
--年--月--日 --:--


お母様!新学期の準備、進んでいますか?

2007年02月28日 10:44

昨日、ネットで見かけたこの情報。
我が家は子供がいないから、ちょっと他人事、、、
ではあるのだけど、
でも、友人の多くは“お母さん”であったりして、
その“お母さん”である、お友達が
「おーーっっ!!」と、感激(?)してくれたら良いなぁ。。。
と、思ったので、ちょっとご紹介します。

学習塾の情報でアリマス。

2月も終わり、もう学期末。
早い人は、きっと、
新学期に向けての準備を始めていたりするのでしょうね。

で、その準備の中にきっと、学習塾の春期講習と言うものも、
含まれているのだと思うけど、
皆、学習塾とか、春期講習とか、
どういったところをポイントに選ぶんだろう?

私も、すごーい昔、
中学校にあがる前だったかな?
英語が始まるからって、事前準備を兼ねて、
春期講習とか、通ったことがあるけど、、、
イチオウ、予め準備しておいたから、
中学に入ってからの一年目の英語の成績はまずまず。
で、その後も、どんどん難しくなるから、その為に、
普段は塾通いはしないで(他に部活とか、習い事とかしていたから)、
春季とか、夏季講習とかだけに通ったんだけど、、、
でも、大勢と一緒に受ける講習って、どうもダメだった。

わからない事とかあっても、なんか恥ずかしくて、
聞けなくて、結局わからず仕舞い。
だから、その後は、家庭教師をお願いしていたんだけど、、、

その点、この栄光ゼミナールと言う学習塾は、
個別指導になっているから、
新学期の準備としては良いのかもしれない?
しかも、4日間の短期講習。
コレなら、折角の春休みを、塾通いで終わらせるって事も無さそう。


新学期になると、新しい科目も増えて、
一度躓くと、結構厄介なことになってしまうから、
そうならないように、事前準備って、必要なのかもね?

と言うことで、、、
栄光ゼミナールのご紹介でした♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/206-95263d73
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


