スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


憂鬱な季節がやってくるけど…

2007年02月10日 21:25

日に日に暖かくなり、春はもうそこ!って言う感じで、
ちょっぴりウキウキしてしまう反面、
暖かくなっていくのが、怖いような、憂鬱なような…
私と同じ、花粉症の人は、多分、分かってくれますよね!?

今年はまだ、花粉の飛散が少ない&遅いようだけど、
でも、ここ数日の暖かさで、目はちょっぴり痒く、
鼻はむずむず。まあ、まだくしゃみが出ないだけ良いけど。

で、この季節になると、決まってチェックしてしまうのが、
薬局に並んだ花粉症対策グッツ。
医薬品から健康食品、そしてマスクなどの衛生用品まで、
コレだけで一つのお店が成り立つのではないか?
というくらいの品揃え。

そんな中で、目を引いたのがコレ↓
07_2_10.jpg

乳酸菌が花粉症の症状緩和に一役買う、
と言うのは近年言われ始めているのだけど、
一口に乳酸菌と言っても、種類は様々。

特に効果的と言われているものとして、
L-92株と言うものがある。と、先日ネットで見たばかり。
(詳しく知りたい方は、コチラ↓をチェック!
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm

この商品は、カルピスが発売した、
L-92と甜茶を配合したドリンク。
『インターバランスL-92・ダブルケア』(100mlで190円でした)

L-92株と、同じく花粉症の症状緩和に効果があると言われている甜茶配合なんて、
最強の組み合わせ!?って言う感じじゃない?(笑)
味の方も、乳酸菌のカルピス!(←と私が勝手に思っている)だから、
ちょっと甘目かもしれないけど、不味くはないはず。
と、試しに買ってみました。

まあ、症状が改善されるかどうかは、
飲み続けてみないと分からないと思うけど、
飲み続けるためには、味が好みかどうかって、かなり重要!だから。

で、味の感想。
すっごい美味しい!っていうわけじゃないけど、
普通に飲める味。
少し薄めたヤクルト(ライバル社商品?笑)に、
ほんのり甜茶の甘さがブレンドされたって言う感じ。
甜茶がキライでなければ、飲み続けられると思いますよ!

量も100mlって適量かも。
コレより多いと、ちょっと苦痛になるから。
(味が苦痛なんじゃなくて、量が苦痛。と言う意味ですよ)

毎年、花粉症対策品を、あちこちジプシーの様に、
徘徊してしまうのだけど、
今シーズンは、コレを試してみても良いかも。

と、そう思える品でした。

ちなみに、このL-92株の配合されている商品は、
このドリンクの他、『すっきりグルト』と言うものと、
食べるタイプの、
チュアブルタブレットと、サプリメントタイプがあるようです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/194-47c592e1
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


