スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Lilyan in YAMAGATA!

2005年06月24日 22:26

昨日は、朝、とても早起きをして、家族でさくらんぼ狩りに出掛けた。
場所は山形県寒河江市。
自宅からは片道にして440Kmあった。

一言で400Kmと言っても、その距離は半端じゃない!
時速100Km/hで走行したとしても、4時間強。
それを日帰りで行こうだなんて、我ながら正気の沙汰ではなかったと思っている。

でも、夫が『さくらんぼと言えば、寒河江でしょ!』と言い張るものだから…(と、他人の所為にしたりして!爆)

寒河江のさくらんぼは、確かに美味だった。
一緒に連れて行った、Lilyanも楽しそうだった。
…さくらんぼ園では。
lily_in_yamagata.jpg

↑Lilyanさくらんぼの木と初対面~


しかし、帰りの車の中、やはりLilyは疲れてしまったらしい。
加えて、昨日は真夏日の気温。
いくらエアコンを利かせても、暑さがこたえたようだ。
息が荒い。心なしか、不機嫌。
(子供みたいに、疲れると機嫌が悪くなるイヌなのだ!甘やかした結果だよな…汗)

思案した挙句、私達はさくらんぼを冷やすために持参していた、
コールドパックを、Lilyに与えることにした。
効果は覿面!
直ぐに気持ち良さそうに寝てしまった。
(まったく!本当に贅沢なイヌなんだから~)

でも、疲れていることには変わりない。と、
とにかく、少しでも早く家に帰ろうと、帰路を急いだ私。

…あ~あ。
これが過ちだったのよねぇ………

車の台数の少ない、他県の高速道路。
いつもなら、バッグミラーを充分注意し、
前方の怪しげなカメラ(オービスのコトです!笑)に
神経を尖らせて運転しているのに、、、

あの時は、そんなことはすっかり抜け落ちていた。
心を占めるのは、1分でも早く家に着くこと。
(実際、私自身も疲れていたし、それに、気持ち良いくらい、
空いた道だったのよね~)

ハッと気付いたときには既に遅し。
後方に、赤灯を光らせるセダン車が。

やってしまった!
慌てて減速したお陰(?)で、免停は免れたけど、
免許取得以来、死守していたゴールドの帯が、呆気なく消滅してしまった瞬間だった。

…ま、私の周りの誰もが
「あなたがゴールド免許なんておかしすぎる!」
と絶叫するくらい、私の運転態度には不似合いな代物だったのだけど。(笑)

まったく、、、高いさくらんぼになったものだ。。。

そもそもは、Lilyanが機嫌悪くなんてなるからなんだぞ~
(って、連れて行った私達が悪い!?
と言うか、スピード違反をした、私が一番悪いのかしら??)

ま、事故を起こさなかっただけ、良しとするかぁ。


スポンサーサイト


コメント

  1. エマ | URL | dS5vVngc

    ゴールド

    こんばんは。

    某国チェリーより国産のさくらんぼが好きです。でもお高くつきましたね(笑)

    私も今年、免許更新でゴールドではなくなりました・・・・・・・・講習も2時間ですよ。
    悲惨な事故例をたくさん見せられ暗い気分。AZULさんも安全運転を!

  2. AZUL | URL | -

    本当に、高くついたさくらんぼでした~(涙)
    でも、事故を起こさなくて、良かったと、考え方を変えましたわ。
    もう若くないんだし、段々スピードに対する反応も鈍くなってきているので。

    お互い、ゴールド復活目指して、頑張りましょうね!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/16-2a22da98
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


