
--年--月--日 --:--


バリ島からぶんくす(コスメ編⑥)

2009年03月27日 01:18

RIMG0842.jpg

(一応)コスメ編の最後は、一堂に会したムスティカ・ラトゥ商品。

右から、
ボディ&ハンドローション、フェイストナー(ローズ)、ホワイトローズ・ウォーター、オキシゲン・スプレー、クレンジング・ミルク(ローズ)。

このボディ・ローションは、結構こってりした使い心地。
乾燥肌の私にとっては冬の救世主だけど、ノーマルorオイリースキンの人は、ちょっと重いのかもね?
香りも好みが分かれそうな、ちょっとスパイシーな香りです。

フェイストナーは、ホワイトローズ・ウォーターじゃちょっと潤いが足りないなぁ、、、って時に活躍してます。
初夏とか、晩夏とか、エアコンで乾燥するので、シャワーの後にたっぷりつけてます。
安いし、いつも大量購入♪確か、他の種類もあったような…

ホワイトローズ・ウォーターは、いまさら何の説明も要らない!って位、人気商品ですよね~
私も大好きで、夏場はスプレーに入れ替えていつも持ち歩いています。
もちろん、バリ行きの機内でも、大活躍

オキシゲン・スプレーも優れもの
香りも優しくて良いんですよ~
ただ、、、ドライ・スキンの私には、冬場に使うにはちょっと潤いが足りないかなぁ?

で、最後がクレンジング・ミルク。
ローションタイプと違って、ちょっとこってりしているので、好みは分かれると思いますが、
私のようなドライ・スキンにはオススメ出来るかな?
とにかく安価だから、たっぷり使っても惜しくない!
お肌の刺激にならないように、たっぷりつけて、優しくマッサージしながらクレンジング出来ます。
コレもジャスミンとか数種類あったように記憶しています。


本当はコレの他にも、ハチミツが配合されたホワイトニング・ローションとか、
タマンサリのフットスプレー、フットジェル、ハンド&ボディローションをぶんくすしてきたんだけど、
写真がない~
って言うか、撮るの忘れました。。。

見つけたら、適宜UPしますね。

バリ島からぶんくす(コスメ編⑤)

2009年03月26日 01:05

musutika1.jpg

大好きなブランド、ムスティカ・ラトゥから、まずはこの3品。

左側はピーリング・クリーム。
結構強め刺激ながら、マッサージした後は、しっとりするんですよね~
で、コレでピーリングした後に使うのが、右側のパック。
この2つセットで使うと、なんか嬉しくなっちゃうくらい、しっとりすべすべになるんです。
心なしか、くすみもちょっとだけ消えるような…?

で、真ん中にあるのが、私ご愛用のルルール・クリーム。
チューブ式で使いやすいし(その分ボトルより若干高め?)、使った後、しっとりするし、
ベンコアン配合で美白効果がある(…のか?本当に??)
バリに行くまでの間は、コレでお肌磨きに勤しんでいます。


(使用感、効果等は個人差があると思いますので、ご参考までに)

バリ島からぶんくす(コスメ編④)

2009年03月25日 00:51

RIMG0848.jpg

コレもバリ好きさんの間では有名な、Citraのボディ・ローション。
数ある種類の中でも、私のお気に入りはコレ。
(他にピンクとグリーンのボトルがありました)

ベンコアンの美白効果に関してはなんだけど、
この白いボトルの香りが一番好き!

普段使う大きいボトルと、携帯用(&お土産用)の小さいボトルをぶんくす。
でも、もう少しで使い切ってしまうので、、、次はもっと買ってこよう!と心に誓いました(笑)

Citraはボディ・ローションの他にも、ボディ・スクラブとかボディ・ウォッシュとか、パウダーもある模様。
次は他のラインも試してみようかな?

バリ島からぶんくす(コスメ編③)

2009年03月24日 00:35

RIMG0845.jpg
『Puteri』と言う、ムスティカ・ラトゥプロデュースのシャワージェル&ボディ・ミルク。

シャワー・ジェルはスクラブが入っていて、洗い心地が気持ち良いの
薔薇の香りも好きだから、滞在中愛用してました。

自宅では、普段はセンセイシャの石鹸を愛用しているから、
このジェルは旅行用にぶんくす。

ボディ・ミルクは、つけてみると、控えめながら、キラキラとラメっぽい輝きがあって、
お気に入りです。
スーッとのびもよいから、薄着になる春の季節に主に愛用。

薔薇の他にも、いくつか種類があったような気がするけど(ブルーのボトルとか?)、
いつも薔薇一筋だから…覚えてません。

バリ島からぶんくす(コスメ編②)

2009年03月23日 00:30

RIMG0846.jpg

えっと、実はコレは、滞在中に使っていただけなので、ぶんくすはしていないのですが…
実際にぶんくすしてきたのは、このパンテーンのクリーム・バスなのですが、

写真がない!
撮るの忘れました。

なので、シャンプーとトリートメントの画像を代わりに。

いくつか種類がある中で、『スムース&シルキー』(だったっけ?)を使ってみました。
効果は…うーん。。。
でも、香りは(メロン)っぽくて、好きでした。

でも、リピは、しないなぁ。。。

バリ島からぶんくす(コスメ編①)

2009年03月22日 00:27

RIMG0847.jpg

コスメ編の最初は、御馴染みのルルール・クリーム。
美白効果があると言われているベンコアンのマンディ・ルルールです。

でも、、実はコレ、自分用じゃなくて、お友達に頼まれてのぶんくす品。
故に、効果は分かりません。

でも、友達曰く、
なんとなく、お肌つるつるすべすべになった~

だそうです。

バリ島からぶんくす 番外

2009年03月21日 00:51

RIMG1001.jpg

コレはお持ち帰りはしてこなかったのですが、
インパクトが強かったので、番外編として。

『fresrea』のフルーツティーとグリーンティー。

フルーツティーの方はマルキッサ(パッション・フルーツ)。
ちょっと上品なテ・ボトルみたいな味でした。

で、驚愕だったのがグリーン・ティー。
日本語で『緑茶』なんて書いてあるから、そのつもりで飲んでみたら…

あ、甘い

そうなんです~甘いんですよ、“緑茶”のクセに。
うーん、、、

ま、ご興味あったら、是非お試しを。

バリ島からぶんくす(食べ物編⑥)

2009年03月20日 00:40

RIMG0144.jpg

食べ物編最後は飲み物。

後ろの2つは、御馴染みバリ・コピ。
左側はティーバック状になっていて、お手軽タイプです。

そして、本当は教えたくないんだけど…
前方にあるのが、ムスティカ・ラトゥの『スリミング・ティー』

何故教えたくないかと言うと…
効くんです、“○○ピ”に。
コレ飲むようになってから、スゴイ快調(腸?)なんです~

味のほうは、クセがあるから、好みがあると思いますけどね。
あ、効果の方も、人それぞれですから、、、保証は致しかねますけど、
でも、私たち夫婦には効果絶大!
味も好み

帰国後、即、飲み切ってしまって、
思わず、先日渡バリした友人に、買ってきてもらってしまいました。
(Andyさん、ありがと~

バリ島からぶんくす(食べ物編⑤)

2009年03月19日 00:35

RIMG0143.jpg
今日はお菓子。

日本にも売ってるけど、安さはダントツ!のTimTam。
本場はオーストラリアのようですが、コレはインドネシア産。
だからとってもお安い♪
色んな種類をいつもまとめ買い

それからハニーローストのナッツが大好きな義父母へのお土産のピーナッツ2種類。
バリでは『Mr.P』の方がメジャー?
どっちも変わりなく美味しかったそうです。

右側のは…レーズンクラッカー?旦那さんのお好みです。
私、レーズンは苦手ですので…味のコメントは、ナシ!

バリ島からぶんくす(食べ物編④)

2009年03月18日 00:20

RIMG0142.jpg
バリ島のレストランで、御馴染み『くるぷっく』(えびせん)。と、旦那さん好物のパンケーキの素。

クルプックはこの、お魚さん印のが好きです。
ウダン、じゃなくて、イカン、だから、えびせんじゃなくて、さかなせん、、、かな?
右後ろのは、ちょっと苦めな、オトナ味のクルプック(と言わないのかな?コレ?正式名称、知りません…
このオトナ・クルプックも大好物

それから、左後ろが初購入のパンケーキの素。
…旦那さん曰く

パンケーキの素は、日本製が一番オイシイ!

ちゃんちゃん。

バリ島からぶんくす(食べ物編③)

2009年03月17日 00:15

RIMG0141.jpg

大好きな調味料。
お手軽!ナシ・ゴレンの素とサンバルソース。
ナシ・ゴレンの素は、私はこの『KOKITA』のが一番好き。
袋入りなら、手軽なお土産用として。
でも、自宅用は必ず瓶詰。
サンバルは、その時の気分かな~?

…振り返ると、瓶ものばかり。
だから、スーツケース、壊れるんだ

バリ島からぶんくす(食べ物編②)

2009年03月16日 00:01

RIMG0140.jpg

ジャム。
大好きなジャム。

右端のはご近所パビリオン・ヴィラのオリジナル・ジャム。
ちょっと高いけど($4.5だったかな?)大ファンなんです~
マンゴージャムが好きなんだけど、今年は売り切れ。
変わりに『パイナップル&パパイヤ』を買ってきました。
コレもオイシイ

左端はTHE PANTRYで購入してきたマンゴージャム。
ラベルにRp.37000って書いてある?
こっちも当時のレートで¥500弱だから、決して安価ではないけど、でも大好きです

それから、真ん中の2つ
タンジュン・サリで、わがまま言って分けてもらった、
いちごジャムと、オレンジ・マーマレード。
もう、最高にオイシイです

今年はちゃんと、瓶、持参するから、また分けてくださいね~

バリ島からぶんくす(食べ物編①)

2009年03月15日 00:00

RIMG0145.jpg
まずはハチミツ。

右側の『FLORA』は、何方かのブログで拝見して、ずっと気になっていたもの。
偶然Hardy'sで発見Get。
でも、まだ味見していないの。。。

で、左のハチミツはシンヤさんから頂いたもの

ロイヤルゼリーと分離していない、素のままのハチミツを瓶詰めしたものだそうです。
お味の方は、日本で食べるハチミツとは、花が違うから?ちょっと違うんですよね~
上手く表現出来ないんだけど、サッパリしているのにコクはしっかりあって、
で、ちょっぴり酸味もある?
そして、独特の香りがありました。なんだか南国系の香り?
でも、我が家ではスゴイ好評!
来年もぶんくすしてきてとリクエストされちゃいました!

ある日のバリの風景

2009年03月14日 00:18

RIMG1013.jpg

サヌールにて。
朝焼けの中戯れる男の子。

08バリ島滞在最終日。

2009年03月13日 22:28

例年の最終日は、レイトチェックアウトをお願いして、夕刻までホテルでゆっくりしているのだけど、今年は状況が違う。

丁度レバラン(イドゥルフィトゥリ)と重なっていて、本当に、ホテルがフル・ブッキングで、突然のレイトチェックアウトのお願いは応えてもらえなかった。
ま、予めブッキングしておかなかった、私たちが悪いんだけど。

それに、わざわざ宿泊予定表(?)を広げて
「お部屋を使ってもらいたい気持ちは山々なんだけど、見て、この予約表。どの部屋も埋まっていて、どうやっても空けられないんだよ~ごめんね」
なんて言われてしまっては、無理は言えないしね。

でも、困ったのがチェック・アウトをした後の過ごし方。
半日観光でもする?
それとも、スパ?
…あ、旦那さんはスパ、ぜーったいやらないんだった。
、、、スミニャックあたりでショッピングでもするか~?
と話していて閃いた

Hちゃんの滞在しているヴィラへ遊びに行こう!!

早速Hちゃんにお願いしてみると、快諾
ありがと~

と言うことで、お昼にチェックアウトをして(あまりに明るい時間のチェックアウトなもので、なんだか実感が沸かなかったわ…)タクシーを呼んでもらって、クロボカンへ。

Hちゃんの滞在先は、まだオープン間もない(と言うか、ソフト・オープン中?)Bali Prime Villasと言うヴィラ。
クロボカンと言うか、、、ウマラスにありました。
そうそう、あの有名なアンティーク・スパのお近くの、田園の中にひっそりと佇んでいました。

RIMG0135.jpg

RIMG0131.jpg

RIMG0129.jpg

こちらもとってもキレイなヴィラでしたよ~
でも、、、なんだろう?みんな同じ造りに見えてしまうのは、、、私だけでしょうか?

で、こちらのお部屋で暫しゆっくり寛がせて頂いて、その間に旦那さんは、ワルン・バリまで遠征。
(って、本当に“遠征”って距離なんですよ我が夫ながら、よく歩くわ。。。
憧れのナシチャンをブンクス(お持ち帰り)してきてくれました♪
RIMG0134.jpg
↑うーん、、実物はもっと美味しそうだったんだけど。
お味はもちろん、とってもオイシイ
あ~食べたい!!

遅めのランチの後は、スミニャックに赴いて、今滞在最後のじゃらん・じゃらん。
夕刻ヴィラへ荷物を取りに寄って、そのまま空港へ。

と言うことで、08年の滞在記はおしまい☆
お付き合い頂いて、ありがとうございました

08バリ島滞在7日目

2009年03月13日 20:33

今年のバリ島滞在も、残すところあと一日。
楽しい時間って、ホント、早いです。。。

今日のお昼は、行きつけのスーパーHardy's。
買い物は毎日のように通っているけど、ここで食べるのは、初めて。
RIMG0096.jpg

頼んだものは、もちろんナシチャン(ナシ・チャンプルー)。
、、、あれ?もしかしたら、今回の滞在で初ナシチャン
RIMG0098.jpg
Rp.22,000。
辛味がちょっと(私的にはだいぶ)足りなかったけど、全体的にはまずまずかな?
まあ、辛口コメントをすれば、、、ナシチャンは、どこで食べても『ハズレ』ってないような気がするし…

ランチの後は、最後のお買い物♪とばかりに、Hardy'sでお土産を買い漁り、ホテルへ帰宅。
今日の夕食は、レバランの特別メニューをオーダー。
(この日は断食明けの大祭でした)

RIMG0115.jpg

RIMG0117.jpg
内容が良く分からないままにオーダーしたんだけど…
決して美味しいものではなかった…です。
(動揺を反映してか、、、写真写りもマズイ!
ま、滅多にお目にかかれない、スペシャルなメニューってコトで…

お口直しのデザートはとっても美味
RIMG0120.jpg
お洒落なピサン・ゴレンと
旦那さんの大好物クリーム・キャラメル
RIMG0118.jpg

と言うことで最後の夜は更けていきましたとさ。。。


RECENT ENTRIES


