スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


岩盤浴 初体験!

2006年09月17日 21:41

昨日、仕事の後、仕事仲間と一緒に、近所にオープンした岩盤浴に行ってきた。
「岩盤浴って、何??」と言うくらい無知な状態で行ってしまったので、
正直…面食らってしまった。
だって、
疲れが取れる。リラックス効果あり。施工後はスッキリ。
との謳い文句。
もっとマッタリ~出来るものだと思っていた。
そう、マッサージの様にうつらうつら出来るくらいの…。

体験後の感想。
「ミスト・サウナの寝転びバージョン」

室内に入ったときの第一声。「暑いっ!!!」
で、岩盤に寝転んでまた一言。「暑いすぎる…」
ホント、無知でした。寝てなんていられません。寝るには暑すぎます。
で、入り方と言うのもあるらしくて、

仰向け5分、うつ伏せ5分、休憩5分、で1セット。
体調に合わせて2~4セット入浴する。


のだそう。
5分刻みなんて、尚更寝てなんていられない。

こんなことを書くと、とんでもない体験の様に思われるかもしれないけど、たっぷり汗をかいて、スッキリしたのは事実。
それに、不思議なことに、アレだけ大量の汗をかいても、体が全然べとつかない。
それどころか、温泉に入った後の様に、しっとりすべすべ。
(事実、今日、フェイシャル・エステで『お肌がすべすべ!何かしました?』と褒められてしまった♪)

サウナが苦手な私には、ちょっと合わなかったけど、でも、人気があるのも頷ける体験でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. となこ | URL | i.pM5V7U

    ウチの近所にも・・・

    チャリンコで5分もかからないトコロに、岩盤浴のお店ができたのです~。
    興味はあルンだけど、扉をたたけない・・・。
    暑いのですか・・・(そりゃ岩盤だしなぁ・・・)。
    うーん。
    ラクして、身体にイイことありませんか?(←根性が腐っている)
    あ、とってもお安いやつというのはお約束で!。(←貧乏人まるだし)
    (酸素ブース?に入ってみたいけど、
     400万円は高い・・・メンテナンスも高いんだろうなぁ・・・)

  2. AZUL | URL | -

    となこさん。

    ご無沙汰しています。

    岩盤浴、暑かったです。
    でも、一緒に行った友達は、とても気に入ったらしく、「毎月通っちゃおうかな~?」と言っていました。
    暑いのを除けば、お肌すべすべになるし、痩せそうだし、、、良いのかも~

    酸素ブース、、、400万?ひぇ~~~
    私は月一度の整体で良いかなぁ。。。

  3. 真織 | URL | -

    こんにちは~~♪私も今度行ってみようかな~~?って思ってたので、思わず、参考になりました♪(なんちゅう日本語じゃ)
    近くにも出来ているんだけど、行ってみたいのは、服、タオル持込で840円(ちょっと車で掛かるけど行くっきゃないかも♪です)汗、かけるのがいいかな~~~って。最近だらだらしているので。(これがまた、根っからの怠け者なんで)肌にもいいんだ~~♪ふふふふふ。

  4. AZUL | URL | -

    真織さん。

    レス、ありがとうございます!
    遅くなってしまって、ごめんなさい。
    ¥840!安い~~!!タオル持込でも、それは安いっ!
    私の行ったところは、タオル3枚(バスタオル2枚、フェイスタオル1枚)と作務衣、500mlのミネラルウォーター込み90分で¥3000と言うお値段でした。割引クーポンで¥500引きになったけど。
    それくらいの料金なら、また行っても良いかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/146-d75f3e25
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


