
--年--月--日 --:--


お婿さん募集!?

2005年07月08日 00:23

早いもので、Lilyanもそろそろ2度目のヒートを迎える。
(ヒートとは犬の月経のコトです。。。)

長年飼っていたポンちゃん(ポメラニアン♀)が他界したとき、
とても哀しくて、『ポンちゃんの子供がいたら…』と思ってしまった経験上、
LilyanのDNAは絶やしたくない、
是非子供を産ませたい、と思っているから、
避妊手術をする気は無いのだが、、、難しいのがお婿さん探し。

交配料を支払えば、子供を作ることは簡単に出来る。(と思う)
でも、人にしても、犬にしても、子供が出来て、大変な思いをするのは、女の方。
出来れば、ただ『子作り』のためだけでなくて、
本当に気の合う相手との子供を作って欲しい。と言う親心(?)があったりする。

あったりするのだが…
これがなかなか難しい!

まず、Lilyanと気の合うお友達がなかなか見付からない。
子供のコトは抜きにして、とりあえず、同じMシュナウザーのお友達を作って欲しいと、
ドッグランや、Mシュナウザーのイベントなどに参加してみるのだが、
どうも友達作りが下手なようで、自分から他のワンちゃんと交流しようとしない。
他のワンちゃんが近付いてきてくれても、私達の後ろに隠れてしまう始末。
それでも、Mダックスなどとは、上手に遊べるんだから不思議だ。。。

親の心、子知らず、と言ったところ!?

次に、これは私達のコダワリなのだが、
お婿さんは小さめの子が良い、と言う我侭なコダワリがあったりする。
Lilyanは体重6Kg弱と、Mシュナウザーにしては小さいほう。
子供もこれくらいのサイズであって欲しい、と思っている。

これじゃ、お婿さんが見付からなくても仕方ないのかなぁ?

このことを今日、Lilyanのママのママ(要するにLilyanの母犬の飼い主=先日ここでも少し登場した先輩のコトです)に相談してみた。
先輩は『ダメもとで、ネットで募集してみれば?』と。

そうか!ネットと言う手があったか!!

と言うわけで、まず手始めに、ここで募集しちゃいます~(笑)

☆Lilyanのお婿さん募集!!☆

条件≫
Mシュナウザーであること。
可能なら、体重7Kg以下であること。
そして、絶対外せない条件、Lilyanと気が合うこと~

もし、このブログを読んでくださった方で、
Lilyanのお婿さん候補になってくださる方がいらしたら、ご一報下さい♪
出来れば次回のヒート(冬くらい?)に子供が作れたらな。。。と思っています。

先輩も、Lilyanの母犬のDNAをそっくり受け継いだLilyanの子供が見てみたいそう♪
親ばか丸出しだけど、家の娘、結構イイ線、行ってると思うなぁ。
見た目(カット)はシュナウザーもどきだけど、でも、毛の色のコントラストはキレイに出ているし、
1歳に満たないうちから、長距離を歩いている所為で、足はしっかりしているし、シュナ立ちだってちゃんと出来る♪
性格も良い面も悪い面(!)もシュナそのもの!

なんて露骨に良い面をアピールしちゃったりして…
ホント、娘の婿さん探しをする母親そのものだわ。。。(笑)

でも、ホント、どこかにLilyanのお婿さんになってくれる子、いないかしら??


コメント

  1. kimi | URL | 5r6GAHyA

    残念!

    はじめまして
    ウチのワンコ 4.8kg(7/8) S&P
    ワンコの父(W)も母(S&P)も5kg
    性格良
    無駄吠え無
    健康診断結果、疾患等無

    是非是非

    残念、去勢してしまっている。
    また、遊びに来させていただきます。

  2. AZUL | URL | -

    kimiさん。
    はじめまして♪

    うわぁ~本当に残念です!!
    でも、お婿さんはダメとしても、Lilyanのボーイフレンドとして、仲良くしてください!

    また遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/20-b6756472
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


