スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


携帯格闘日記(?)

2006年07月19日 23:42

携帯を買い替えた。
Tu-k○のものを10年近く使っていたのだが、先日、a○に吸収合併されてしまい、不本意ながら…という買い替えではあったが。
とは言いながらも、a○の携帯、かなり興味があったのも事実。(笑)

Tu-k○の携帯を使った人なら、誰でも感じているとは思うけど、この会社の携帯、とにかく機能がシンプル。
逆に言うと、通話とメール以外の機能なんて、殆ど無いと言っても過言ではないくらい、ある意味、時代遅れの機種が殆どだったりする(だから潰れたのか??汗)

そんなシンプルな携帯に慣れ親しんできていたので、ハッキリ言って、a○の携帯なんて、どれを取っても、もう私の携帯の概念を遥かに超えた代物だったりする。

当然のことながら、どの機種を選んで良いかなんて分からない。
だって、私が求める『電話を掛ける、メールをする、それから、ちょっとだけ、写真も撮る』程度のことなんて、どの携帯も全てクリアーしているんだもん。
幸いなことに、Tu-k○からの移行の場合、いくつかの機種は、\0で変更手数料だけ負担で良かったので、この中から選ぶことにした。
だって、つい半年前、機種変したばかりなんだもん!(この時は、移行するのは、もっと先の予定だったから…)

で、候補に挙がったのが、
薄型携帯『A5521K』
厚さ18mmというのが凄い魅力。だって、ここ3.4年、ずっと薄型携帯を愛用していたから♪
ただ、難点は色。好きな青が無いのよね~黒、、、かなぁ?
もう一つの候補が『W43T』
デザインも色(水色)も可愛い。でも、、、¥0じゃないのよね~(セコイ?でも、主婦には大事なポイントです。だって、今回3台機種変するんだから)
で、もう一つが『W41S』
コレだけが、新機種ではないのだけど、でも、色とか、機能とか、惹かれる…難点は、厚さ、かなぁ?

悩むこと、3日。。。
決まらないまま、ショップに行き、店員さんを捕まえて、色々、色々説明させた挙句、やっと決心。

決めたのは、、、
ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン!!!
『W41S』
決定打は、「アズライトブルー」と言う色と、「おサイフケータイ」「助手席ナビ」の機能。
その他、多分、使わないと思うけど、メモリーの差し替えで、海外でも同じ電話番号が使えたり、CDの音楽を携帯に取り込んで、ウォークマ○変わりになるのも魅力。
Lilyとのお散歩の時、携帯はいつも持っているし、コレだけ機能が揃っていると、他におサイフとか、いらなそう。

早速、edyの設定をして、それから、音楽を取り込む用の付属ソフト『au Music Port』なるものをインストールして、いざ、CD読み込み!!
のはずが、、、、
『システム構成が変更されているため起動できません』とのエラーメッセージ。(涙)
何もイジっていないぞ!?何がいけないんだ??
と、悩みながら、アンインストール、インストールを何度繰り返しただろう?
文字通り、奮闘したよな。。。a○のサポートセンターにも問い合わせたし、P.Cのサポートにも問い合わせた。
でも、結局、原因不明。起動出来ず、仕方なしに、旦那さんのP.Cを借りて(彼のは問題なく起動する。何故だろう…涙)、編集している。

なんか、、、買った直後からコレでは、先が思いやられるけど、、、しかし、そもそも、通話とメールしか求めていなかったんだから、欲をかくな、と言うことなのかなぁ?
でも、そんな事いったら、宝の持ち腐れになるし…
はぁぁ困ったものだ。

とにかく、この数日、本当に、疲れた。。。。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. よっこ | URL | -

    メールだけのシンプルな機能から
    一気にかなり重宝する携帯に変えたんですねー。
    電話を替えると急に現代人になった気がしませんか?
    なんで早くかえなかったんだろうって。
    かえる前はこれがあれば充分って思うのに。不思議ですよね。

  2. AZUL | URL | -

    ホント、その通り!(笑)

    よっこさん。
    ホントに、現代人になったみたいです。
    世の人たちは、皆こんなに便利なものを使っていたのね~(笑)

    でも、、色々機能がありすぎて、相変わらず分かっていません。。。(涙)

  3. 黒うさぎ | URL | -

    わーい!祝!新機種ですねっ。

    ひょっとしてメルアド変わったです?

  4. AZUL | URL | -

    黒うさぎさん。

    メルアドも番号も変わっていないです。
    しかし、最近の携帯って、、、ホント、凄い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/137-d143018f
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


