
--年--月--日 --:--


便利な世の中になったものだ。

2007年01月30日 23:00

ネット上で提供しているスクロール地図って沢山あるけど、
中でも大手の『 iタウンページ』が、
3月にリニューアルされて、更に便利になるらしい。
早速、サイトの方で、その『「iタウンページスクロール地図で探す」(β版)
と言うものを試してみたけど、使いやすいかも!

マウスで地図をスクロールして目的地を探すのは、
従来とあまり変化はないけど、
今回のリニューアルで画期的だと思ったのは、
検索したお店(例えばイタリアン・レストランとか)が、
スクロールしていった場所でも検索されること。

ずんずん,ずんずん、地図を動かしていっても、
即座に検索して、その結果を右のフレームに表示してくれる。
コレはかなり便利!

私の場合、特に「このお店!」と決めずに、
「この辺に行く予定があるんだけど、どっか良いお店ないかな?」
的に、地図を見たりするんだけど、
iタウンページなら、
登録されている店舗数も圧倒的に多いから、
漠然とした検索でも、沢山の情報がアップされるし、
その中で気になったお店の場所が、
実際の住所と地図を同時に照らし合わせることが出来ると、
カーナビ的な使い方も出来そうで、利用頻度高まりそう!

出掛ける道中に、どんなお店があるか、
地図上の道を辿りながらお店の検索。
っていうのも出来そうだから、
ドライブの下調べにはもってこい!かも?
コレ使って下調べして、当日ナビって上げたら、
旦那さん、感激しちゃうかも…?(笑)

今なら、トラックバックキャンペーンと言うのも
やっているそうなので、
アクセスしてみてくださいな☆

iタウンページhttp://itp.ne.jp/



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/182-0183ef23
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


