スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


06.バリ島第三日目。いざスミニャックへ!

2006年06月13日 20:45

今日は午後からスミニャックへ遠征予定。
だから、というわけではないけど、ビーチに出ても中途半端になってしまうので、朝からビーチには行かず、サヌールの町でお買い物をして過ごす。

まず行った先は、『ジェンガラ・ケラミック』のアウトレット・ショップ。
大好きだった「サリ・ブミ」はやはり閉店してしまったらしい。(哀)
このアウトレット・ショップは、本当に倉庫そのまま!お洒落さの微塵もない。ないけど、品数は結構ある。かな?少なくとも、サリ・ブミよりは揃っているみたい。(笑)

で、私の目はある色に釘付けに。
すっごく綺麗なターコイズ・ブルー。ジェンガラで初めて見た!!
今年はもともと、花展用に、大きめの花器を購入する予定だったので、迷わずこの色の花器を購入。Rp.160.000也。
ついでといってはなんだけど、Lilyanのご飯茶碗Rp.40.000とモグのご飯茶碗Rp.35.000も購入。

ハーディーズにまたまた寄り道して、果物などを買ってから、帰りはベモ初乗車!(ジェンガラが重かったし、暑かったから…)
ベモと言うのは、現地の人がよく利用する乗り合いの小型バスのコト。
最初に値段交渉をしなくちゃいけないらしいので、難しそう…倦厭していたのだけど、何事も経験と、乗ってみた。

背後から“プップー”とクラクションを鳴らしてくるので、停めるのはとても簡単。ちょっと手を上げれば、直ぐに停まってくれる。
そこで値段交渉。行き先を告げると運ちゃんが「Rp.10.000」と。たかが5~600m。それは高い!と、「Rp.4.000(2人)」と言うと、「Ya(yes)」だって。だったら最初から、そう言ってよ。。。(汗)

昼過ぎにスミニャックへ出発。
途中、夫のリクエストによりクタのベモ・コーナー近くの『GATE WAY OF INDIA』でランチの為、途中下車。
何もバリでカレーを食べなくても…とは思ったけど、美味しかったから良し。かな?
実はこのお店、サヌールにもあるのだけど、出掛けるついででクタ店へ。
GATE WAY←マトンカレーとナン。


お腹が膨れたところで再びタクシーを拾い、いざスミニャックへ出陣!(笑)
hちゃんの滞在している『Villa Air Bali(ヴィラ アイル バリ)』へ。
このヴィラ、今年の4月にグランド・オープンしたばかりと言う、とっても新しいヴィラ。
だからか、タクシーの運転手さん、全然場所が分からなくて、迷う迷う。。。(涙)でもね、、迷っている時は、メーター止めようよ。と言いたくても言えず。
だって、迷子になって泣きそうになっているんだもん。運ちゃん。(汗)

やっとのことでヴィラに到着。
凄い~キレイ!お洒落!!
Villa Air  Villa Air

こんなにお洒落なリビングで、こんなにお洒落なアフタヌーンティーを愉しめるとは思いませんでした!同じバリでも偉い違いだ。。。(笑)
オーナーは台湾系の方とのコトで、雰囲気はモダン・シノワといった感じ?

その後、hちゃんとラヤ・スミニャック通りへお買い物。
今日の目的は『dogs tail
Lilyanにバリの民族衣装「クバヤ」を買って帰ることが、このスミニャック遠征の目的でもあったのだ!(爆)
いや~壊れました!クバヤの他に、デビル・ウェア、☆ちゃんへのお土産まで買ってしまった。
dogs tail
だって、こんなに沢山の可愛いお洋服があるんだもん!

その後もブラブラと通りを歩き、19時ごろhちゃんとは別れ、ホテルへ戻る。
今日の夕食はタンジュン・サリで頂き、お腹いっぱいになったところで、おやすみなさい。
嗚呼、太りそう。。。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. よっこ | URL | -

    ジェンガラ・ケラミックのアウトレット・ショップ私も行きました。
    なかなかの品揃えですよね。
    私も食器かいました。
    スミニャックはまだ歩いた事ありません。
    お洒落なお店がたくさんあるんですよね。
    ワンちゃんのショップもあるんだー。
    可愛い。

  2. AZUL | URL | -

    よっこさん。

    アウトレット、結構揃っていますね♪サリ・ブミがなくなってしまったのは、残念だけど、充分代わりになると思ってしまった。(笑)
    スミニャックは最近人気のエリアだけに、お洒落なお店が揃っています。サヌールにないものも沢山。
    でも、私には賑やか過ぎるかな?(笑)サヌールが丁度良いや。。。。。(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/123-dcc4811d
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


