
--年--月--日 --:--


08バリ島滞在5日目、、、の続き☆

2008年11月06日 00:13

スパの後、チャリで迎えに来てくれた旦那さんと、折角だからホテルの中を徘徊。
旦那さんが一緒なら、怖いものないし~(笑)

プリサントリアンって噂には聞いていたけど、なかなか魅力的な造りのホテルですねぇ。
まずはコレ↓
08_9_29_4.jpg
ちょっとピンボケ。。。敷地内に突如姿を現したガゼボ。あちらこちらに点在している様子。

08_9_29_5.jpg
ビーチ沿いには、こんなにステキなソファも。ビーチバー用?
フードつきのソファも気になる。。。

そして、極めつけはコレ↓
08_9_29_6.jpg
海に浮かんでいるんだけど…宿泊者なら、誰でも利用出来るのかなぁ?
コレにはとっても心を奪われてしまって…来た時の腹立ちなんて、すっかり忘れてしまいました。
うーん、寛いでみたいぞ~

ホテルを後にして向かった先は、大好きなイタ飯屋さん(古い言い方?笑)スティッフ・チリ
ゴージャスに『メザニン』って手もあったけど、やっぱりスティッフ・チリは外せない!(笑)

で、頼んだもの。
08_9_29_7.jpg
08_9_29_8.jpg
毎度御馴染みのピザ&ペンネ・アラビアータ(辛さUPバージョン)。
〆てRp.86,000(フルーツジュース2杯含)
相変わらず安いのう。。。

ディナーの後は、じゃらんじゃらんでホテルに帰宅。
タンジュン・サリに場所を移して、デザートタイムを楽しみました

08バリ島滞在5日目

2008年11月05日 23:57

楽しいバリ島の滞在も残すところあと僅か。。。
うーん、寂しい
しかし、今回の滞在は、毎日良く出歩いている。。。
ちっともビーチに居やしないわ、私。

そして今日も、午後からお出掛け~
今日は

スパ・アット・プリサントリアン

で再びオンナ磨き~

前々から、アーユルヴェータにとっても興味があって、で、サヌールエリアで、アーユルヴェータが受けられるのは、このプリサントリアンか、バリ・ハイアット内のスパ・アット・バリ・ハイアットだったので、今回はプリサントリアンをチョイスしてみました。

お迎えの時間が来て、レセプションに行くと、、、
「あれ?ベモ?」って思わず勘違いしちゃうような車がお出迎え。
「チャリで行くって言えば良かったかも?」って思いが、一瞬過ぎるけど、でも、バリだもんな~こういう車が一般的だよな。。。と、気を取り直して乗車。

5分くらいでホテルに到着。
ま、じゃらんじゃらんする距離ですから、近いです。。。

車を降りると、ドライバーさんはさっさとどっかに行ってしまった。

ちょっと~っ!!
スパの場所、分からないんだからっ!!


仕方なく、その辺にいたセキュリティーのおじさんにスパに来た事を告げると、レセプションに行け、って一言。
うーん、、、

言われたとおり、レセプションに行って、スパの予約をしている旨を告げると、今度はスパへ行け。と。

だからっ場所、分からないって言うの!!

スパの場所はどこ?って聞いたら、
あっち」って…
「スイミングプールの横」。。。

あっちってねぇぇ。。。
スイミングプールってどのプールじゃい!!

お陰でしっかり迷いましたわ、私。
自慢じゃないけど、かなりの方向音痴。それに、ここのホテル、結構広いのよね、、、無意味に小道が多いし。
タンジュン・サリなら、こういう場合、絶対案内してくれる、、、はず。
カジュアルなホテルと言う位置付け&姿勢なんだろうけど、納得いかないわ。。。

そんなこんなで、やっとの思いでスパに辿り着きましたわ。
案内なしに、自力でスパまで行ったの、初めてよ。。。
08_9_29_1.jpg
スパは言われたとおり、プールの横にありました。
建物自体はとってもステキ

で、レセプション。
08_9_29_2.jpg
ホテル内のスパらしく、とってもステキな設え。

トリートメント・ルームも高級感あって、ステキでした
08_9_29_3.jpg

で、肝心の内容は…可もなく不可もなく。
レセプションの対応はとっても丁寧だし、セラピスト二人のマッサージはとっても充実感ありました。
でも、マッサージが私にはちょっと強かったかな?
また手軽にアーユルヴェータを受けたいときはお願いするかもしれないけど、、、って感じ。でした。

08バリ島滞在4日目…の続きの続き☆

2008年11月04日 23:02

タマンサリ・ロイヤルヘリテージでしっかり癒されて再び、SceneVillaへ。そこで、ヌサ・ドゥアを徘徊してきた旦那さんと合流。
さてこの後、どうしようか…という相談になり、全員一致で決まったのは、

ウルワトゥ寺院でケチャを観よう

と言うプラン。

ウルワトゥ寺院へは行ったことはあるけど、ケチャは未体験。
あの夕日の中繰り広げられるケチャに、すごーく興味があったんです。

で、早速U&Aの社長さんにお願いして、カーチャーター$60/6h でお願いして、ウルワトゥへ。
寺院までの道は日程的なもの&時間的なものもあってか、渋滞していたけど、開演時間ちょっと前に到着。
丁度夕日も美しい時刻。。。
08_9_28_1.jpg

程無くしてケチャも開演。
ギリギリの到着だったため、正規の席は満席。
と言うことで、舞台の真横で鑑賞することに。コレがベストポジション
美しい夕日をバックに、より楽しく鑑賞できました♪
08_9_28_2.jpg
08_9_28_3.jpg
↑サービス精神旺盛な役者さんたち。

ケチャを楽しんだ後は、ディナータイム。
トゥバンにある『タンジュン・ピナン』と言うチャイニーズ系のワルンで夕食を頂きました。
08_9_28_4.jpg

このお店は、以前Hちゃんが来たことのあるお店で、「シーフードが美味しかった」とのコトで決定。

08_9_28_5.jpg
いけすがあったり、
08_9_28_6.jpg
オープンキッチンだったりと、味への期待は高まる~

お店自体はすっごい混んでいて、なかなかオーダーを取りに来てくれなかったり、と、ちょっと不満もあったけど、味は合格
08_9_28_7.jpg
08_9_28_8.jpg
08_9_28_9.jpg
08_9_28_10.jpg
エビ、魚、空心菜、それにナシ・ゴレン(あと何かオーダーした気もするけど…忘れた!)でRp.170,000/4人。一人¥500程度。うん、安い

その後、ホテルまで送って頂いて、充実の一日は終わったのであります。。。

08バリ島滞在4日目、、、の続き☆

2008年11月03日 21:26

予約時間少し前になり、スパからのお迎えが到着して、いざ出発。
旦那さんはその間、ナビを片手に、ヌサ・ドゥアの街を徘徊する予定と。。。
変な人に間違われて、捕まらないでね~(笑)

タマンサリ・ロイヤルヘリテージ・スパでは、『Samapta Purwa(サマプタ プルワ)』と言う120分のメニューをチョイス。

まずレセプションで、ウェルカム・ティーを頂きながら、カウンセリングやメニューの説明、使用するオイルやスクラブをチョイス。効能など、本当に丁寧に説明してくれて、トリートメントへの期待も高まる~ 

その後、トリートメント・ルームに案内されて、開始です♪
まずはマッサージ。
ジャワニーズ・スタイル、スウェーデン・スタイル、フランス・スタイルからチョイス。
私はフランス・スタイルをリクエストしました。
『Royal Marital Happiness(ロイヤルマリタルハッピネス)』と言うハネムーナー用のメニューも用意してあるこのスパ。
だからか…(関係ないかもしれないけど!)マッサージはかなりきわどいところまで揉まれて、ドキドキ。。。
ホント、えっ、、、そんなとこまで!って、赤面しちゃうようなところも、しっかりマッサージして頂きました。 
マッサージのテクニックは、かなり高レベル!うっとりして、意識を失う寸前!

続いてはスクラブ。
丁度良い力加減で、スクラブの刺激が快感~ 
この辺りから、完全に沈没!記憶がありません。。。

最後はボディ・マスク、、、のはずなのですが、全て施術が終了してから目が覚めた私。
レポ、失格ね~

その後、シャワーを浴びて、フラワーバス。
終了後は、お肌しっとりすべすべ~

驚いたことに、シャワー&バスの時間はトリートメントの時間に含まれていないの。
つまり、120分まるまるトリートメントを受けることが出来たと言うこと。
シャワー・タイムもトリートメントに含まれている場合が多いから、コレにはとっても感動☆

心も体も、ピッカピカにリフレッシュしました!

RIMG0008.jpg
↑スパ内はかなり広くて、アクアメディック セラピー用のプールもありました。
写真を撮りたいと言ったら、わざわざ噴水の水を出してくれました♪

RIMG0010.jpg
プール脇にあったトリートメント用チェア。
ハンドスパや、フットスパ用?

RIMG0011.jpg
また別の場所にあったトリートメント用チェア。

タマンサリ・ロイヤルヘリテージ・スパは、『町スパ』に分類されてしまうのかもしれないけど、それのレベルは、下手なホテルスパよりも格段も上
なのにリーズナブルで、わたし的にはのスパです。
来年もリピ、確定♪

08バリ島滞在4日目

2008年11月03日 01:28

すっかり時間が経ってしまいましたが、バリ島4日目、行きます~(笑)

この日の予定は『スパ』♪
大好きなインドネシア・コスメ会社のムスティカ・ラトゥがプロデュースするスパ、
タマンサリ・ロイヤル・ヘリテージ・スパでオンナ磨きする予定
一緒にスパに行ってくれるのは、私たちより一日後にバリ入りしたHちゃん。

まずは、Hちゃんとの待ち合わせ場所のヌサ・ドゥアのハーディーズへ。
、、、っとその前に、クタのマタハリでちょっとお買い物☆
レバラン休暇セール中で、お洋服とかがとっても安い!
20%OFF!なんて言葉につられて、ブラウス(クバヤ?)2枚も買っちゃいましたわ~

その後、ハーディーズへ。
Hちゃんは、同年代の男性を同伴して登場!

誰?ダレ?だれ!?

って、単に彼女が懇意にしている旅行会社U&Aの社長さんでした。
でも、、、社長自らドライバーって、、、Hちゃん、もしかして、VIP??(笑)もしかしなくても、VIPだった。。。(笑)

合流してまずは、ランチ。
シンヤさんのブログで『ワルン海』の記事を見て、ココに行こう!と決めていたのです♪
旦那さんなんて、しっかりナビに場所入力して、準備万端。

…が!

世の中はレバラン。皆郷に帰ってしまうか、バカンスへ出掛けてしまっている時期。
閉まってたのよね~残念なコトに。。。
と言うことで、U&Aお社長さんのオススメのワルンへ。

中華系の味付けで、美味しかったです。
美味しかったんだけど、、、蠅がすごかった!
あんなに凄まじい蠅の量、見たことがない!!

故に、写真はナシ!
だって、悠長にお写真なんて撮っている場合じゃなかったんですもの!(汗)

お食事の後は、Hちゃんの滞在先『Scene Villa』へ。
U&Aの社長ご夫妻のプライベートヴィラ、と言うことで、オフィスの隣にありました。
…まわり、何にもない、小高い山の中。とっても静かな環境です~

2ベッドルームの1棟のみのヴィラは、ホント、隠れ家的存在。
RIMG0002.jpg
プール前の壁はスクリーンの役割を担っていて、夜になると豊富なDVDをレンタルしてのプライベートシアターが楽しめるんだそうです♪
RIMG0005_1.jpg

この静かでゴージャスなヴィラで、スパからのお迎えが来るまでの時間、まったり、のーんびり過ごさせて頂きました☆



準備万端♪

2008年11月03日 00:43

明日、、、正確には今日、ですが、世田谷美術館前で開催される、
アートフリマinセタビ』に出展します

夏休みの宿題は、9月1日(!)に行っていた私。
当然の如く、昨日と今日、バタバタと準備をしてしまいました。
もっと早くから取り掛かれば楽なのに…

でも、気合の準備の結果、まあ何とかなりそうな雰囲気。。。

一昨日、我が家の家族に仲間入りした『とるそーちゃん』も参加して、多分、楽しいフリマになるでしょう♪
お近くの皆様、お暇だったら冷やかしにいらしてください☆

08_11_2.jpg
↑我が家の家族になった“とるそー”ちゃん(笑)
この子のお陰で、アクセサリー作りがとっても楽になりました!

08_11_2_2.jpg
08_11_2_3.jpg
↑こんな感じのアクセサリーを出展します☆

うわぁぁぁん

2008年11月01日 00:33



…バリ島滞在記4日目の記事が消えた。。。
折角書いたのに~
もうイイ、、、眠い。寝ます。 

ちなみに、この写真は、Hちゃんが宿泊していた、ヌサ・ドゥアのScene Villaのベッドルームです。
この写真の記事は、また後日。。。

ああ、悔しい!
ハロウィンも終わっちゃったし、テンプレ変えてから寝よう。。。


RECENT ENTRIES


