スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきます~

2008年09月25日 09:54

20080925095443
ただいま成田空港です!
こんなに素敵な場所があったのねー
予定のより小さい飛行機だけど…行ってきます。
スポンサーサイト

♪あしたの~いまごろ~は♪

2008年09月24日 23:39

あ~長かった!
やっと待ちに待った日がやってきます♪
明日の今頃は、バリの空の下。。。の予定!
じょじょも無事、退院してきたし☆
(今回は燃料系のトラブルでの入院でした。。。)

今回の渡バリはスパ三昧♪
タマン・サリ・ロイヤルヘリテージと、プリサントリアンのスパ、ジャムースパと…
あと低コストの街スパも体験予定☆
帰ってくる頃にはピッカピカに磨かれて、おんなっぷりも上がっている…かな?(笑)

08_9_24.jpg
↑は昨年行った『パビリオン・スパ』です。

♪どなどなど~な~♪

2008年09月16日 00:38

。。。
連れて行かれたのは、子牛、ではなくて、愛車、ぷじょじょでした。

ふぅぅぅぅ。。。。。

事の発端は昨日のコト。
今思えば、朝からツイテいなかったのかもしれないなぁ。

昨日は旦那さんと愛娘Lilyanと一緒に、
横浜のアウトレットでお買い物→
葉山の海岸でLilyanを波と戯れさせる→
時間があったらIKEAでお買い物、又は、
プジョーディーラーへ行き、デビュー車の見学→
お夕飯はアイバンさんのらーめんを食す。

と言う予定を立てていました。

ところが!
出だし、ハプニングが起こり(詳しくは語れないのですが…ま、オシゴト関係のハプニングです)、
出発時間が予定より1時間半遅れてしまい、、、

でも、アウトレットでは割とすぐに目的のものを発見、
予算よりかなりお安くGet出来て、
ホクホクでお店を後にし、葉山へ移動。
葉山の海岸では、予想外に娘は波を怖がり…
(旦那さんとしては予測出来ていたらしいですが
折角海まで来たのに…と半ばガッカリしながら葉山を後にし、
中途半端に時間があるからと、ディーラーはカット、
代わりIKEAに、細々した小物を買いに寄ったのです。

IKEAでは、色々いろいろ物色しつつも、結局2,3個の小物を購入したにとどまり、
さあて、おなかも空いたし、帰ろう!と車に戻り、エンジンをかけたその時!

えっ!?

ええぇっ!!??

えーっ!!!

エンジンが掛からない!
バッテリーかっ!?
んんにゃ、とりあえず、エンジン始動しそうな雰囲気はある。
それに、ルームランプだって、オーディオだって、作動している。
それにそれに、つい一ヶ月前だよ、車検出したの。
バッテリーをはじめ、あらかたのパーツは交換してるのに!

でも、エンジンが掛からない!!
すぐにエンストしてしまって、一向に掛かる気配がない。

一体、何が起きた!?

…分かりません。。。
じょじょ、ストライキ、起こしやがった…


この時点での時刻、20時ちょっと前。
仕方がないので、JAFを呼び(ディーラーは既に終業していたので)、
イチオウ、見てもらうも、原因分からず。
曰く、今の車はコンピューターで動いているのでお手上げだ、と。

、、、確かに。。。

残す道はレッカー移動だけど、
移動したところで受け入れ先のディーラーと連絡が取れないから、
とりあえず、IKEAに一晩お泊りする手配をとる(って、車だけね!)。

で、足を奪われた私たち、、、、
IKEAから出ているシャトルバスに乗らせて頂き、
電車を乗り継ぎ、やっとのコトで帰ってまいりました。
普段車で生活していると、こういうときの交通網がまったく分からず、、、大変でしたわぁ。
Lilyanも、ひょんなことから、バス&電車、初体験してしまったし!
(そのせいで、今日は一日グッタリしていたようです。。。)

でも、幸いだったのは、今日がお休みだったこと、
そして、Lilyan用のキャリーバッグを車に積んでいたこと。
バッグがなかったら…どうなっていたんだろう??(怖)
後でちょっと聞いてみたら、旦那さん「そりゃ、歩くしかないでしょ~」と涼しいお顔。

…彼ならやるな、絶対。

で、今日。
ディーラーに入院させるため、
レッカー車をお願いして移動して頂くことになったのです。
もちろん私たちも立会い。
またまたバス&電車を乗り継ぎ、IKEAへ。

入場制限まで行われている激混みの中、
じょじょはレッカー車に繋がれたのでした。

みんなの視線が痛かったわぁぁ。。。

とは言え、レッカー車、初体験しちゃったし、
運転手のおじさまから、色々なお話が聞けたし、
ちょっとだけ、公共の交通網覚えたし、
中継点の田園調布で、美味しいケーキ、旦那さんがご馳走してくれたし、
何気に実り多いハプニングだったかも?

と、強がりを言ってしまったけど、、、

じょじょ、早く帰ってきて~
そして願わくば、修理代があまりかかりませんように。。。。

しかし、ホントになんで、急にエンジンが掛からなくなったんだろう?
ヤキモチかなぁ?
最近、あまり構ってなかったから…へそ曲げたかなぁ?

気が付けば…

2008年09月13日 21:26

9月も半ばになっていたのですね~
富士登頂が終わって、次なるイベントの準備に没頭しておりました。

ふふふ、あと10日とちょっと!

バリ島への里帰りだ~っ!!(笑)

今年はHちゃんと現地でスパ巡りの予定も入っているし、
スパへ行くついでに、ヌサ・ドゥアへの初潜入も予定しているし、
バリホテル.JPのシンヤさんとローカル・ディナーのお約束もしてあるし、
あと、ちょっとスミニャック方面まで足を延ばして、
レザーシャツのオーダーも初体験してこようかな?
とも考えているの。

それからそれから、またまたトレッキング!
昨年同様バトゥール山だけど、ご来光 リベンジだぁぁぁ!!!
その後は、前から行ってみたいと思っていた、タマン・ウジュンへ寄ってきて、
あと、大好きなセンセイシャの工房へも(寄れたら)立ち寄らせて頂くつもり。

あとは、現地でチャリをレンタルするつもりだから、
チャリで動ける範囲内のローカル・ワルン巡りもするつもりだし…

そうそう、旦那さんったら、そのために小型ポータブル・ナビ購入して、
オプションのインドネシアの地図のSDまで購入したんです~

「ナビなんかいらないよ~」と最初は反対したんだけど、
SD使用で写真も見れるし、とっても小さいから、どこへでも持ち運べるし、
何より、バリで使えるんだよ~~!!
と説得されて、ホントかなと疑心暗鬼ながらも、
大好きなバリを徘徊するため、つい資金援助してしまいましたわ、私。。。

(『MapSource CityNavigator インドネシア』と言うのがあると、
インドネシア国内でもナビとして使えるらしい。。。です。
今のところ、部屋で見ている分には、とりあえず地図としての機能は果たしております。。。)

旦那さんが購入したナビ↓

確かに、ホントに小さいです!

予定盛りだくさんの今回のバリ行きですが、一つだけ心配なことが。。。
私たちが滞在するこの期間、丁度インドネシアのお正月に当たるらしく、
(9月がラマダン、10月1,2日が断食明けのお祭りになるそうです)、
バリ島内の全域が大賑わいするらしいのです。
人気どころのホテル、ヴィラはどこも状態!で、
私たちも希望しているNo.11のお部屋がN.Gなんです。

うーん、、、混んでいるサヌール、、、想像つかない!

でもでも、早く行きたいわぁ

KIF_1162.jpg
この景色にももう少しで再会出来ます。。。


RECENT ENTRIES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。