
--年--月--日 --:--


06.バリ島第五日目。バビ・グリン初体験!

2006年06月15日 00:00

朝、とっても風が強い。じゃらん・じゃらんもちょっと寒い。。。

ネットで評判のサヌールのバビ・グリン屋に、本日のランチが決定!
歩いて行けなくもないが、何せ暑い。と言うことでベモで行くことに。
このベモ、慣れるととっても便利な乗り物だったりする。
もっと早くに乗っておけば良かった…?(笑)

初☆バビ・グリン(豚の丸焼き)。
お店に入っても、何をどうすれば良いか分からない。でも、あちらはきっと観光客に慣れているのね。「何飲む?」と聞いてきたきり、あとは特に何も聞かず、ご飯とスープ、そして噂の一品を持ってきた。
オオ!コレが噂の。。。(感激)
カメラを持っていくことを忘れたことが悔やまれる~(涙)
で、旦那さん、得体の知れない物体に、心なしか緊張しているみたい。(笑)
周りの人を観察すると、皆、ご飯の上にバビ・グリンをのっけて、ぐちゃぐちゃにかき混ぜてから食べている。
そうか!そうやって食べるのかぁ。
真似をして食べると、美味しい♪心なしか辛さが足りないような気もするけど、、、もしかして観光客への配慮?(笑)
+コーラーで1人Rp.20.000。¥250?ローカルフードは、本当に安いよな。。。

部屋に戻ると、本当にグッド・タイミングで、昨日バリ入りしたやんやんさんから電話が入る。
やんやんさんは、一昨年のヌガラへのジェゴク・ツアーでご一緒して以来、日本でも時々お食事をしたりする、バリで出会ったお友達だ。(やんやんさんはアジアン雑貨のお店『ASIAN*BREEZE』の店長さんでもあります。)
今回、本当に偶然に、バリ旅行の日程が重なり、都合がつけば、バリでお会いしましょう♪とお話していたのだ。

丁度明日、やんやんさんの滞在地ウブドまで蛍を観に行く予定だったので、お誘いしてみると、快諾。
ついでに、土曜日に開催されるタンジュン・サリのレゴン・ダンスのディナーショーもお誘いする。
なんだか今回の滞在は、色々な人とご一緒出来て、忙しい~と、思わず嬉しい悲鳴をあげてしまう。(笑)

夕方、お散歩の途中、大好きなショップ『Mama&Leon』でブラウスを一枚購入。
そのまま、こちらも以前から気になっていたバリ・ハイアットの中華レストラン『Telaga Naga』へ。
春巻きとチキンのチリソース炒め、炒飯、ライチ&杏仁豆腐、ココナッツ・アイスのデザートで〆てRp.230.000。
味は悪くないんだけど、でも、炒飯が不思議な味だった。(写真を撮ったのだけど、暗すぎてよく分からないものになってしまった)
水っぽいのに、べたべたしていない炒飯なんて、初めて。。。もしかして、蒸しちゃった?

帰りに寄った(またか!爆)ハーディーズで、土曜日のガイドをお願いしているニョマンさん夫妻に会う。
奥さんはお腹が大きくて、8月ごろ出産予定とのコト。とっても幸せそう♪

今日は風が強くて、空気が澄んでいたからか、星空がとってもキレイ☆
明日も良い一日になりそう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/125-9a20c1c2
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


