
--年--月--日 --:--


11/19のツイートまとめ

2011年11月20日 06:12

azulilyan

今朝の旅サラダで紹介されていた種子島特産のサツマイモ、バリで食べたUbiと同じ種類?東南アジアから伝来したって言ってたし…日本でも食べられるんだぁ。でも種子島も遠いな
11-19 10:56

ダンナさんにまだナイショだけど、、、昨日松屋でトランク、オーダーしてきちゃった♪松屋モデルのサイズで、色とハンドル、内装チェンジのカスタムオーダー。仕上がりは来年になるそう。楽しみ!
11-19 01:47

最近ベッドの中でiPadでブログ更新するのがマイブーム。こうして今宵も就寝時間が遅くなる…f^_^;)
11-19 01:42


バリ島 美味しかったもの♪

2011年11月19日 01:36

今回のバリ旅行、後半はジョグジャに滞在したので、正味4日間 という短い滞在でした。
が、今回も美味しいもの、色々食べてきました
その中のごく一部を。

まずは王道!

ウブドの「イブ・マンクー」さんのナシ・アヤムです
昨年、ダリに泊まっていながら、
時間がなくて食べることができなかったので…
一年間片想いしちゃいました

スパイシーでとっても美味しかった!
バビ・グリンが好きですが、バリはアヤムもやはり美味しいですね!
また食べたいです

お次は

パサール・シンドゥのワルンのチャプチャイ。
味付けはジャワテイスト?Bapakはムスリム?
マイルドなんだけど、旨味があって美味しかったです。
あとで聞いたら、友人(ドライバー)のジャイアンのお気に入りのワルンだそうです。

バリのスイーツも

Ubi Madu。ウビ・マドゥ と読んで良いのか?
Maduって確か「蜜」とかの意味だったと思うから…蜜芋?
でもこの名前、的を得ていると思う‼
すごく甘いの
日本の焼き芋なんて比じゃない!

ちょっとピンボケですが…中は甘そうな黄色!ホントに甘いです

コレは旦那さんが自転車でどっかまで買いに行ってくれました
サヌール近辺にお店があるらしい…です
お値段は…この量でRp.25000かな?

も一つ

どら焼き~
私は好きじゃないので…お味は分かりません

今日はとりあえずこんなところで

あーバリ行きたい!

空飛ぶ車いす

2011年11月16日 02:06

今回のバリ旅行、ひとつ初体験のコトをしてみた。
空飛ぶ車いす」と言う運動に初参加。

この運動は不要になったりして寄付された車椅子を高校生などが整備、その整備された車椅子を今度はアジア各国への旅行者が、各自の手荷物として運搬、必要としている人に寄付する、というもの。もちろん全てボランティア。
(詳細はHPをご覧ください~)
http://www.nisshasai.jp/soratobu/index.html

で、今回私たちが参加したのは、運搬スタッフ。
言葉にすると大袈裟だけど、中身はいたってシンプル。
予め申し込んでおくと、出発日に空港に車椅子が届いているので、それを受け取って、航空会社に手荷物として預けて、目的地(私たちの場合はバリ島)で現地のスタッフに渡すか、直接依頼先施設に持っていくというもの。

帰りは手荷物の量が半端じゃないから、参加は無理だけど、行きなら、たいして荷物もないから、大丈夫
それに10kgまでは航空会社も免除してくれるし、税関も免税なので、何の問題もありませんでした

(車椅子はこんな感じで空港に届いています)

当初は運んだ車椅子をホテルで受け渡す予定だったんだけど、
依頼先の施設がウブドの中心にあるというので、
ウブドに行くついでに(お買い物をしたかったから)直接持って行くことにしました。

施設の名前は「ヤヤサン クプクプ ファンデーション」障害を持つ子供たちの施設のようでした。


最初こそ「誰?」って感じで、訝しげに私たちを見ていたのですが、すぐに慣れて、言葉が通じないながら、身振り手振りで楽しくお喋りしてしまいました。
みんな笑顔がカワイイ!



番犬くんもすっかり慣れてくれて…

なかなか良い経験が出来ました。
多分次回も参加すると思います

バリ チョコレートファクトリー

2011年11月15日 11:23

今回も石鹸を買いに、東部まで行ってきました。
その道中寄り道したのがココ。

チョコレートファクトリー

センセイシャの工房そばにあるらしい…と言う情報だけを頼りに、センセイシャの後、行ってきました。
途中、道に迷って、関係ないお宅にお邪魔してしまったり…地元の人に道を聞きながら、やっとのことで到着。


着いてみれば、お隣は「アイランドミスティーク」の工房。
そっちを目印にすれば良かった⁇




ファクトリーはとっても個性的なデザインの建物。
チョコのお味は、可もなく不可もなし不可もなく…というところですが建物を見る価値はあるかも?

散々迷ったのに…通りに出たらこんなにわかりやすい看板が。サヌールからまっすぐきていたら、迷わなかったかも?

11/13のツイートまとめ

2011年11月14日 06:15

azulilyan

トリミング行ってカワイくなってきました? http://t.co/vBpQlnBm
11-13 14:47

11/10のツイートまとめ

2011年11月11日 06:33

azulilyan

銀座&渋谷より帰宅。駐車場代稼ぎで購入したマリア―ジュのマルコポーロでホッと一息。松屋ではお目当てのトランクには会えなかったけど、留守電に来週入荷してくれると連絡あり♪(嬉)@warung_BINTANGでバリを満喫、@Lafma_jpで可愛いジャケットと遭遇!
11-10 19:47

11/09のツイートまとめ

2011年11月10日 06:23

azulilyan

と言うことで、今日こそは、早く寝ます!ここのとこ、連日就寝午前3時。ま、もともと宵っ張り、ですから。。。
11-09 23:38

明日はお花のお稽古はないそうなので、頑張って朝から行動開始するわよ~!まずは10時に銀座!お仕事絡みの用事一件と、あとは気になっているトランクの下見でデパート巡り。そのあとは、渋谷に移動して冬用の山登りお洋服を物色して、@warung_BINTANGでランチ…の予定☆
11-09 23:30

11/08のツイートまとめ

2011年11月09日 06:23

azulilyan

ハートを鷲掴みされたトランク発見!めいどいん日本!今度のお休みに現物見てこよう♪ Hokutan http://t.co/8JyBLMLs
11-08 10:02

11/04のツイートまとめ

2011年11月05日 06:19

azulilyan

現実的に考えて、今持っているトランクの鍵、とりあえず直してもらおう・・・まだ使えるし、それなりに、愛着もあるし。で、メーカーものじゃない、おもちゃみたいなトランクの鍵って、どこで直してもらえるのかな?
11-04 23:32

グローブトロッターのクルーズでも良いけど…あ、予算的に、まったく良くないけど、でも、ああいうスタイルの機内持ち込みサイズのトランク、新調したいな。
11-04 23:30

突然!イノベーターのヴィンテージトランクが欲しくなった。でも、ネットで検索してもどこも売り切れ。イノベーターの直営店とかで扱っているのかな?そもそも直営店がどこにあるのかも、知らない(汗)
11-04 23:28

瑞牆山に登って来ました

2011年11月04日 12:52

山梨県にあるお山です。
「ミズガキヤマ」と読むそうです。
そしてこんな姿のお山でした。(^^;;



麓の方は紅葉が綺麗でしたが、上の方は終わっちゃっていました。残念!



今回はリリアンも一緒に行きました。
ダンナさん、リュックしょって、岩場はリリアンも抱いて頑張って登りました。


途中こんな所もあって、中々楽しめる?お山でした。

11/02のツイートまとめ

2011年11月03日 07:15

azulilyan

予約管理用のアプリ探していたら、iPadに標準搭載のカレンダーが一番使いやすいらしいと気付いた。
11-02 17:24

プランバナンでバレエ鑑賞

2011年11月02日 13:21



夜のプランバナン。
ラーマヤナバレエ鑑賞にやって来ました。
ホテルで手配してくれたのはVIPシート。でもRp250000(¥2500くらい)だから、日本に比べれば安い!



休憩中コーヒーや軽食のサービスもあって、お得度高し

でも…寝ちゃった!
最初から最後まで思い切り爆睡!
座り心地良くて、ね。。。
次回リベンジは…無いな、多分。
折角良い席取ってくれたのに、ゴメンなさいm(_ _)m

11/01のツイートまとめ

2011年11月02日 07:05

azulilyan

顧客のご予約状況の管理が簡単且つ明瞭に出来るアプリはないか、と探しているけど、なかなか理想のものが見つからない。
11-01 23:40

ヨドバシ吉祥寺に行ってきた。昼間なら車で1時間以上かかるのに、20時過ぎなら15分で到着。iPhone&iPadグッツいろいろ物色(今更…汗)。ビーズもあるし、ワンコも一緒に入店出来る貴重なお店だけど、駐車料金が高いのだけがネック。。(涙)
11-01 23:33

10/31のツイートまとめ

2011年11月01日 07:21

azulilyan

東京都の動物救護センター、場所を調べたら、多摩川沿いにあるみたい。気候も良くなってきたし、川沿いのサイクリングがてら、ボランティアに行くのも良いかも。ああ、でも自転車で行くには、ちょっと遠いかなぁ?
10-31 20:54

石巻の動物救護センターは閉鎖したけど、東京都でも新たに震災による被災動物の救護センターを開設したようですね。場所は日野市。支援物資や運営ボランティアも募集している模様。詳細URL→ http://t.co/xtOEvUwk #shinsai #pet
10-31 20:42



RECENT ENTRIES


