スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミストたっぷり♪@西沢渓谷

2012年07月31日 17:15

書きかけで忘れていました。。。
1ヶ月以上前の事だけど、ま、良いかぁ~



東京は連日の猛暑日!
という事で、涼を求めて、西沢渓谷に行ってきました。

家を早朝4時過ぎに出発。渓谷へは6時過ぎに到着しました。
それでも駐車場には10台以上車が停まっていました。


歩き始めてしばらくすると、川沿いに出ます。
水のそばは涼しい





西沢渓谷はとにかく滝が多いです。
それもどれもが美しい





最後はこんな河原で山ごはん!


帰り道はなだらかなトロッコ道を下ります。
ガッツリ歩くコースではないけど、緑と水に癒されるコースでした。

因みに…川沿いのルートは若干険しい(?)場所があるので…ペットは入山禁止。
なので、今回Lilyanはお留守番でした
スポンサーサイト

Amanjiwo 2012

2012年07月22日 12:22

大好きなジョグジャのお宿にも今回滞在しました。

相変わらず、凛とした美しい佇まいのお宿です。
今回は、どこにも行かず(あのボロブドゥールにさえ行かなかった!f^_^;)何もせず、ただひたすらにホテルを楽しみました。

ので…

写真があまりないんですよね

でもでも、こんな写真や



こんな写真

そして裏山(Menoreh Hill)のこんな風景のお写真はありますので…お楽しみください


何処に行く道?



ボロブドゥールのライステラス


山頂からのAmanjiwo

そしてそして…
Amanjiwoではダンナさんのお誕生日を祝いました


畑の中のバレをこんな風にデコレーション


私たち専属の料理人に給仕、そして楽士。贅沢です




GMのマーク氏も一緒にお祝いしてくれました。

マーク氏とダンナさん、山の話で意気投合して、今度一緒にGunung Sumbingに登ろうと約束しておりました。
叶うと良いね。

お誕生日といえば、今回、マーク氏からのプレゼントでボロブドゥールスイートにUGして頂きました!

写真じゃわかり難いけど、お部屋のバレからボロブドゥールが真っ正面!
ありがとうございました♪

なつがく~れば~♪(@尾瀬ヶ原)

2012年07月22日 07:54

思い出す~
遥かな

尾瀬♪

と言うことで、先日、初☆尾瀬ヶ原を体験してきました。


夜中のうちに東京を出発し、駐車場のある戸倉に着いたのは6時過ぎ。(って、車中はほとんど寝て過ごした私。。。皆さんごめんね~)
マイカー規制の期間中の為、戸倉からタクシーに乗り換え出発点の鳩待峠に着いたのは7時ごろだったかな?
平日にも関わらず、20名くらいの方が既に居りました。

鳩待峠から1時間くらい森林の中、木道を下ります。
お喋りしながら余裕の足取りで降りて行くと、やがて山の鼻ビジターセンターに到着。
尾瀬ヶ原の入り口です♪

木道をずんずん歩いていくと、地塘が沢山出現。本などで見た尾瀬らしい風景です!
2012071901.jpg

2012071904.jpg
雲の多いお天気で、なかなかてっぺんを見せてくれなかった燧ケ岳ですが、
一瞬雲が切れて全貌を拝むことが出来ました♪
次は燧ケ岳か至仏山登りたいな。。。

2012071903.jpg

2012071902.jpg
ニッコウキスゲ、アヤメの花も満開!

東電小屋のそばにはこんなにキレイな川もありました。
2012071905.jpg

山の鼻、牛首分岐、竜宮十字路、ヨッピ川…と尾瀬ヶ原にはなんか可愛い地名が多い。
何故でしょう??

時間はたっぷりあったので、見晴まで行って、赤田代→ヨッピ橋→牛首分岐と、湿原をざっと一周してきました。
全行程約20Km。
本当は三条の滝まで足を延ばしたかったんだけど、お昼ごはんにゆっくり時間を取りすぎて…(笑)

さすが人気の場所!
キレイなところですね。尾瀬。
こんどは 違う季節に、違うコースを楽しみたいと思いました。

ご一緒して下さったN先生、A君、Yちゃん、Mさん、そしてダンナさん、いつもありがとう
次は日本一のお山、行きましょうね~

オマケは強力(ごうりき)さんの後ろ姿。
尾瀬の風景の一部になっていて、お気に入りの一枚です
2012071906.jpg

07/02のツイートまとめ

2012年07月03日 03:19

azulilyan

今度のお山、山ごはんに挑戦してみようと、ダンナさんに相談したのに、何だか素っ気ない対応。何よっ!ってムカついてたけど、ふと気付いた。ダンナさん、「料理」ってものに対して全くの無知。相談されても答えようがなかったらしいf^_^;)そう気付いたら、何かスーッとした(^^)
07-02 14:19



RECENT ENTRIES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。