080608000701_convert_20080608000906.jpg
去年の今頃は、バリに行く直前、、、だったような気がする。
だからかな?
バリ友(?)Hちゃんからメール貰っちゃった♪
『今年は何時頃行くんですか?』って。
今年は、ついこの間、違う南の島に行ってきちゃったから、まだまだ先。

でもでも、、、
ううぅぅ。。。バリが恋しいよ~っ!
タンジュン・サリが恋しいよ~ォォ!!
せめてもの慰めに…
と、最近、バリ関連のサイト、ウロウロしています。
どこかで見かけたら、お声、掛けてください。
(↑この写真はね、割と気に入っている一枚なんです。
朝のサヌールの風景)

グアムへ行ってきました。

2008年06月03日 23:59

RIMG0649.jpg

初☆グアムです!
やっぱり南の島は良いですね~
空の青がキレイです♪

と言っても、、、もう帰ってきて1週間が経ってしまいましたが(汗)

今回は妹の結婚式がメインで(花嫁さん、可愛かったですよ~身内自慢のようですが!汗
花婿さんも、イイ男でした。笑)、しかもあまりオシゴトを休むわけにもいかず、
3泊4日の滞在でしたので、島内観光はほとんど出来ませんでしたが、
それでも、無理やり最終日空港に行く途中で、『なんとか砲台(アプガン砦でした)』や、
『自由の女神像』『大酋長キプハの像』『チャモロビレッジ』なんかに足を運びました。
本当は『ラッテストーン』とかも観たかったんですが…通り道だったので。
タロフォフォの滝とか、横井さんがいた洞窟とかも興味あったのですが、
それはまた、次の機会に。
(ココだけの話…中途半端に貯まったマイル消化の為に、
冬の連休を使って、1泊2日のグアム旅行を企画しているんです。
無料じゃなきゃ、やらないよな…1泊の滞在なんて。汗)

RIMG0657.jpg


そうそう、今回の宿泊先は『レオパレスリゾート』のコンドミニアムC棟(2ベッドルーム)でした。
そんなに高い料金設定ではないのに、広々としたお部屋で、すごく快適に過ごせました。
ご家族とかでご利用の場合は、かなりオススメ!
キッチンもそこそこ使い勝手が良く、朝食はいつもお部屋で済ませていました。
スーパーでパンと果物を買って、あとはコーヒーを淹れて。
レオパレス内にコンビニがあって、ココがまた、なかなか良心的な値段設定。
ホテル内のショップって高いイメージがあるけど、
グアムで超人気のお土産『7Dドライマンゴー』なんて、
多分、このショップが一番安かったんじゃないかな?と思ってしまいました。
ものも悪くなかったですよ☆

敷地内もとっても広くて、朝のお散歩なども気持ち良い♪
お散歩の帰りにこのコンビニで朝食の買出しをして…なんていう生活をしてました。(と言っても3日間だけ。笑)

ただ、難点はこのレオパレスリゾート、グアムの中心街からはかなり遠く
(タモンエリアからだと車で30分は掛かります)、
レンタカーが無いと、かなり不便だって事。
ホテルから出ないことが前提なら、車がなくても良いかもしれないけど
(一応、系列のウェスティン・リゾートまでは無料送迎バスが出ているけど、
そんなに頻回にバスが出ている訳ではないみたいです)
お買い物もしたい!観光もしたい!と言う人は、レンタカーが必需品です!!

グアムの道は、日本の都内の道みたいに、ごちゃごちゃしていないし、
初めてでも、割と走りやすいのではないでしょうか?
ただし、右側走行なので、右左折の際、注意は必要ですが。
(その他、日本にはないルールがあったりするので、多少の事前リサーチは必要かも?)

そうそう、今回も飛行機はコンチネンタルを利用しました。
バリに行くためのマイル稼ぎ。。。(NWでも良いのですけどね。笑)
観そびれちゃったけど、機内では往路が『幸せになるための27のドレス』、
復路がトム・ハンクスとジュリア・ロバーツの『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』を上演していました。
両方ともただいま上演中の旬な映画(27のドレスに至っては、上演前でした!)。
ちゃんと観ておけば良かったと、、、ちょっぴり後悔。
皆さん、機内の映画はしっかりチェックしましょうね!

ついにGet!

2008年06月03日 23:01

じゃじゃじゃーん!!
ついにレスポのモリー、Getしましたわっっ
モノトーン系のシックなヤツをずーっと探していて、
4672(イマジン)とか、4801(パーラー)とか、
 
あと、3803(キングダム)や3743(ウィンク)
 
2673(エッチ)とか(画像はモリーじゃないけど…)
4767(ムーンダンス)も良いかなぁ?とか悩んでいたんだけど…

『コレだっ!!』っていう決定打がなくて、なかなか購入に至らなかったんだけど、
ついに巡り会いました!!

コレ↓ 


3842(フルーノアール)と言う柄のようです。
画像はちっちゃくて、分かり難いんだけど、薔薇っぽい柄なの。
薔薇は大好き♪
4818(カルメン)とも、一瞬悩んだんだけど、
全体的な雰囲気でフルーノアールに決定!と言うか一目惚れ。。。
(←カルメン)

え?この柄、日本で見ない?って?
ふふふ。。。だって、限定柄ですもの~
ちょっと、ミーハーにグアムのDFSで買ってしまいました☆
限定柄だったって事は、日本に帰ってきてから知ったのですが。。。(笑)

初グアムでお気に入りがGet出来て、かなり満足しちゃいました。

で、、、いまさら、何でグアムに行ったかと言うと、、、

祝♪妹の結婚式~

だったんです。
ちゃんちゃん。


RECENT ENTRIES


