スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寂しいな。。。

2006年12月12日 21:34

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」 
旅犬のまさお君が急逝しました。

 テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している「ペット大集合!ポチたま」で人気を集めたラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、9日悪性リンパ腫消化管型のため亡くなりました。
まさお君はこの番組で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。
 まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

 「ペット大集合!ポチたま」では、15日の放送でまさお君が亡くなったことをテレビの前の視聴者に報告し、皆様とともにご冥福をお祈りするほか、12月29日放送の年末スペシャルでも追悼コーナーを設け、まさお君を偲ぶことにしています。

テレビ東京 『ポチたま』HPより



大好きで、毎週欠かさず観ている番組。
いつも笑いを誘ってくれた、まさお君。。。
心から、ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト


コメント

  1. 黒うさぎ | URL | -

    はい。私も時々観てる番組です・・・あまりに突然のニュースでショックです。悲しすぎるです・・。May he rest in peace。

    そして私は、ものもらい・・・あぁ無情(∋_∈)。

  2. AZUL | URL | -

    黒うさぎさん。

    ものもらい、、、大丈夫ですか?
    あれ、痛いし、鬱陶しいですよね(涙)
    初期の段階なら、抗生剤入りの点眼薬がよく効くんだけど・・・。

    まさお君。
    ご近所のワンコが亡くなってしまったかのように、寂しいです。
    命あるもの、別れは必ず訪れるものだけど・・・
    思わず、膝の上で寝ているLilyに
    「長生きするんだよ」と語りかけてしまいます。

  3. うさぎ犬 | URL | ZyTy7jKA

    お久しぶりです^^

    まさおくんのこと、悲しいですぅ~
    でも最近全然観る事ができていませんでした。
    今はまさおくんのご子息が旅してるってホント?

  4. AZUL | URL | -

    うさぎ犬さん。

    お久しぶりです~

    つい1ヶ月ほど前、まさお君2世の
    『だいすけ君』が、旅犬2代目を襲名(?)したんですよ~
    パパに良く似た可愛い男の子です。

    やっぱり2世がいると良いですねぇ。
    家のLilyanも、2世誕生目指して頑張ろう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/158-12bab64f
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


