
--年--月--日 --:--


明日は花展!

2006年10月07日 22:15

ガラにもなく、お花など習っている私(一応、師範のお免状を頂いていたりする)。
明日は、花展が開催される。
と言うことで、今日は、仕事を早々に切り上げ、生けこみをしてきた。
今回は、同じ社中の先輩との合同作品。
バリで買ってきた(ジェンガラ・ケラミック)の花器をどうしても使いたくて、
苦し紛れに考えたテーマは宇宙。
と言うことで…
題して『Milky Way
どこが宇宙かは置いておいて…(笑)
Milky Way

カラー、オンシジューム、バラ、ユーカリなど使ってみました♪
お目汚しついでに、
恥も何も棄てて、過去の作品も披露しちゃいます~(笑)

秋の七草 春の田んぼ

↑備前焼の花器を使いたくて生けた『秋の七草』と、
家元先生から頂いた柳を使って生けた『春の田んぼ』。

永遠の流れ

やはり同じ社中の方と合同で生けた『永遠の流れ』


ベニスの舞踏会 バリネコのかくれんぼ

↑ベネチアングラスを使って生けた『ベニスの舞踏会』と、
バリで買ったアタ製品(籠とランチョンマット)を使った『バリネコのかくれんぼ』

花展と言うと、ついつい自由に遊べる現代花を生けてしまうので、
アレンジっぽい作品ばかりだけど、
普段のお稽古では、ちゃんと(?)古式ゆかしいお生花様式のものも生けているんですよ~
まだまだ未熟で、とても披露出来る代物ではありませんが…(汗)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/150-41c4f5ec
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


