スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


惚れてしまいました。(笑)

2006年09月06日 20:42

今頃、かなり時代の波に乗り遅れてはいるが(毎回のことだけど!笑)、、、
スターウォーズシリーズを見始めた。
何にも考えないで、順番通り、Episode Iから。
ただいま、Episode Ⅳまで見終えた。
(ファンの方々には「邪道だっ!」と怒られてしまいそうな、鑑賞の順番だけど。汗)

新三部作のEpisode Ⅰ~Ⅲまで観たところで、惚れてしまいましたっ!
『オビ=ワン・ケノービ』を演じていたユアン・マクレガーに♪
『ビッグ・フィッシュ』を観た時も、良いな~と思っていたんだけど、
(ムーラン・ルージュの時は、全く眼中になかった!汗)
今回は、完全にノックアウト!(笑)
でも、どこに惚れたか、よく分からない。

ま、恋なんて、そんなものか~(笑)

しかし、、、
自分で言うのもなんだけど、私の男性の趣味、一貫性がないような気がする。。。
≪惚れた男性リスト♪≫
★ユアン・マクレガー(今一番旬!)
★ヴィゴ・モーテンセン(指輪物語で惚れました♪)
★ジャン・レノ(レオン、グランブルー、最高!)
★ゲーリー・オールドマン(最近あまり見ないなぁ)

ちなみに旦那さんは、この中のダレとも似てません(涙)
夢と現実は、遥かに掛け離れるなぁ。。。。。。



スターウォーズ トリロジー 3枚組みリミテッド・エディション
価格 :\3280
発売日:2005/11/23

監督(製作スタッフ):ジョージ・ルーカス
出演者: マーク・ハミル,ハリソン・フォード,キャリー・フィッシャー


スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス
価格 :\3301
発売日:2001/11/8

監督(製作スタッフ): ジョージ・ルーカス
出演者: リーアム・ニーソン,ユアン・マクレガー,ナタリー・ポートマン、

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
価格 :\3297
発売日:2002/12/06

監督(製作スタッフ): ジョージ・ルーカス
出演者: ユアン・マクレガー,ナタリー・ポートマン,ヘイデン・クリステンセン

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
価格 :\3392
発売日:2005/11/23

監督(製作スタッフ): ジョージ・ルーカス
出演者:ヘイデン・クリステンセン,ユアン・マクレガー,ナタリー・ポートマン



ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
価格 :\1583
発売日:2006/11/29

監督(製作スタッフ): ティム・バートン
出演者:ユアン・マクレガー,アルバート・フィニー,ビリー・クラダップ,ヘレナ・ボナム=カーター
スポンサーサイト


コメント

  1. コシヒカリ | URL | -

    スター・ウォーズ・・・
    全シリーズを見終わったらおしえてね。
    わたしは、
    「28年かけて見た!」という人間」です(^^)v
    つもる話(笑)をしましょう、AZULさま!

  2. AZUL | URL | -

    コシヒカリ4さん。

    見終えましたよ~
    でも、一度見ただけじゃ、所々理解出来ないので、(嗚呼、おバカな私。涙)今、再度見直しているところです。
    今度はⅣ~公開順に!
    28年と言う言葉を聞いて、はじめ、絶句してしまったけど、そうなんですよね、完結まで、それだけの歳月がかかっているんですよね。凄い映画だ。。。。。

  3. れおん | URL | Sm/ug.UM

    おひさしぶりです。
    SW、一気観したんですね~。
    私も28年とは言いませんが、18年くらいはかけているはず。

    あ、ユアン・マクレガーですが、「普通じゃない」の超情け無いユアン、お勧めです。

  4. よっこ | URL | -

    渋い映画だけど、猟人日記ってのがあるんです。映画の解説は「退廃的なノワ-ル・サスペンスを創りあげていく。運命の無慈悲さや人生の虚しさが心をえぐる意欲作」って書いてます。
    炭鉱時代のイギリスが舞台で性愛に溺れた役なのでいやらしいシーンも多いけど詩的でいい作品でした。
    ちょっとダークな映像だから一般受けしないと思いますが、私は好きな映画のひとつです。

  5. AZUL | URL | -

    れおんさん。

    お久しぶりです♪
    れおんさんもユアン・マクレガーのファン?ですか??
    わぁ~もしそうだとしたら、なんか、、、男性の趣味、合う!?(笑)
    だって、『レオン』のジャン・レノとか…
    『普通じゃない』チェックしてみます。

  6. AZUL | URL | -

    よっこさん。

    『猟人日記』実は一昨日、観たんです♪
    私もああいった雰囲気の映画、好きです。全体的に静かに流れていく描写。
    言葉に頼らず、目で演技する役者。
    『ナルニア国物語』で白い魔女を演じたティルダ・スウィントンも凄い良かったです!

  7. kimi | URL | 5r6GAHyA

    うっ、28年組

    先日のWOWOWの26時間スターウォーズの各エンディングの後に流される各話のエピソードのテロップに28年を感じました。
    ルーク三部作の後で、ルーク後三部作とアナキン三部作とで九部作になるという話も出ていましたが、どうなんでしょう。

  8. AZUL | URL | -

    kimiさん。

    9部作の話は、何かで読んだことがありますが、監督はきっぱり否定しているようですね。
    しかし、完結まで20年以上を費やした映画って、他にないですよね。ホント、凄いよな。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/144-627cff81
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


