スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Lilyanのお気に入り♪

2007年01月29日 23:49

最近私、ブログちょっと頑張っているじゃない?
もしかしたら、天変地異、起きるかも??(爆)

で、ノッている今のうちに、前から書こうと思っていたネタ、
書いておこうかな?なんて。(笑)

我が家のお姫様・Lilyanは、とにかく我がまま娘で、
一時期は全然フードを食べなくて、本当に困ってしまった。
手作りご飯を試したら、暫くは食べてくれたのだけど、
飽きてしまうと、見向きもせず。
ドライフードなんて、もってのほか!
全然食べなくて、朝起きると、まず胃液を嘔吐することから、
一日が始まっていた。

==Lilyan、食の遍歴==
最初、↓の『ニュートロ・ナチュラルチョイス・ラム&ライス、パピー』

結構定番のドライフード。
コレを水にふやかして、離乳したところから、Lilyanの食の歴史は始まった!(笑)
で、次、ラム&ライスの食いつきが悪くなって、変えたのがコレ↓
同じくニュートロの『チキン&ライス パピー』

最初のうちは食いつき良かったんだけど、やっぱり飽きた??
次は↓。パピー用を卒業して、同じくニュートロのアダルト用を3種、
交互に与えてみた。
  
この中で一番食いつきが良かったのは、『センシティブ』だったな。。。でもそれもいっとき。(涙)
その後、あんまり食べないから、『ロイヤルカナン』に変えたり、
『ユーカヌバ』に変えたりしたんだけど、どれもイマイチ。。。(涙)
 
で、現在、行き着いたのが『ビル・ジャック
去年のシュナフェスで、参加賞の中にサンプルが入っていたから試したんだけど、コレが食いつき最高!!今までで最長記録!
それに、コレを食べるようになったら、ウンチの調子も良いような…?
ま、、、Lilyanのコト。何時まで飽きずに食べてくれるか。。。?
 

あと、もう一つお気に入りのフードが、
V.I.P.ペットフード社の『ドッグロール』
コレは本当に美味しいらしく、コレを食べるようになってから、
手作りフード、食べてくれません。。。(涙)
landc.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. 桜花 | URL | xJY0E4TI

    (-m-)” パンパン

    天変地異が起こりませんように!(笑)

    フードジプシーしちゃいましたか
    Lilyanちゃん、食通なのかな(*^^*)
    ドッグロールって見た目がソーセージっぽいけどどんなのですか~
    手作りが食べれないほど美味しいんですね
    躾に使うとよさそうだな~

    フードによって味や固さなど違うんでしょうね
    好みの物を見つけるのって大変ですよね
    AZULさん、ガンバレ~!

  2. AZUL | URL | -

    桜花さん。

    ドッグロール、ソーセージっぽいですよ。野菜とか軟骨とかも入っているの。内容物を見る限りだと、栄養バランスは良さそう。
    ホントは食欲がない時用にするつもりだったのに、何故か常用。。。(涙)

    海くんと風ちゃんは偏食しませんか?

    ココで打ち止め、もうジプシー止めたい。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/180-bc17ff74
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


