スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貰っちゃった♪

2006年11月23日 22:31

前々から欲しくて、ずっと買おうか迷っていたのだけど、
いざ買おうとするとなかなか気に入ったサイズがなくて、
結局買わずにいた『アンスリウム』。

先月、ピアノの先生のお宅にレッスンに行ったところ、
玄関に理想のサイズのアンスリウムが!
思わず、「あ~良いなぁ!!」と叫んでいた私。
で、先日、またレッスンにお邪魔したところ、
先生が「ねえ、アンスリウム、持って行く?あげるよ」と。

「えっ?なんで、なんで?」
と、ついつい顔がにやけてしまう私を見ながら先生が仰るには、
「他の生徒さん、特に小さい子たちが、気持ち悪いって嫌うのよ~。
真ん中のところが、毛虫みたいなんだって。
それに、大きい子は、家には似合わないって言うのよ」
よ。
確かに、メルヘンちっくな先生のお宅には、
真っ赤な南国テイストの強いこのお花は合わないかも?
ピンクだったら、もうちょっと違う反応があったのかもね?
でも、気持ち悪いって、、、そりゃないんじゃない??(哀)

で、折角のお申し出、有難く頂戴しました!
ただいま、我が部屋で、アジアンな気分を盛り上げてくれています~
あーーーBaliに行きたいっ!←結局行き着く先はソコか。。。(爆)
アンスリウム

↑我が家の一員になったアンスリウム♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜花 | URL | xJY0E4TI

    今度は貰っちゃっただね~(笑)
    南国ムードたっぷりですね!
    これはメルヘンチックなお宅には不向きでしょう(*^▽^*)
    アンスリウムってお花が枯れるとどうなるんだろうって思ってたんですよ
    普通の花びらとは違うし、やっぱり枯れるのかな?なんてね(^▽^;)
    AZULさん、時々様子を見せて下さい♪

    その後ジョーバはどうですかぁ

  2. AZUL | URL | -

    桜花さん。

    貰っちゃったんです♪言ってみるものですね~(笑)
    アンスリウムが枯れるとどうなるか?どうやら、お答えできそうです。
    写真右手前のお花が、枯れてきたので…(涙)
    枯れて散るというより、乾燥して干からびていく感じです。でも、次の蕾は見当たらず…。もう少し、観察していきますね♪

    ジョーバ、何とか毎日続けています。でも、効果は。。。。。。。ふぅぅ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/156-5ba77c44
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。