
--年--月--日 --:--


STAY

2007年01月20日 01:20

『そのリアルを疑え。
現実が消えていく世界で、
僕らはどんな愛を知るのか?』


こんなコピーが記されているこの作品。
いやぁ、、、深い作品ですね!

「何が現実なのか、教えてくれ」

冒頭で、ヘンリーと言う青年が、担当医の精神科医サムに言った台詞なのですが、
この言葉、そのまま、観ている私の気持ちを代弁しているようでした。

これは何?
現実の事?
それとも、夢?
夢だとしたら、一体誰の?

幻想的で、抽象的な映像。
不可解な人物描写。
とにかく謎だらけ。

でも、ラストシーンで、絡まった糸がふと解れるように、
これまでの謎の意味を理解する。
自己解釈でしかないけど、
もしかしたら、他の人の解釈とは異なるのかもしれないけど。

また一つ、
不可解な、でも、深い感銘を与えてくれる作品に出会ってしまった♪



ステイ
価格 :\3040(20%OFF)
発売日: 2006/09/02

発売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
販売元: 20世紀フォックスホームエンターテイメント

監督(製作スタッフ): マーク・フォスター
出演者: ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ、ライアン・ゴズリング




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/169-c8d5c984
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


