スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル・ルワンダ

2007年01月24日 00:23

ネット上での署名運動により公開が実現された、と言う曰くつき(?)の作品。

「アフリカのシンドラー」と言われた実在の人物が主人公。

“アフリカのシンドラー”・・・さも、志の高い人物だったのだろう。
と高を括って観たのだが、良い意味で裏切られた。
なんて人間臭い人なのだろう!
家族さえ守れれば、他人なんてどうでも良い。
最初はそんな思いから起こした行動だった。
はずなのに・・・何時しか家族の為の行為は、
殺される運命にあった民族の命を救う為の行為に変わった。

民族間紛争。
島国に暮らす私たち日本人には、ピンとこない問題だが、
世界には、そんな些細な(しかし、当人達にとっては大問題の)コトで
争っている場所がある。
そして高見の見物状態で、それを煽る人たちがいるのも事実。

見終えた後、誰かと意見を交わしたくなる、そんな作品でした。


ホテル・ルワンダ
価格 :\3,760
発売日:2006/08/25

監督(製作スタッフ): テリー・ジョージ
出演者:ドン・チードル,ソフィー・オコネドー

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/173-d78270ba
    この記事へのトラックバック

    『ルワンダ』について

    ルワンダルワンダ共和国(ルワンダきょうわこく)、通称ルワンダは、アフリカ中央部の内陸国。コンゴ民主共和国、ウガンダ、タンザニア、ブルンジと国境を接する。首都はキガリ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article



    RECENT ENTRIES


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。