スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちゃんと育つかなぁ?

2006年07月09日 00:08

最近、急にグリーンが恋しくなってしまった。
でも、自慢じゃないが、私は植物を育てるのが凄く下手。

今まで枯らしたもの。
●イチゴ
●パセリ
●バジル
●アイビー
●ベンジャミン
その他、名前も知らないものや、忘れてしまったもの、多々。。。(汗)

唯一無事育っているもの
●ポトス←名前を“ポト吉”と申します。(笑)
(ポト吉は、何と10年近く!我が家にいる。コレは奇跡だ。
しかも、健気にも少しずつ子孫を増やし、今は元々のものの他に、4株の子供がいる!
我が家の七不思議の筆頭に挙げられるくらい、奇怪な植物…かもしれない!?)

こんなによく枯らしているのに、性懲りもなく、また新しい植物に手を出した。
今回私に餌食になったのは、、、
●アイビー(懲りもせず!我が家に来て、何とか10日が過ぎた)
●バンブー
それから、名も知らないグリーン↓
新家族

…無事、育ってくれるかなぁ?
スポンサーサイト


コメント

  1. 黒うさぎ | URL | -

    私はサボテンを枯らした女です・・・(∋_∈)。それにもめげず、近々「出た出た日記再び」を載せる予定です。ふふふ。お楽しみに?!

  2. AZUL | URL | -

    黒うさぎさん。

    サボテンって、何気に難しいですよね~
    「出た出た日記」今度は、何が出た?
    チェックしに行かなくちゃ!(笑)

  3. コソン | URL | -

    うちは今フランジパニを育てていますが・・・ダメそうです。
    今まで枯らした植物はうちのほうがきっと多いかも・・・。

    欲しくなりますよね~緑&植物・・・。

  4. AZUL | URL | -

    フランジパニ

    も惹かれます~
    今、ハイビスカスも餌食にしようか、思案中。
    でも、、、、お互いの為、止めておこうかな?
    ちなみに、まだグリーンたちは無事です!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/135-1370be8a
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


