
--年--月--日 --:--


03/30のツイートまとめ

2011年03月31日 11:58

azulilyan

こう言った時だからこそ、一日も早く子供たちに夢を届けて! RT @Yomiuri_Online: 東京ディズニーランドとシー、4月上旬再開へhttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110330-OYT1T00358.htm?from=tw
03-30 13:04


03/28のツイートまとめ

2011年03月29日 08:58

azulilyan

プリングルスのうす塩。初めて食べたけど、美味い~!ヤバイ、止まらない…(^^;;
03-28 23:31

03/27のツイートまとめ

2011年03月28日 11:38

azulilyan

たった今、こんな記事を発見。短絡な自分をちょっぴり反省_| ̄|○RT @kogure: [N] 第24回「東京湾大華火祭」中止の理由 http://bit.ly/ewKkGR
03-27 20:07

と言いながら、、、先月はチョットお金使い過ぎた(ーー;)今月、セーブしないとヤバイかも?(^^;;
03-27 20:03

何か、世の中何が起きているのかよく分からない。でも、入学式が中止されたり、歓送迎会が中止されたり、果ては夏の東京湾の花火大会まで中止って…おかしくないですか!?首都圏が景気回復に励まなきゃ、復興なんて進まないんじゃない?
03-27 20:00

03/25のツイートまとめ

2011年03月26日 09:45

azulilyan

めちゃくちゃ笑った! RT @sagami_k: NHK見てたら、「震源が海底だった場合、津波の恐れもあります。海底に住んでいる方は充分注意してください。」って言ってた。焦ってたんだろうな。
03-25 17:16

昨日の夜食べた物。茨城県産のサニーレタスと栃木県産の小松菜、千葉県産のイチゴにトマト。宮崎県産のピーマン。全て美味しく頂戴しました♪
03-25 11:09

03/24のツイートまとめ

2011年03月25日 08:52

azulilyan

おめでとうございます♪ RT @azure8888: 誕生日。今ここで生かされている事に感謝します。
03-24 07:34

03/23のツイートまとめ

2011年03月24日 13:43

azulilyan

私もその情報知りたいです!! RT @tentsukuman: 野菜の出荷停止が広がる。大丈夫な野菜まで量販店が拒否。大丈夫なのに余ってる野菜を買いたい。そこに電話をすればその買えるっていう連絡先情報を教えて。てんつくマン
03-23 23:18

03/22のツイートまとめ

2011年03月23日 08:58

azulilyan

文句言いまい。って思っているのに、つい言っちゃう。修行が足りませんなぁ。
03-22 21:33

別に良いんだけど…何かどさくさに紛れてって感じがするなぁ… RT @Yomiuri_Online: 高速「平日上限2千円」見送りへ…復興財源にhttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110322-OYT1T00971.htm?from=tw
03-22 21:31

ガルーダありがとう! RT @indonesia_jp: 「東北地方太平洋沖地震」支援活動: ガルーダ・インドネシア航空では、被災された方々の救援のための支援活動に取り組んでおります。 現在、インドネシア政府からの救援物資を無償にて輸送協力http://bit.ly/ezWwH2
03-22 21:11

もう一個ついでに…ちなみにアプリの名前は「犬のキモチ」です♪ http://twitpic.com/4c0h3w
03-22 13:46

お昼寝中のりりあんの気持ち? http://twitpic.com/4c0g01
03-22 13:42

iPhoneのワンコの気持ちがわかる?アプリ。肉球をタッチさせるんだけど…大爆笑!リリアン最高!!(((o(*゚▽゚*)o))) http://twitpic.com/4c0575
03-22 13:01

今春、早稲田大学は入学式を執り行わないらしい。入学予定の子がガッカリしてた。こういう時だからこそ、簡素でも式を行って、ケジメをつけた方がよいと思うのは、私だけ?
03-22 11:45

政府やマスコミ…腹立ちを覚える事は多々あるけど、怒りばかり言っても前に進まない。笑って明日を迎えるために、今、笑おう!(^∇^)
03-22 10:55

03/21のツイートまとめ

2011年03月22日 08:20

azulilyan

節電を楽しむ♪宵っ張りの私が毎日12時前にベッドに入っている。お陰で睡眠時間たっぷり。お肌ツヤツヤ!?(((o(*゚▽゚*)o)))
03-21 22:40

皆が、自分に何が出来るか、考えて行動しているのね。心があったかくなるね。「思い出の写真 引き渡しに奮闘」 http://yj.pn/kBFmzs #yjfc_volunteer (ボランティア)
03-21 20:43

でしょ?早速明後日、ワンコ連れでお気に入りのレストラン、行って来ます♪ RT @ouka_chan: Nice idea(=^▽^=)ノ RT @azulilyan: イイ事思いついた♪ 節電して浮いた電気代で、ちょっと贅沢な事をする。 例えば、レストランで美味しい物を食べるとか
03-21 19:44

イイ事思いついた♪節電して浮いた電気代で、ちょっと贅沢な事をする。例えば、レストランで美味しい物を食べるとか、普段買わない物を買うとか。そうすれば気持ちもHappyになるし、経済も上向く。節電も苦じゃなくなる。どうだろう?ダンナさんに提案してみよ((*^^*)
03-21 19:34

ご近所の高島屋へ。若干暗いし、閉店時間も短くなっているけど、人出は普段の休日と大差ない。今日のメインはワンコのご飯の買い出しだけど、ついでに、春物の洋服や、地下でお惣菜など物色。明治屋の岩手県産の牛乳、普段買わない高級品だけど、買っちゃった♪きっと美味しいぞ~(^o^)
03-21 16:47

確かに! RT @Jiraygyo: 茨城産のほうれん草より、官邸のホウレンソウの方がよっぽど問題な件。
03-21 16:34

03/19のツイートまとめ

2011年03月20日 08:12

azulilyan

ダンナさんの言葉に思わず大きく頷いてしまった。「30㎞圏外は安全だというなら、総理・防衛相・東電幹部が30Km地点で陣頭指揮を執ればいい。そしたら、国民皆、安全だと納得するよ」
03-19 23:13

夜桜?いいえ 我が家の夜梅です♪題して「月梅」明日もきっと良い日! http://twitpic.com/4b1e8z
03-19 22:40

ドキリとする内容です。首都圏の人にぜひ読んで頂きたい。【「もう一度…」 http://amba.to/fnUii2 】
03-19 20:56

卒業おめでとう!校長先生、卒業生言葉、共に深いです!東日本大震災 卒業、巣立ちのアーチ…自衛隊員ら祝福(毎日新聞)- Y!ニュース http://bit.ly/hDGQVc
03-19 13:06

03/18のツイートまとめ

2011年03月19日 08:17

azulilyan

TVをみていて。被災地の中・高生がとても頼もしく感じる。この子達なら日本の未来を託せる気がする。同時に私の周囲の20代の若者も、ドーンと構えていて、頼もしい。一番頼りにならないのは、政府官僚世代か?f^_^;)今さえ踏ん張れば、日本の未来は明るい!と思えてしまう今日この頃。
03-18 22:55

被災した東北の方々の、前向きな姿勢に頭が下がります。比べて、首都圏の買いだめ等の騒動…恥ずかしい…
03-18 13:17

おめでとうございます♪こんな時だからこそ、目一杯祝って下さい! RT @ouka_chan: 今日は誕生日。また一つ大人になってしもたε-(;ーωーA
03-18 12:56

ありきたりだけど、どうぞご無事で!頑張って来て下さい!! RT @3HRYoshiyuki: ついに出場指令が出ました。6本部機動部隊で6本部機動部隊、8本部機動部隊、上野署隊と合流し、福島へ向かいます。以後ツイートできないので、無事帰還ツイートをお待ちくださいませ。(^-^)
03-18 12:54

03/17のツイートまとめ

2011年03月18日 07:54

azulilyan

また揺れた…最近毎晩、これ位の時間に揺れるなぁ…
03-17 21:37

暖房Off。チョットは効果出たのかな?今日はこのままスイッチOffでいくぞー!(笑) RT @nhk_HORIJUN: 【20:05 一報大規模停電回避できる】東京電力会見「現在需要が供給力を下回っており、今夜の大規模停電を回避できる。多くの人たちの節電などのおかげだ」
03-17 20:20

近所のファミマ、昼間真っ暗だったから、やってないのかと思ったら、室内の照明消して営業していた!ビックリしたのと同時に感動した。
03-17 19:48

避難所で低体温症で亡くなった方がいると。地震から逃げ延びて、やっと避難したのに、何でそんな事で命を落とさなくちゃいけないんだろう?
03-17 19:39

今日は電力が不足しそうと…テレビ局のスタジオが妙に明るく見えるんですけど…f^_^;)
03-17 19:35

家の中でマフラー♪変?でも今日は寒いし…でもあんまりヒーターつけたく無いし。コレからワンコ抱っこでチョットだけお昼寝Time?
03-17 15:01

良かったですね~♪ RT @warung_BINTANG: NADI父さん完全復活っぽい♪ランチタイムのご機嫌ワード「チャンティック~」が出ました♪今日のチャンティックにはガドガドをイッパイ盛ったそうな‥。「チャンティックだから仕方ない」そうです‥。
03-17 14:53

RT @t_ishin: 大阪府が被災者を受け入れる態勢が整っていること、その詳細は大阪府のHPに掲載してることを、一人でも多くの被災者に伝えたい http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6436
03-17 08:05

03/15のツイートまとめ

2011年03月16日 08:08

azulilyan

折角ワンコが落ち着いてきたのに…また揺れた。ちょっと怖いけど、オロオロしないで、状況を見守ろう。だってワンコには、飼い主の動揺が伝わっちゃうんだよね。これ以上無用のストレス、与えたくないし。今日はもう寝ます。。。
03-15 23:17

被災地ではなかなか実践しにくい事も書いてあるけど…毛布には2~3人一緒に包まった方が、効果あるそうです!【被災者の方へ低体温対策情報 http://jsmmed-tozanigaku.sblo.jp/article/43830745.html#jishin
03-15 22:01

ワンコと一緒の皆さん!暖房の温度を1度下げて、ワンコを抱っこしませんか?節電にもなるし、心も体も温かいし、ワンコも安心する。一石三鳥!(^∇^)
03-15 16:02

確かに!(笑) RT @ouka_chan: 素晴らしいユーモア! RT @zukamoto: 計画停電が計画的に行われない事にお怒りの皆様へ:ご自宅にありますブレーカーと呼ばれる装置をOFFにいたしますと、ご自宅だけ計画的に停電を起こす事が可能となります。ぜひ、お試しください。
03-15 15:53

宮崎県だって大変なのに…下ばっかり向いてられない! RT @corocorougaeru: 出かけたら岩手と宮城のアンテナショップで買い物しますよ。宮崎の時みたいに買い物して応援します。
03-15 13:37

原発のニュースは正直怖い。でも錯綜する情報に煽られる事なく、地に足つけて、毎日を過ごしたい。私に出来る事は、毎日をいつもと同じに生きること。だと思うから。
03-15 13:28

折角のご好意!誰かインドネシア語に訳して下さい RT @warung_BINTANG: ムスリムでお食事の調達に困難な東京のお客様、少しですがインスタントヌードルの買い置きがあります。食材や調理済の料理も真空パックでお分けします。お店にご相談くださいませ。 #smileat
03-15 12:54

昨日からずっと不思議だった事。毎日大量に送られてくる楽天からのダイレクトメールが地震の後からピタリと止まっている。これが楽天側の配慮だったら、凄いことだと思う。こういう配慮も、一つの援助だよね。
03-15 01:45

皆さん、知ってました?「prayforjapan.jp( http://prayforjapan.jp/tweet.html )」というサイト、栃木県の避難所で電気不通の中、20歳の大学生が徹夜で作ったそうですよ!私、コレ聞いて更に涙が出ました!被災地の人に届けたいな。この話。
03-15 01:17

03/14のツイートまとめ

2011年03月15日 13:50

azulilyan

こういう、知られざる苦労こそ、皆に知らせてほしい!です。【計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ】 http://t.co/UiYwS35
03-14 23:50

【賛同してくれる方RT希望】死者・行方不明者の報道だけじゃなく、もっと気持ちが前向きになる報道もあるんじゃないかな?外国からの応援とか、心温まるツイート、ココにはこんなにいっぱいあるのに…twitterだけじゃなくて、TV放送で皆で共有しようよ!放送局さんそういう番組作りません?
03-14 23:01

今、ワンコの散歩に外に出て、ビックリしたのは自転車の多さ。もっとビックリしたのは、無灯自転車の多さ!こんな時だからこそ、ちゃんと交通ルール守りましょうよ!折角マナーの良い日本と言われているんだから。自転車のライト消灯しても、『節電』にはならないと思うけどf^^;
03-14 22:41

昨日から、我が家のワンコの様子がちょっと変。まったくご飯を食べようとしない。続く余震の揺れと、普段と違う人間の興奮が、過度なストレスを与えてしまったのかも?言葉が話せないだけに、かわいそう。ワンコでさえこうなのだから…小さい子どもとか、言葉の通じない外国人とか、どうなんだろう?
03-14 21:38

計画停電、結局今日は免れたけど、お陰で、何が必要で、何が不必要か見直せた気がする。電気に寄り掛かりすぎている、今の生活を見直す、良い機会。何事も考え方次第だよね!
03-14 21:26

これから停電の地域の方、今のうちにカーテンを閉めておくと、昼間の太陽で暖まった空気が冷えにくい…と思います。あとは湯たんぽの活用?こたつの中に湯たんぽの入れたら少しは暖かい…かな?私は湯たんぽの代わりに、ワンコ抱っこで暖まる予定です!(^o^) #314teiden
03-14 16:18

03/13のツイートまとめ

2011年03月14日 08:30

azulilyan

今日、本当は買い物に行こうと思っていた。でも特に欲しいものはないし、無駄にガソリン使うこともないし、花粉は飛んでいるし、と思い、家にいた。Twitterと、ずっと新調しようと思っていた、ワンコとネコの首輪を作って一日過ごした。もちろん名前&電話番号入りで。こんな休日も良いもんだ。
03-13 22:25

日本人本来の気質、、、誇って良いんですよね。【東日本大震災】「日本には人間の連帯が今も存在している」 タス通信東京支局長 - MSN産経ニュース http://t.co/ZYS9ZVV
03-13 21:53

お仕事とはいえ、危険な場所で救助に当たっている方々。被災地の悲惨さについ忘れてしまいがちだけど、こういった方々にも心からお礼を言いたい。私には何も出来ないから。ありがとうございます。どうぞ、ご無事で。#jishin
03-13 13:34

テレビを見ていて思ったこと。NHKは「何処で給水が出来るか」「人工透析が受けられる病院」等の情報を流している。では民放は??国営と民放の違いなのかな?#jishin
03-13 12:41

本当に情報が欲しい被災地の方は、どうやって情報を得ているんだろう?電話も電気も不通。それを取材するマスコミ。もちろんそういった取材陣の方が、被災した方々に、口伝でも、有益な情報を提供してくれている。と信じたい。#jishin
03-13 12:30

「離れた家族に、自分の無事を伝えられない」と訴える人を取材するマスコミ。そんな映像を見て、一つくらい、そういった人のために、ビデオレター的なチャンネルがあっても良いのでは?とふと思う。電話が通じない状況下、テレビ局は全国に発信する術を持っているんだから。#jishin
03-13 12:21

03/12のツイートまとめ

2011年03月13日 08:32

azulilyan

各放送局災害情報(http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/)の各局で、各地のライフラインや気象情報などを発信しています。#jishin:
03-12 23:18

ようやく、iPhone対応の『災害用伝言板』のアプリが出ましたね。(App storeから無料アプリをDL)ただし、wi-fi環境では使えないようです。(wi-fiをoffにして使用するらしい)
03-12 22:44

東北地方太平洋沖地震に関して http://t.co/xeIGr8R via @twj
03-12 21:42

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り - NAVER まとめ http://t.co/3iNLSqM思わず涙が出ました。被災されている方、頑張ってとしか言えないけど、頑張って!
03-12 21:38

< 被災したペットを預かる企業・団体等>滋賀県、大阪府、新潟県等の団体です。 http://petsupport.seesaa.net/article/190231087.html
03-12 21:34

若い方は、こうしてTwitterなどで情報収集が出来ますが、ご年配の方には難しいと思います。ご自分が得た信憑性のある情報を、どうぞお近くの情報収集手段の乏しい方に教えてあげて下さい。お願い致します。
03-12 21:10

仕事中で積極的な情報収集出来ませんので、皆様から頂いた情報のリツイートさせて頂いてます。とりあえず、関東地方の方も可能な限り節電に勤めましょう…
03-12 13:18

FBのともだちへ RT @NHK_PR: RT @queoto: @NHK_PR  日本にいる外国人へ、少しでもお役にたてば。 I think it may be useful for foreigners in Japan. http://tinyurl.com/4hgnof9
03-12 02:02

[03/12のツイートまとめ]の続きを読む

03/11のツイートまとめ

2011年03月12日 08:41

azulilyan

「都が帰宅困難者に255施設を開放」:イザ! http://t.co/KMVdPbw
03-11 23:52

「TDR客ら避難 千葉・浦安では市立小・中学校開放」:イザ! http://t.co/s1UMdaU
03-11 23:51

どうぞ冷静な判断を。「ネットの情報交換活発 デマも飛び交う」:イザ! http://t.co/IFMJYvq
03-11 23:41

「フジとNHKが「ニコニコ動画」でニュースを放映」:イザ! http://t.co/qAzkPNb
03-11 23:39

NTT災害ダイヤル 利用できる電話→・加入電話・INSネット(※)・公衆電話・ひかり電話(※)・災害時にNTTが避難所などに設置する特設公衆電話※ダイヤル式電話をお使いの場合には、ご利用になれません。
03-11 23:26

『NTT災害ダイヤル』≪伝言の再生方法≫1「171」にダイヤルします。2「2」をダイヤルします。3安否情報等を確認したい相手の電話番号をダイヤルします。
03-11 23:03

『NTT災害ダイヤル』≪伝言の録音方法≫1「171」にダイヤルします。2「1」をダイヤルします。3ご自分の電話番号をダイヤルし、ガイダンスに従い録音してください。
03-11 23:03

災害用伝言板NTT DOCOMO→ http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgiau KDDI→ http://dengon.ezweb.ne.jp/softbank → http://dengon.softbank.ne.jp/
03-11 23:01

福島第一原発 現時点で放射能の影響なし。(TV情報より)
03-11 22:52

11日21:35、大津波警報が発表されました。(気象庁発表)大津波警報・津波警報・津波注意報が発表された沿岸付近にいる場合は、ただちに水際から離れ、安全な場所に避難してください。http://rescue.yahoo.co.jp/emergency/1110632.html
03-11 22:48

[03/11のツイートまとめ]の続きを読む

03/10のツイートまとめ

2011年03月11日 08:19

azulilyan

うちの旦那さん、成長しなさすぎ(汗)何度も何度も、カプチーノマシーンと電子ケトルのスイッチ一緒に入れて、ブレーカー落としてる。。。もう勘弁して欲しい。。。一緒に入れちゃダメって、毎回言っているのに。ふぅぅぅ。。。
03-10 22:03

友だちに赤ちゃんが出来たって。すごく嬉しい!!!!
03-10 20:29

ちょっとコンビニまで買い物に行っただけなのに、目がかゆい~鼻がムズムズする~~寒いのに、、夜なのに、まだ花粉は舞っているのね(涙)
03-10 20:29

東京→バンコク→プーケット→バリ島→東京という行程、飛行機代いくら位だろう?と呟いてみる…
03-10 10:25

03/09のツイートまとめ

2011年03月10日 08:24

azulilyan

いつもと同じでも、なぜかイライラしてしまう日もある。旦那さん、、、もう10年以上一緒にいるんだから、少しは危険を感じ取って、地雷踏まないようにして下さいな。。。ま、踏まなくても、私から投げつけちゃうけど。(苦笑)
03-09 22:43

TV情報ありがとうございます♪さっそく録画予約しなくちゃ! RT @manichang: BSジャパン3月9日昼12:59より「おとなに贈る極上の旅#2大人のバリ」
03-09 02:06

03/08のツイートまとめ

2011年03月09日 08:28

azulilyan

うん、こっちの方が使いやすい?
03-08 13:26

今日のワンコ♪ http://twitpic.com/47c5fi
03-08 13:24

あんまり使い勝手が悪いので、ついっぷるに変えてみた。
03-08 12:33

何かTwitterアプリの調子が悪い?送信できないことが多々。バージョンアップが原因か、それとも私のiPhoneが原因か?
03-08 09:58

おはようございます♪雨(雪?)上がりの今日。花粉の飛散はMaxの模様…チョット憂鬱だけど、対策を万全にして乗り切ろう!
03-08 09:50

親バカ全開です!

2011年03月08日 19:17

はい、どうぞ呆れてください( ̄◇ ̄;)

だってうちの子カワイんだもん

03/07のツイートまとめ

2011年03月08日 08:29

azulilyan

昼間はアレルギーがひどくて、辛かったけど、夜になってやっと薬が効いたのか、とっても楽~でも、そろそろ寝なきゃ。。。明日、辛いから。。。10年前は完徹なんてなんともなかったのに。。。(涙)
03-07 23:45

Facebook、インドネシア語が飛び交ってる~少しでも皆の会話の内容を知りたくて、辞書を引っ張り出すけど、半分もわからず(涙)たった2行に10分費やす私。40の手習いは辛いわ。。。
03-07 22:40

おはようございます♪今日は3月だというのに雪!それも結構な勢いで降ってます。折角ほころんだ梅の蕾もビックリしてしまいそう。 http://twitpic.com/46za7l
03-07 10:55

03/06のツイートまとめ

2011年03月07日 08:14

azulilyan

ん?何か曇ってきた?さて、洗濯物入れて、お夕飯の支度しよう。今日はカレードリア、作ります♪
03-06 15:57

バリに住むお友達の紹介で始まったFacebook。気付けばインドネシア語がいっぱい~!コレを機にインドネシア語、勉強してみよう!と、今は思っている 私。。。(^_^)
03-06 15:47

より使いやすいアプリを探して、ネットを放浪中。
03-06 00:10



RECENT ENTRIES


