スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


06.バリ島第六日目。ウブドで蛍鑑賞。

2006年06月16日 08:53

今日はちょっとジャンク・フードが食べたくなり、KFCのチキンでランチ。旦那さんがマラソンついでに(!)スプラッシュ・ベーカリーのパンと一緒に買って来てくれた。
日本のよりスパーシーで私好み♪お値段は1ピースRp.7.500。日本と然程変わらない。もしかして、高級品?

今日の午後はPAVILIONSのSPA
今回はエステ三昧。その分、お金もいっぱい出て行っているけど…旦那さん、ゴメンね。私ばっかり。(夫は私がエステをしている間は、1人でビーチでのんびりしている)
バリニーズ・ルルールと、フェイシャル・アロエベラ・トリートメントのコース。3時間で$60。(+Tax21%)

先日のJamuのSpaも良かったけど、こちらも良い雰囲気。
PavilionsのSpa PavilionsのSpa PavillionsのSpa

まず、マッサージ用のアロマ・オイルを選び、その次にBGMのCDを選ぶ。
ベッドに横になり、ボディーマッサージから開始。ヨーグルト・パックの後、ミルク・フラワー・バス(20分の入浴タイム)+ジンジャー・ティーでのんびり。
その後は、フェイシャル・トリートメントを行ってもらう。
お肌つるつる♪気分もうっとり。ファンになりそう。(笑)

エステを終えて、次なる行動へ。
今日はウブドまで蛍を見に行く日。
「蛍、観たいな…」と言う何気ない私の呟きを聞いて、旦那さんが奮闘してくれた♪(感激)
連れて行ってくれるのは、地元ウブド在住のニョマンさん。
ウブドにあるご自分の銀細工のお店を覗く条件付ではあるけれど(私がガムランボールが欲しいと言ったからだけど)、
「友達だから、ガソリン代だけで良い」とは、なんとも嬉しいお言葉!

ホテルまでお迎えに来たニョマンさんの車に乗り込み、いざウブドへ。
車中の会話では、さりげなく、バリ島のガソリン代をリサーチ。
だって、お互いの為、見当ハズレな金額を渡したくないじゃない?

やっぱりガソリン代が高騰しているからかな?それとも、観光客が少ない所為?なんだか昨年より車の数が少ないみたい。
渋滞に巻き込まれることなく、ウブドに到着。
彼のお店に立ち寄り、ガムランボールを物色。その間に、彼はやんやんさんを迎えに行ってくれた。
大小あわせて3個のガムランボールを購入した後、旦那さんの希望で、「ANGKASA」へお茶をしに行く。
バビ・グリンで有名な「イブ・オカ」のお隣にあるカフェ。何でもプリンが美味しいらしい。しかしっ残念なことに、この日はプリンは売り切れ。旦那さん、ガッカリ。。。。。(爆)

改めてやんやんさんとは「お久しぶりです」のご挨拶。
今回、やんやんさんはお母様とご一緒の、親孝行旅行。良いなぁ。
ニョマンさんを交え、記念撮影の後、外も良い具合に暗くなってきたので、蛍鑑賞へ出発!

場所はウブドの中心からちょっと外れた田んぼ。地元の人しか、知らないような場所。
今は稲刈りが終わってしまった時期なので、もしかしたら、蛍はいないかも?と不安そうに彼は呟いたが、私たちの祈りがバリの神様に通じたのか(大袈裟?)田んぼには蛍の淡い光が舞っていた。
「キレイ~」と一同、感嘆の声を上げる。ニョマンさん、なんだか誇らしげ。(笑)
遠くからはジェゴクの音も聞こえてきて、バリの一面を満喫。
神様、ニョマンさん、Terimakasih!!

程よくお腹が空いたところで、ディナー。
今日はニョマンさんの案内で『Warung TAMAN』へ。
ナシ・ゴレン2品、ミー・ゴレン、空心菜の炒め物、豚の炒め物、カエルの揚げ物&ジュース人数分でRp.131.000安い~しかも、美味しい♪♪
ワルン タマン

お腹も心も満足して、ホテルに帰りました。
スポンサーサイト


コメント

  1. よっこ | URL | -

    バリで蛍が見れるなんて幻想的。
    いい感じですねー。
    あーでも私は食事の写真にくらいついてしましました。
    おいしそー。しかもボリューム満点。
    しかも安いー。

  2. 真織@ご無沙汰しております~~ | URL | -

    遅ればせながらお帰りなさい♪

    バリ旅行記、楽しく拝見させて頂いてます♪
    エステ三昧マダムや~~ん羨ましい♪もうつるつるですね。(2週間過ぎて肌が生まれ変わるから、今頃はまたもっと?)

    バリで蛍!!!そうか~~~~~あるんですね。(考えてみればそうかも♪ですが)
    此方でも近くに、ちょろちょろ穴場が在るんですが、大量に見たのは、数年前に近くである村役場主催の蛍狩りバスツアー(申し込みだけでフリー)。アレ以来見てないな~~って、思い出してしまった。あ~~~~~~バリで、蛍見たい!(無理無理)ではまた続き読みに行きます~~♪

  3. AZUL | URL | -

    よっこさん。

    バリのライステラスで蛍鑑賞。なかなか趣があって良いでしょ?是非行ってみて下さい。最近はツアーも合ったりするようなので。
    ワルンは安くて美味しいですよね。ウブド辺りだと、そういったワルンが沢山あるし♪ローカル・フードのファンになりつつあります。

  4. AZUL | URL | -

    真織さん。

    ただいまです♪
    今回は大奮発して、エステ楽しんできました♪毎年、ビーチに寝っ転がっているだけじゃ、代わり映えもないので(笑)

    バリで蛍が観られることは、数年前からチェックしていたのですが、なかなか連れて行ってくれる人に巡り会えなくて。
    だから、今回はラッキーでした♪
    お住まいの近くに蛍鑑賞の穴場があるなんて、羨ましいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/126-406e9baa
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


