スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハウルの動く城

2006年04月09日 23:03

邦画はあまり観ないのだけど、ジブリの作品は別!
「ナウシカ」「紅の豚」「トトロ」「もののけ姫」「千と千尋」と、
好きな作品を上げればキリがない。

で、この「ハウルの動く城」。
SMAPファンの友人にまずは感想を聞いてから観ることに。
彼女曰く
「深く考えると難しい話。何も考えなければ、御伽噺だけど」

う~ん。。。
確かに、絵は目を見張るほどキレイ!
随所に微笑ましい場面もあり、良いんだけど…
私的には、ちょっと好みじゃないなぁ。
今までの作品と違って、訴えてくるものがハッキリしない。不明瞭。

観終わったとき、何か考えさせられるものがあった今までの作品と違って、
この作品は何だかスッキリしなかった。
単に、私が鈍感なだけかもしれないけど。。。。(涙)


ハウルの動く城
価格 :\3701
発売日:2005/11/16

監督(製作スタッフ):宮崎駿
出演者:倍賞千恵子,木村拓哉,美輪明宏
スポンサーサイト


コメント

  1. 黒うさぎ | URL | -

    同感です!昔の方がシンプルで分りやすくて、観終わった後もスッキリ爽やか~な気分にさせてくれる作品が多かったと思うんですよね。
    原作があるものだと、どうも懲りすぎちゃって収拾がつかなくなっているという感じ?!。なので・・・次回の「ゲド戦記」・・どうなのでしょうねぇ・・。

  2. AZUL | URL | -

    黒うさぎさん。

    やっぱりそう思います?
    ゲド戦記…名前からして、興味が沸かないんです。
    絵とかは凄くキレイなんですけどねぇ。

  3. 真織 | URL | -

    今晩は♪

    私も、一番は、トトロとか、ナウシカとかかなぁ。って。
    ハウルは公開の時に観に行ったのですが、今思えば、あまり強い印象とか、覚えてないかな~~って感じで。いつまでも記憶に残ると言う作品では、いまいち微妙なんでしょうか?
    前評判を聞いてから行ったんで、心配していたより良かったかな?って感じでした。原作を一度読んでから観るともう少し心にすとんと、落ちるのかな?って思いつつまだ買っても無い。。。。(笑

  4. AZUL | URL | -

    真織さん。

    やっぱり、トトロとかの方が良いでよねぇ。
    あまり貶してはいけないんでしょうけど、やはり好みではないですね。この作品は。でも、好みでは無い、と言っておきなから、2度3度観てみたら、良くなったりする場合もあるかな?もしかしたら、そういったタイプの作品かもしれませんね~。
    あ、そうそう、メールしようと思っていたのですが、『例』の番組、観ました!!(笑)
    一番美しく見えました~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/103-b604aca6
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


