
--年--月--日 --:--


08/30のツイートまとめ

2011年08月31日 06:25

azulilyan

金曜期限のブライダル・アクセサリー。作らなくちゃだけど…パーツを作業台に並べて早2時間。ダメだ、今日は気分が乗らない。明日作ろう!!
08-30 00:23


2010BALI Amandari...6

2011年08月27日 00:12

Amandariでは一つだけアクティビティーをオーダーしました。
モーニング・トレッキング。

早朝、dari周囲の森をお散歩して、そのままピクニック・ブレックファースト。と言うもの。

お天気が心配だったのですが、この日の朝は快晴!!
日頃の行いが良いのねと言う事で(笑)

dari_jalan9.jpg
dariの敷地を渓谷に向かって降りていくと、こんな水田に着きます。
もちろん敷地内。ここでゲストのお米を作っている…?
ベベッが、長閑に虫(?)を食んでいます。

更に進んでいくと
dari_jalan8.jpg
dari_jalan7.jpg
アユン川に出ます。
この流れはサヌールに続いていると、、、感慨深く見入ってしまいました。

途中で、こんなちょっと怖い橋を渡り、対岸へ。
dari_jalan6.jpg

dari_jalan4.jpg
牛さんにこんにちは~(この後、激しく威嚇されてしまいました

dari_jalan5.jpg
dari_jalan2.jpg

木に生っている果物を教えてもらったり、年季の入ったバニヤン・ツリーの下を通ったりして、
小一時間のトレッキングを終えた最後に到着した場所が、dariの対岸にあるバレ。
dari_jalan3.jpg
dari_jalan1.jpg
朝食をセッティングしてもらって、優雅な朝を締め括りました。
帰りは、車で一気に帰宿!

もう30分くらい長く歩いても良かったかな?

2010BALI Amandari...5

2011年08月26日 01:01

お誕生日の夜、ホテルにスペシャルディナーをお願いしました。

dari_birth2.jpg
可愛いダンサーの歓迎&お祝いの踊り。
私たちのためだけのダンスなんて、贅沢すぎます!!

お料理はインドネシアン料理をオーダーしました。
dari_birth4.jpg
そんなに沢山食べられないから、1.5人前くらいにしてね、とお願いしたのに、この量。
やっぱり食べきれませんでした
Amanは全体的に、お料理の量が多いですね!

そして極めつけがこのケーキ
dari_birth3.jpg
多分、、、Amanpuloでチョコレートケーキをリクエストした情報が、そのまま生かされているのでしょうね!
美味しかったですが、やはり多すぎ!

バリに行くたびに、小食の自分たちが恨めしくなります。。。

08/24のツイートまとめ

2011年08月25日 05:58

azulilyan

おはようございます♪うーん今日は暑いなぁ…
08-24 09:29

葉書の締めくくりの言葉。「ありがとうございました。そして、ありがとうございます。」『ありがとう』と言う言葉は、やっぱり魔法の言葉だね。
08-24 00:56

石巻動物救護センターから葉書が届いた。活動支援に対するお礼の葉書だった。参加者全員に送ったのだろう。大変だったと思う。まだまだ混乱の最中、こうした配慮が行えるのって、素晴らしいと思う。これからは前ほどは足を運べないけど、後方支援に励みたいと、改めて思った。
08-24 00:54

2010BALI Amandari...4

2011年08月25日 00:47

私が美術館へ行っている間、旦那さんは、と言うと、

dari_haji6.jpg

dariの自転車をレンタルして(流石に今回は持って行きませんでした。。。笑)
キンタマーニまで行ってきたそうです

と言うか、実を言うと、朝起きた時には既にいませんでした(苦笑)

dari_haji5.jpg
dari_haji4.jpg
バトゥール寺院へ行き(前に、バトゥール山登ったね♪)

dari_haji1.jpg
ライステラスを走って
dari_haji3.jpg
こんなお店にまで行ってきたそうです。
ウブドの方で人気のケーキ屋さん。
dari_haji2.jpg

ふふふ。
何故って、この日は私の お誕生日

こんな素敵なプレゼントも用意してくれました!
dari_birth1.jpg
(さりげなく、dariの花器に収まる大好きな白バラ

08/23のツイートまとめ

2011年08月24日 06:02

azulilyan

今、リリアンが逃げてきた。そりゃそうだろ、ワンコにはこの揺れが何だか解らないんだから。思いっきり挙動不審になっている。可哀想。
08-23 09:31

今、ホンモノの地震がきても絶対解らないと思う。あの日のコトが思い出されてちょっと、、、イヤ、スゴく嫌だ
08-23 09:26

裏の元官舎の取り壊しが始まった。マンションを建てるらしい。震度4?と言う位の揺れがずっと続いている。正直、勘弁して欲しい…(ーー;)リリアン大丈夫かなぁ?
08-23 09:22

うわっこんな時間!!今日は本の続き読もうと思っていたのに!!おやすみなさい~
08-23 01:10

久し振りにブログを更新した。去年のバリネタ。文字を書く(打つ)のは苦痛じゃないんだけど、写真を編集してUPするのが面倒臭くてついほっといてしまった。。。かと言って、そのままのサイズじゃ大きすぎるし。何か良い方法ないかな?あ、カメラの設定をブログサイズに変える?それも面倒(汗)
08-23 01:09

2010BALI Amandari...3

2011年08月24日 00:46

最近、一緒に旅行に行っても、別行動の多い私たち夫婦。
興味のあることが違うんだから、仕方ないよね?

ウブドでも、昼間はもちろん別行動。

私は、折角、芸術の村にいるのだから、と、美術館へ行ってみた。
アマンダリからは車で5分くらいの場所にある
「アントニオ・ブランコ・ミュージアム」
dari_kaz1.jpg

バリのダリと言われた奇才。
建物からして個性的!

鳥が好きだったらしく、入館するとすぐに、色とりどりのオウムがお出迎え。
肩に乗せて一緒に写真を撮ってくれます。

この時はあまり入館者もいなくて、暇だったらしく、次から次へとオウムを乗せてくれる。
3羽のオウムが両肩に乗り、さらに腕にまでもう一羽、、、と言われた時には流石に断ってしまいました。
オウムって結構重いのよ。。。

館内は当然のことながら、撮影NG!
でも、屋上のレゴンダンサーの像は写真撮ってよいよと言って頂いたので、パチリ
dari_kaz2.jpg

ユニークでメッセージ性の高い作品の数々。
面白い美術館でした!

こちらへはもちろんdariの車で。
ウブドへの送迎はサービスで行ってくれます。
「帰りは電話してね」と言われたけど、面倒だったので
「一時間後に来て」とお願いしておきました。
ちゃんと時間通りにお迎えに来てくれましたよ~

そうそう、ビックリしたのが、車内での会話。
前日の夕食を「ヌリス・ワルン」で摂ったのですが、
ヌリスワルンの前を通った時、
「昨夜の食事はいかがでした?ヌリスワルンは美味しかったでしょ?」と聞いてきたこと。
昨日とは違うドライバーさんだったのに!ですよ!
良い意味で、情報、筒抜けなんですよね、ホント。。。すごいわぁ

08/22のツイートまとめ

2011年08月23日 05:46

azulilyan

去年購入して最初の数ページを読んだきりになっていた「火怨」を昨日から読み始めた。何度か東北に足を運んだからか…去年より読みやすくなっている。
08-22 13:30

2010BALI Amandari...2

2011年08月23日 02:16

気分が乗っているので、お部屋のご紹介。

今回予約したお部屋は『ビレッジスイート』と言う一番下のカテのお部屋。
だったのですが!
Aman resortsの予約課のご好意で、『バレースイート』と言う一つ上のカテにUGして頂きました

dari_room1.jpg
リビング&ベッドルームです。
流石Amanです!とにかく広い
広すぎて、どこの部分を写して良いか悩みます。。。(笑)

dari_room5.jpg
窓際にはとっても座り心地の良い椅子。
外が暑い昼下がりには、いつもここに座って読書&お昼寝してました。

そして、この場所からの風景がこちら。
dari3.jpg
刻一刻と色を変える渓谷の景色。
最高のご馳走です。

正直ね、ウブドの森の風景とか興味なかったんです。
BALIは海が一番!って。ね。
でも、この風景を見て、考えが変わりました。

ウブド良い~

と。

窓の外には
dari_room3.jpg
こんなディベッドも。
ちなみに旦那さんの定位置はこちらのベッドでした。

部屋の中から見るとこんな感じの位置関係です。
dari_room2.jpg

窓もとっても大きくて、風通りも良くて、昼間はエアコンなんて入れなくても、とっても涼しいお部屋でしたよ。

そうそう、入り口の横にはこんなバレもありました。
dari_room4.jpg
本当はここで朝ご飯を食べたかったのですが、雨振りで、結局食べられませんでした。

残念!
次に泊まった時のお楽しみってことで。(笑)

2010BALI Amandari...1

2011年08月22日 22:16

2010年のBALI旅行記、あまりに久し振りすぎて、忘れてしまいました。。。
なので、印象に残っている事柄をつらつらと。

また、いきなり沈黙するかもしれないけど
その可能性 だけど

で、そのうち、今年のBALI旅行記に移行してしまいそうだけど。
ま、いろいろ中途半端ですが、私は、そういう人間ですので。
って、開き直り

ま、とにかく、気分が乗っているうちに。
dari5.jpg
Amandariです。

言わずと知れたウブドのお宿。

10ウン年前、初バリで、アユン川でラフティングをしたとき、ガイドさんが
「この川の上に、とっても高級なホテルがあるんですよぉ」
と言っていたホテルが、今思えばこのAmandari。
まさか自分が、そのホテルに泊まれることになるなんて、、、その時は思ってませんでした!

何でも思い切りが大事よね

と、前置きが長くなってしまいました。。。

dari1.jpg

はい、あまりに有名なプールです。
滞在中、人が泳いでいるのを見たのは、ただ一度。
あまりの暑さに、旦那さんが、ぷかぷかと浮いていた、その時だけでした
それくらい、人が泳いでいない(泳いではいけない??)プール。
まあ実際、このプールで泳ぐのは勇気がいりますよ。Amankilaのプールと同じくらい、、、
「観賞するためのプール」
だと、実物を見て、納得しました。

でも、やはりプール、なんですよね。
泳がなかったけど、暇だったから、ちょっとこのベッドで本でも読もうとふらりと行ったら、
スタッフが、すぐさま飛んできて、タオルをセットして、お水を入れてetc...と至れり尽くせり。
で、一通りセッティングが済んだら、穏やかな笑顔を残して、スーッと消えるように去っていく。
まったく大したものです。
どういう教育を受けると、あのようなサービスが出来るようになるのでしょうか?

と、またまた話が逸れ気味なので、、、
続きはまた後日。

08/19のツイートまとめ

2011年08月20日 05:49

azulilyan

過去を振り返るのって、見えてない今を見ることが出来るから、やっぱり必要なんだ…と、何故かバリネタからそんなことを思ったりして。
08-19 23:14

管理部屋に行ったついでに、自分のHPを見返してみたら、ワルンが怖い私とか、スパ(エステ)は大したことないとか言ってる私がいた。人って変わるものね~今ではワルンもスパも大好き!!あの時もバリが大好きだったけど、今は、もっと色々なバリが好きになっていて、なんかそれに気付けて嬉しい。
08-19 23:09

久し振りに自分のHPの管理部屋(?)に行ってきた。タグ打ち、久し振りすぎて忘れちゃったわ。って、今のサイトって、自分でタグ打ちとかするのかしら?
08-19 22:57

雨が降って涼しくなったのは嬉しいけど、ちょっと降り方が激しすぎない?極端なのよね…(ーー;)
08-19 12:45

職業柄興味あります! RT @Yomiuri_Online: 電動歯ブラシ「ソニッケアー」のプレミアムモデル : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ysLaSPb via @yomiuri_online
08-19 12:43

08/18のツイートまとめ

2011年08月19日 05:54

azulilyan

レトロです #TwitPict http://t.co/IXxV9g5
08-18 13:58

釜じいが出て来そう #TwitPict http://t.co/CLbKAD5
08-18 13:57

足湯で生き返る~もちろんお水です♪ #TwitPict http://t.co/nITmYfq
08-18 13:21

油屋 #TwitPict http://t.co/JJVDPmu
08-18 13:19

せんと千尋の舞台! #TwitPict http://t.co/DizEcmi
08-18 13:18

こんな景色を眺めながらの生活…贅沢だわぁ #TwitPict http://t.co/cKftIv2
08-18 13:02

高橋是清が殺害された部屋だそうですf^_^;) #TwitPict http://t.co/HGtgoLT
08-18 13:01

田園調布のお屋敷です #TwitPict http://t.co/JNmlhQo
08-18 12:51

すごくモダンな前川国男邸 #TwitPict http://t.co/mJ39JSF
08-18 12:49

世田谷人と世田谷の家 #TwitPict http://t.co/WJxHjje
08-18 12:32

[08/18のツイートまとめ]の続きを読む

08/17のツイートまとめ

2011年08月18日 05:33

azulilyan

あー、第2の我が家のコラム、更新されてる♪早く行きたいよぉRT@manichang バリ島のタンジュンサリについてコラムを書いてみました。http://t.co/pAYDErB .
08-17 22:27

アタマ隠して尻隠さず…(^^;; #TwitPict http://t.co/kRzkRgz
08-17 12:42

08/16のツイートまとめ

2011年08月17日 05:49

azulilyan

旦那さんの山用ザックのお買い物の付き合いで行ったLafumaのお店で、シャツとパンツに一目惚れ?だって大好きなターコイズなんだもん?谷川岳に着て行こうかな?ちなみにざっくは旦那さんの戦利品 #TwitPict http://t.co/wEQeTfL
08-16 23:15

先日言ってた4Wayのトングサンダル到着♪大好きなターコイズ。パーツの組み合わせでホントいろんなデザインが楽しめます♪定価の¥5040だって充分お値打ちだと思うのに、SALEで¥1050は即買いでしょ☆ #TwitPict http://t.co/TyI3gLx
08-16 12:34

08/15のツイートまとめ

2011年08月16日 05:23

azulilyan

わっこんな時間!明日もオシゴト。さあ寝よう。。。おやすみなさい。
08-15 01:00

東京のお盆は7月だから、つい失念してしまうんだけど、今日15日は送り盆?あれ?16日?ちなみに、この辺は7月13日が迎え盆で15日が送り盆です。2泊3日の滞在って、ちょっと短いよね。
08-15 00:17

私の呟き、P.Cからだと顔文字なし。で、iPhoneからだと顔文字付。何故って、P.Cには顔文字が登録して(されて)いないから。分かりやすすぎる。。。(笑)
08-15 00:13

昨日近所の靴屋さんで見つけて、あまりの安さにで即買い(定価¥5040)!したのに…PLAZAのOnlineでSaleしてた…しかも¥1000!!思わず他の色もオトナ買いしちゃったわ。Baliに持って行こ~
08-15 00:07

数年前雑誌で見て、ずっと探していたサンダル見つけた!パーツの付け替えで4~8通りくらいにまで変身しちゃうの!http://t.co/3C5i9kb
08-15 00:02

08/14のツイートまとめ

2011年08月15日 05:23

azulilyan

お盆が明けたら、本格的に10月のバリ旅行の準備始めよう!コレが一番楽しい?今年は「空飛ぶ車椅子」の活動にも初参加する予定♪お盆も休まず働けるのは、年に一度のこのイベントがあるから?
08-14 08:56

おはようございます!と言いながら、まだ布団の中でウダウダ。でもいい加減起きて洗濯干さなきゃ。
08-14 08:49

08/11のツイートまとめ

2011年08月12日 05:34

azulilyan

今日は夕方からお出かけ。その前にお昼寝を…と思っているのに、寝られない~ホントは眠いのに。。。
08-11 13:20

08/10のツイートまとめ

2011年08月11日 05:24

azulilyan

隅田川の花火に慰霊の意味があったなんて知らなかった!【夏の花火の意味 夜空への“献花”…再起のきっかけに(産経新聞)】-Y!ニュース http://t.co/RKXZkVQ
08-10 13:46



RECENT ENTRIES


