スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


06.バリ島第八日目。とうとう最終日!

2006年06月18日 17:21

朝のじゃらん・じゃらんの途中、とっても見覚えのある人にすれ違う。
思わずじーっと顔を見ると、何とその人は、ホテルのポーター、ティンビンさんだった。
これから、魚釣りに行くんだそうだ。
へーーーほーー。旦那さん、一緒に行きたいらしいが、会話に困りそうだから、と、我慢する。(笑)

今日は日曜日、心なしか、ビーチには現地の人が多いようだ。
日曜日の風景


お昼はウブドのニョマンさんオススメの(彼はサヌールにも詳しい)ワルンへ。(このワルン、偶然にもつい先日発行されたHISのフリーペーパーにも載っていた)
お目当てのナシ・チャンプルは今日は無いと。(日曜だから無いのか、時間が遅かったから売れ切れたのかは不明)
サテ・アヤム(焼き鳥)とナシ・プティ(白ご飯)を頼んで、お持ち帰りように包んでもらう。(2人分でRp.20.000)

ホテルまで我慢できずに、そのまま、砂浜にしゃがみ込んで、バリニーズを真似て、手で食べてみる。
コレが美味!
ちょっと怪しい(色々な意味で。。。爆)食器で心配して食べるより、こっちの方がある意味衛生的?
だって、自分の手で食べるんだし、たとえお腹が痛くなっても、それは自分の(手の)所為と諦めもつく!?し♪(笑)

残りの時間をギリギリまでビーチで過ごし、荷物をまとめて、スタッフと別れの抱擁を交わし、来年の渡バリを約束し、チェック・アウト。
お迎えの車に乗って、ン・グラライ空港へ。

搭乗時間までをDEWAラウンジで過ごす。
以前DEWAラウンジがあった場所にはPRADAラウンジ(多分有料)と言うものが出来ていたけど、地下に潜るより、地上で飛行機の離発着が眺めたかったから、こちらを選択。

「がるーだ いんどねぃしあ どぅらぱ どぅらぱ こそん~」
と言う聞き覚えのあるアナウンスが流れてきた。搭乗時刻。
楽しかったバリ島とも来年までさようなら。
眼下に見えるバリの街の灯りを眺めながら、しばし夢の中へ。

1時間半後、経由地のジャカルタに立ち寄る。
機内で待つことも可能だが、私達はいつも降機し、ラウンジで待ち時間を過ごしている。
ジャカルタのGAのラウンジ、場所が変わって、専用ラウンジになった模様。凄く豪華でビックリ!
こんなところにお金使って…肝心のビジネスの機内サービスは経費削減でCutか?納得できないなぁ。(一昨年のエアバス時代には配られていたアメニティグッツが、今回は一切無かった。アレ、結構重宝していたのに。。。そういえば、機内食のメニューも配られなかったな…)

何時の間にか、飛行機は日本の上空へ差し掛かり、楽しかった旅行も、本当におしまい。

来年も楽しめるように、また一年頑張りますかっ!!
スポンサーサイト


コメント

  1. コソン | URL | -

    はじめましてコソンと申します。
    バリ島日記、ついつい一気読みしてしまい、気づいたらコメント書いていました。

    バリはいいですよね!
    自分も今年の1月から1ヶ月バリに滞在してました。
    その時の記憶が鮮明によみがえりました。ありがとうございます。

  2. AZUL | URL | -

    コソンさん。

    こんばんは!はじめまして♪

    こちらこそ、お付き合い下さってありがとうございました。
    コメント、ありがとうございます♪

    バリ、本当に最高ですよねっ。
    コソンさんは1ヶ月も滞在されたのですね。羨ましい~
    帰ってきたばかりなのに、もう行きたいっっです。(笑)
    またバリのお話をしにいらしてくださいね!

  3. himeokaa | URL | ZFbvg3BA

    おかえりなさい♪

    おかえりなさい♪
    バリの写真がすごく合うテンプレートにブログ一気読みしちゃいましたよ(^^)
    いつかわが家にもAZULさん宅のような時間が過ごせるようになるんでしょうか…いいなぁ旅行したいなぁ…

  4. よっこ | URL | -

    8日間もバリ滞在していたんですねー。
    うらやましいー。
    毎日美味しい食事と
    エステとお買い物で
    満喫の日々で充実な日々だったんですね。
    また行きたくなってしまった。


  5. 真織@ご無沙汰しております~~ | URL | -

    一気に楽しませた頂きました♪

    なかなか8日のんびりとはお休みを取れない私には、とっても、行った様な(この感覚が嬉しい♪)気分でワクワク読んじゃいました♪今回はまた、沢山のお友達の方とも向こうで会えて良かったですね♪日常ではない所で会えるって、素敵ですよね♪

    あ~~~~年をとったら(こんなんばっかや)行けると良いな~~~♪
    楽しい旅行記有難うございました♪
    私は、一泊で近場で楽しみますね♪(ま~~これはこれで、わはははははは)(負け惜しみか?)

  6. 桜花 | URL | xJY0E4TI

    おかえりなさい!

    とても楽しいバリ滞在だったようで良かったですね♪
    毎日がとっても充実って感じですね(^-^)
    また来年も楽しみですね!

    Lilyanちゃんはすねてなかった?(笑)

  7. AZUL | URL | -

    himeokaaさん。

    お付き合い頂いてありがとうございます!
    年に一度だけの楽しみなんです。
    コレがあるから、毎日働いていられる。。。(笑)
    himeokaaさんご一家も是非行って下さい!あ、、でも、そうしたら姫ちゃんはお留守番。かなぁ?(涙)

  8. AZUL | URL | -

    よっこさん。

    何度行っても、また行きたくなる場所ですよね、バリって。
    もしかしたら、バリアンの白魔術に掛けられているのかも!?(笑)
    私も、行きたいです!!

  9. AZUL | URL | -

    真織さん。

    お付き合い頂いてありがとうございます♪
    今回は、本当に例年になく、よく動いた休暇でした。私自身、まさか異国の地で友人に会うことになると思っていませんでしたし。
    でも、バリって、『神々の宿る島』と言われるだけ合って、なんかそういった不思議な偶然とかよく起きる場所のようなんですよ~
    真織さんも、いつか是非行ってみてください!良いところですよっ!!

  10. AZUL | URL | -

    桜花さん。

    ただいまです♪
    思いっきり楽しんできました。
    Lilyanは、、、思いっきり拗ねてましたよ~出掛ける時。(汗)
    でも、数日前からスーツケースとか出ているし、何となく察しはついていたみたいです。
    帰ってきて、怒っていたらどうしようと、心配だったのですが、とっても喜んで歓迎してくれたので、安堵したりもして。(笑)
    そうそう、最近はバリでもMシュナがいるんです。あんなに暑いところなのに、平気なのかしら?と、ちょっとビックリしてしまいました。

  11. よっこ | URL | -

    いろいろ買い物してきましたか?
    何か素敵なものあれば又写真
    見せてください。

  12. AZUL | URL | -

    オレオレ披露会

    し忘れましたね~
    写真を撮る前に、お嫁(?)に行ってしまったものが多々。(笑)

    そうですね、今回は、石鹸収集に力を入れてみました!
    SENSATIA(10種類)、Burat Wangi社(MASACO石鹸で有名・4種類)、Inti.BALI(2種類)、それから、ホテルで使用されていたとっても香りが良くて、優しい石鹸(社名不明。涙)。
    今使っているのはSENSATIAの石鹸ですが、良いです^香りも使い心地もGOOD!です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/128-d47a1815
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


