スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08バリ島滞在6日目

2009年02月19日 22:50

すっかり、バリ島滞在記の更新をするの、忘れてました。。。
なんだか、記憶もあやふやになってきているけど…思い出しながら、いざっ!

6日目は、またまたでございます。
今度はHちゃんに、サヌールまでご足労頂いてのSPAでございます。
待ち合わせ場所は御馴染み「Hardy's」。
ここで一足早く到着していたHちゃんは、なんと、私が後で買い足そうと思っていたムスティカ・ラトゥのオキシゲン・スプレーを買占め!

そんな~分けて

とお願いして、2本ばかり分けてもらうことに。
(Hardy'sから突如、このスプレーが姿を消したのは、こういうコトだったんです。。。)

このオキシゲン・スプレー優しい香りでしっとり潤うなかなかの優れもの。
私もHちゃんも大ファンなんです
08_9_30_2.jpg

と、話しが逸れたけど…
Hちゃんと無事合流した後、炎天下のサヌールの町(村?)を簡単に徘徊して、向かった先はお気に入りSPAのジャムースパ
RIMG0856.jpg
今日はこちらのスパで、タンジュン・サリ・オリジナルメニューの
「Tandjung Sari Nurturing Experience」なるものをお願いしてみました。
2.5hrで$100。
宿泊者割引があるとしても、、、やっぱり高級SPAだ!

内容はマッサージにフラワーマスク、アイマスク、ヨーグルトトリートメントに最後はフラワーバス。
やっぱり上手よね。。。高いだけのコトはある!
で、施工後は御馴染み()のジャムー。
コレがまた、、、なんともいえないお味。
08_9_30_1.jpg
でも、体には良さそうです。。。

SPAで磨かれた後はディナー。
今日は、ホテルのお向かいにオープンした鉄板焼きのお店に行くことに。
このお店、『鉄板焼き かぶき』と、
なかなかベタなネーミングなのですが、店内はなんとなく高級な雰囲気が漂っていました。
RIMG0067.jpg
RIMG0068.jpg
で、店内に入り、メニューを見ると、、、コースメニューで一人Rp.300,000。

た、高いっ!!

と、思わず声が出てしまいました。
すると

そんなコトないですよ~

と、背後から朗らかな声が。
振り返った先にいらっしゃったのは、このお店のプロデューサーのおじさま。
今は無き、バリのインペリアルホテルや、日比谷の帝国ホテルで長年シェフを勤めていた方だそうで、とっても柔らかい物腰に思わず

ハハハ、、、実は私、おじさま好き

その方のオススメのお料理をそのままオーダーしてしまいました。
でも、高いだけあって、↓のような豪華なオードブルに始まり、
RIMG0070.jpg
バリ島の地野菜、ロブスター(Hちゃんと旦那さんはツナステーキ)に柔らかいビーフ、
それから日本の味そのままのお味噌汁とご飯までついて、
最後はピサンゴレンのアイスクリーム添えで終わりました。
RIMG0075.jpg
RIMG0078.jpg
RIMG0079.jpg
RIMG0080.jpg

バリの物価から考えるとちょっと高いけど、コレだけのものを頂けるなら、
コストパフォーマンス的にはお得かも~
ロブスター、オマケしてもらっちゃったし、おじさまと色々お喋り出来たし♪

それに、来年行った時に、ある合言葉を言えば、ロブスター、またオマケしてくれるって、おじさまと約束したし

高級SPAで癒され、美味しいお料理を堪能し、
滞在中で一番豪華な一日でした

スポンサーサイト

旅のお供 Get☆

2009年02月19日 01:39

バリ島から帰ってくるとき、いつも私たちの荷物は、物凄い重量になっていて、
スーツケースが壊れそうになっている、、、と言うのは周知のコトなのですが…
と言うか、、、、実際、昨年のバリ島旅行で、また一個壊してしまったのですが。
(まだ、ほんの4.5回しか使ってなかったのに…
ついでに言うと、先日のGUAMでは、機内持ち込みサイズのスーツケース壊してしまいました。。。

そんな訳で、次のバリ島までには、絶対スーツケースを用意しておく必要があるわけなのですが、
問題になるのが、、、
【どんなスーツケースを買うか

とにかく使い方がハード。
メイいっぱい重いものを、しかもぎゅうぎゅうに積んでくる。
中身は、瓶ものとか、水もののボトルだったりとか、割れ物が多い。

こんな使い方だもん、壊れるよね~
と半ば諦めていたのだけど…
壊れるから、安いスーツケース買って、壊れるたび、買い替えようかとも思ったのだけど、
なんだかそれも面倒臭い。と言うか、毎回スーツケース選ぶの、疲れた。。。

そんな時、私たちの前に突如現れたのが【RIMOWA】と言うスーツケース。
そう、あの有名な【RIMOWA】!

なんとなく、存在は知っていた。そして、とっても高いスーツケースだと言うことも知っていた。
だから、ハッキリ言って眼中になかった。今までは…

でも、、、もう買い換えるの、面倒臭い。
とにかく丈夫なものが欲しい。

ちなみに、以前使っていたサムソナイトのスーツケースは、本当に丈夫で、
10年以上、私たちのハードな使用に耐えてくれていた。
もし、壊れても…修理しながらでも良いから、使い続けたい。

と、スーツケースに対する考えが変わってきて、
色々人に『丈夫なスーツケースって?』と聞きまわった結果、
一番多く耳にした名前がRIMOWAだった。
原点に戻って、サムソナイト、とも思ったんだけど、最近、あまりパッとしないのかなぁ?
(サムソナイトファンの方、ゴメンなさい!)
魅力的なものが見つからなかった。

で、天下のRIMOWA

友人曰く「ジュラルミン製は丈夫ですよ~」と。その彼もRIMOWAを愛用しているらしい。
一度試しに貸して下さると仰ってくれたのだけど…私たち、壊しそうだから、丁重に辞退させて頂きました。
でも、実際の使い心地とか色々聞かせてもらって、すごく参考になったし、
その後、有楽町のショップへ赴いて実物を見せてもらって、店員さんのお話とか聞いて、
かなり魅力的なスーツケースだと言うことは分かった。

唯一ネックは価格だけ。。。
高嶺の花だな~と、半ば諦めていたりもしたんだけど…

うーん、、、
くどくど言い訳がましいことを言ったけど、
結論。は、コレ
09_2_18_1.jpg
09_2_18_2.jpg
じょじょのマークがシックだねぇ
お、表は、シュナのステッカーかい?良い感じだねぇ

じゃなくて、、、
買ってしまいました!

RIMOWAのSILVER INTEGRAL 104L


もう、あり得ないくらい、お安いお店に巡り会ってしまったんですもの~
並行輸入ものだけど、修理してくれるお店もチェックしてあるし、末永くお付き合いしてもらいましょ


ご興味のある方は↓をどーぞ。

【レビューで送料無料★MVP受賞記念55%off!!】【RIMOWA】リモワ TSAロックモデル4輪 923.77 SI...



行ってきました♪弾丸ツアーinGUAM 

2009年02月14日 23:14

行ってきました!2度目のGUAM
09_2_11_2.jpg

今回のGUAMのテーマは
【滞在26時間 どこまで満喫出来るかっ
って、どっかのTV番組みたい…

2/11 9:45成田発→14:20グアム着
2/12 16:40グアム発→19:00成田着

ハイ、本当に26時間の滞在です
マイレージの無料チケット利用じゃなきゃ、こんなアホなコト、しませんわ

でも、この日程って、一般的には、かなり不審なもの、らしいですねぇ。
グアム入国時の審査官の怪訝な眼差し、忘れられませんわぁ。
今まで何度となく、他国の入国審査、受けてきましたけど(グアムなんて、バリへのトランジットで4~5回は受けてますのよ)、あんなに不審そうに見られたの、初めてです。

「は?滞在2日??何しに来たの?観光???」
って、何度も訊かれました。夫婦共々。

でもでも、とにかく無事(?)にグアムの入国を許可され、まず向かった先はHertzのカウンター。
短い滞在時間、より有意義に過ごすには、レンタカーは必須!と言うことで、予め予約しておいたんです。

で、ここでなんとも嬉しいサプライズがっ!

09_2_11_1.jpg
うふふ~マスタングですよ
予約しておいたのは、下から2番目のクラスのフォード・エスコートだったのに、
「コンバーチブル、乗る?同じ料金で良いわよ~」って感じで、ランクアップしてくれたんです。
実際、ランクアップの追加料金はなし。
理由は、、、分かりません。唯一考えられるのは、Hertzのゴールド会員だからかなぁ?

私、実はコンバチ初体験かなり嬉しかったです☆
なので、翌朝、頑張って早起きして、島内一周ドライブ(正しくは2/3周)しちゃいました

09_2_11_3.jpg
まるで熊みたい!と叫んだら、本当に【ベアーズロック】と言う名前だった奇岩。
で、その奇岩をパチリ、と携帯に収めている旦那さんと、それをカメラに収めた私↓
09_2_11_4.jpg

09_2_11_5.jpg
名前の由来が結局分からなかった【ジェフズ・パイレーツコーブ】で、朝ごはん。
後で知ったけど、ハンバーガーが有名らしいですね。でも、朝ごはんセットにはパンケーキしかなかったです。

あ、順序が逆になっちゃったけど…
今回の弾丸グアムツアーの最大の目的は、お買い物
俗に言うブランド品のお買い物じゃなくて(まあ、それもちょっとはありますけど…)、
ショッピングモールもローカルスーパーも、くまなく渡り歩くこと!

チャモロ・ヴィレッジのナイト・マーケットへ行くこと。
が目的。

なので、ホテルにチェックインをして休む間も無くすぐ、

マイクロネシア・モール(レスポ&リモア&本屋さんがお目当て)→
プレミア・アウトレット(激安のロス・ドレスで掘り出し物探し&ナインウェスト、マックスアズリアのアウトレット&裏手の本屋さんが目的)→
アガニャショッピングセンター(ペイレス・スーパーマーケット)→
クロックスのアウトレットショップ(銀行の裏手にありました)→
チャモロ・ヴィレッジ(雨が降ってきたので、軽く夕食。美味しかった)→
≪定番!≫ギャレリア&ザ・プラザ&JPスーパーストア(LilyanのリードGet♪$37也~)→
Kマート(意味もなく好きなスーパーマーケット)→
タコベル(のドライブスルーでタコス購入)と精力的に廻って、午前0時ホテル帰宅。
(ホテルはオハナ・オーシャンビューに泊まりました。格安料金の割には、お部屋が広くてなかなか良かったですよ~但し、壁は薄いね…

翌日は、早朝から島内ドライブ(上記参照♪)→
再びマイクロネシア・モールで頼まれもののレスポのバッグGet→
コンパドレスモール(覗いただけ)→
ホテルチェックアウト→
時間調整で再びギャレリア・ザ・プラザ→
タモン・サンズプラザ(ロエベのアウトレット発見!でも、気に入ったのに巡り会えず…ザンネン!)→
アカンタモール(寂れすぎ…)→で、、、ガソリンを入れて空港へ

と、結構ハードに動いてきました。
で、今回もやっぱり、持参したスーツケースいっぱいいっぱいに色々買い込んで、詰め込みすぎて…スーツケース壊しそうになりました

次のグアムは、、、もうちょっとゆっくり、島内観光をメインにしたいなぁ。。。
ってまた(タダで)行くつもり、、、デス。


RECENT ENTRIES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。