スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


06.バリ島第一日目。出発!

2006年06月11日 13:24

待ちに待ったバリ島出発の日。
今年は特に何のトラブルもなく、予定通りの時間に空港へ到着。
GA(ガルーダ・インドネシア)のカウンターでチェックインして、一通り免税ショップを覗いた後、予約をしていた免税の化粧品を受け取り、空き時間をラウンジで過ごす。

年に一度のご褒美旅行。
この時だけは奮発して、毎回ビジネス・クラスを利用している。
とは言っても所詮、GAのビジネス。そんなたいそうな物じゃないんだけど…(笑)

今回は、二人とも禁煙中なので、初めてサテライト側の禁煙ラウンジ『YAMATO』を使用。
飛行機の離発着は観られるものの、ちょっと狭い?
喫煙ラウンジ『ASUKA』の方が好きだな。。。
YAMATOラウンジ

搭乗時刻になり、機内へ。昨年からジャンボに変わり、ビジネスシートはかなり広くなった。コスト・パフォーマンスを考えると、かなりお得じゃないかな?

離陸して間も無く、昼食が配られる。コレは洋食と和食の前菜。
GA機内食  GA機内食

で、コレ↓がメイン。味の期待はしちゃぁいけない。。。。。。
GA機内食  GA機内食

昼食を食べた後は、上演されている映画を観たり、本当なら、個別モニターでゲームなどをしたり出来るはずだが…
流石GA。どの席も個別モニターの使用が出来なかった!(笑)
そして、もっと笑ったことは、そのことについて、誰も文句を言わなかったこと。皆慣れていらっしゃる!(笑)
まあ、観たかった「キング・コング」が上演されたから、良しとしよう。(但し字幕はなかったけど。。。)

ジャカルタ(多分)上空辺りで軽食もサービスされる。
GA機内食

完全にブロイラー状態のところで、アグン山が雲の上から顔を出した。
もう直ぐバリ島!
バリ一日目


17:50。ン・グラライ空港到着。あ~懐かしい空気。バリの匂いだぁ!!
お迎えのガイドさんと合流し、定宿『タンジュン・サリ』(サヌール)へ。

懐かしい顔、顔、顔。
ひとしきりご挨拶の後、荷解きもそこそこに、ビーチ・バーへ行く。
今夜はイカン・バカール(シーフードバーベキュー)らしい。
その場でテーブルを予約し、とりあえずの買い物をしに、スーパーマーケット『ハーディーズ』へ。(この辺り、毎年変わり映えのない行動パターンだったりする。。。汗)
ジュースやら、おやつやらを購入してホテルへ戻ると、もうディナーが始まっている。
魚やイカなどを自分で選んで、焼いてもらう。炭火の良い匂いがあたりに漂う。あれほど機内で食べたにも関わらず、お腹が空いてきた自分が、何だか恐ろしい。。。
折角ダイエットしたのに、コレでリバウンドしちゃうかな?

お腹も満足したところで、漸く部屋に戻り、荷解きをしてからのんびりバスタイム。
今年のお部屋は、昨年同様の『ガーデンシービューバンガロー
去年利用してから、すっかりお気に入りになってしまった部屋。

大きなお風呂にゆっくり浸かって、心も体もリラックスしたところで、キングサイズのベッドに寝転び、おやすみなさい☆
スポンサーサイト


コメント

  1. 黒うさぎ | URL | -

    ひゃーっ!いつの間にこんなに更新っ!?(笑) 
    お帰りなさい~!

    素敵な写真を眺めつつ、のんびり読ませていただきます。

  2. AZUL | URL | -

    黒うさぎさん。

    ただいま~です。
    メールしようと思っていたの。
    近いうちにメールしますね!!

    一気に書かないと、また去年の様に、途中で終わってしまうから。。。。。。←そー言えば途中なの。(涙)

  3. よっこ | URL | -

    おかえりなさーい。
    たくさんの報告読むのが楽しみですー。
    ビジネスなんて優雅ですねー。

  4. AZUL | URL | -

    よっこさん。

    ただいま~です♪♪
    年に一度のささやかな贅沢なんです。
    でも、所詮GA。。。あ、GAは大好きなんですよ!私。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/121-11f77d5f
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


