スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑さ VS Lilyan

2005年07月01日 22:29

火曜日は暑かった!
こちらでは、6月の気温が過去最高を更新した。
まるでサウナの中にいるみたい。。。
エアコンの効いた部屋が天国に感じた。

人間だってこんな調子だ。
ペットも同じこと。。。
モグ(♂ネコ)は、ひたすら涼しい場所を求め歩き、
Lilyanは差し出されたアイスノンの上から動こうとしない。

でも、食欲はあったから、然程心配はしていなかった。

が!
その翌日、
朝起きてみると、何だかLilyanの様子がおかしい。
とにかく、元気が無い。
いつものLilyは朝起きるなり、家族全員に熱烈な
『おはよう』のKissをしてくるのに、
この日はそれも無く、ボーっと外を眺めているだけ。
餌はちゃんと食べていたから、様子を見ようとも思ったのだが…

やっぱり過保護なのかなぁ?
あまりに元気が無いその姿に、
『昨日の暑さに参ったんだろう。急を要することじゃないよな』と
内心思いながらも、
不安を抑えきれず、結局ペットクリニックへ連れて行ってしまった。

先生曰く(予想通り)
「暑さ負けでしょう。2~3日様子見て良いと思いますよ」と。

案の定、翌日はいつもの通り元気になったLilyanが。
はぁ~また(ある意味無意味な)出費をしてしまった!

このことを、夫は職場で先輩に話したらしい。
(Lilyanはこの先輩のお家で生まれた)
その先輩が発した言葉。

「まったく…これだから一人っ子は!」

イヌの育児(?)に慣れた先輩らしいお言葉。
私もいつか、こんな風にどーんと構えられる日が来るのかなぁ?

Lilyan。
頼むから、あまり心配させないでねぇ。
胃に穴が開く気分だったぞっ!

と、彼女に言っても仕方ないんだよなぁ。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. 真織 | URL | -

    こんにちは♪お久しぶりです♪いや、はじめましてかな?

    ブログ、此方のテンプレートもご自分で作られたのですね。すっごい!!素敵です。(今更気が付いて、、、(遅すぎですね。ごめんなさい)
    本当に暑い日が続いて、私もグロッキーですが、一昨日、昨日は雨が凄くて(アラシ?って感じで)、お陰で涼しかったのだけはありがたかったです。まだまだ蒸し暑くなるので、(あ~~~いやだな)お互い?カラダに気をつけながら夏を乗り切りましょうね♪

  2. AZUL | URL | -

    真織さん~
    お久しぶりです!!お元気でしたか?

    雨、凄いですよね。少し前まで、水不足だったのに…
    ニュースで住民の方が、「御天さんが貯め込んでたって感じだなぁ」と、疲れた表情で言っていたけど、
    本当に大変なことになっていますよね。
    自然は怖いわ。

    今年も暑い夏になるのでしょうか??
    今から恐怖です~

  3. 黒うさぎ | URL | -

    やっぱり元気が無いのって不安ですよねぇ~。うちの真っ黒いのも、整腸作用のある薬を飲み始めてすでに2週間。元気はとっくに回復してるんですけどね。念の為・・・と言われ日に2回飲んでます。
    そして・・・真似してアイスノンを購入しました・・・が、無視されたので私が使ってます(爆)

  4. AZUL | URL | -

    アイスノン、無視されましたか~(哀)
    あれ、個人差(ん?個犬差??個兎差??爆)あるみたいですね~
    知り合いのお家のワンちゃん(ポメラニアン)もまったく興味を示さなかったそうです。
    Lilyanは大好きなんだけどなぁ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/18-d51efdd8
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


