スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワンコ用ハンガーラック

2006年04月17日 22:57

最近、お洋服が急激に増えてしまったLilyan。
色々なお洋服があるのはとっても楽しいのだけど、困るのは収納場所。
今までは、たいした量もなかったから、私のクローゼットの片隅に引っ掛けていた。
でも、だんだんとLilyanのお洋服が幅を利かせだし、
スペース的にも無駄が出来てきたので、思い切って専用のラックを準備することにした。

最近のペットブームで、専用のクローゼットなども販売されているから、探すのは然程大変ではない。…予算を考えないのなら!だけど。(笑)

ハッキリ言って、ペット用品は高い!
お洋服だって、人間並みのお値段するし、ケーキなどは、人間用よりも高かったりする。
で、Lilyan用のハンガーラックなのだが、ネットで探すところ、安くても¥4000~¥5000位。諭吉さんが飛んでいってしまうお値段がついているものも珍しくない。

…いくら可愛いLilyanのためでも、そこまでは出せないよなぁ。。。

そこで無い知恵を絞り出した結果がコレ↓
ワンコ用ハンガーラック

分かるかなぁ?
100円ショップで売っていた植木鉢用のワイヤースタンド(コレは背が高いタイプだから¥300だったけど。笑)。
このスタンドと、サイズの合う籠(¥200)、フックを購入して占めて¥600也。
籠の中には細々した小物が入れられるし、フックにはお散歩用バッグも掛けられる。
むき出しだから、日焼けとかの心配は若干あるけど…たいしたお洋服じゃないし、そのうち上から布でも掛ければ良いかな?
何よりも結構沢山のお洋服が掛けられる!その上、あまり場所をとらない♪

このお値段でこの利便性はかなり優れもの!だと思うのだが、、、いかがでしょう??(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜花 | URL | xJY0E4TI

    (*TーT)bグッ!

    これはいいアイディアですね!
    さっそくこのアイディアいただきます(笑)
    我が家はごちゃごちゃとしてるんですよ。。
    箱に詰め込んでますが、探し出すのが大変(といっても少ない服ですが 汗)

    AZULさん、早めに特許取ったほうがいいかも~

  2. AZUL | URL | -

    桜花さん。

    ありがとうございます!!
    なかなかGoodなアイデアでしょ~?(笑)どうぞ使って♪♪
    海くんと風ちゃん、いっぱいお洋服持ってそう。
    いつも可愛い格好しているんだもん!

    「リィのライバルは風ちゃんでしゅ」(by.Lilyan)笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/104-c937811b
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


