スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとだけ、ハイソな一日♪

2007年03月01日 22:45

久しぶりに、お友達と遊んできました♪
もともとは、サイト仲間、、、
今は?美術クラブ!?(笑)
上野で開催される美術展によくご一緒させて頂くんです。

お天気の良い公園、
いつもより可憐に見える、ゆりの花と、
それに戯れる、蝶々、、、(笑)絶好の芸術日和です!

で、今日はオルセー美術館展に行ってきました。
ヨーロッパを代表する印象派画家の作品の数々。
人の熱気もすごかったけど、芸術が持つ、
圧倒的な力に酔ってしまいましたぁ。
特にフランソワ・ガレの作品、、、惚れました!

芸術鑑賞をして、お腹が空いたところで、
場所を移動。
幹事さんが予約しておいてくれた、
フォーシーズンズ・ホテルでアフタヌーンティーです♪
おおっ!エレガントだっ!!

このホテル、お庭も美しく、、、
アフタヌーンティー

でも、それ以上に魅力的な、午後のお茶セット!
アフタヌーンティー

ちゃんと入れてくれたお茶のなんと美味しい事♪
そして、超☆豪華なプレート。
幹事さんが「ココのスコーンは絶品です!」と
仰っていましたが、、、ホントです!
アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

ちょうど今日から桜のスコーンがお目見えしてまして、
そちらもとっても美味でしたが、やはりプレーンのスコーン!
私、感激しました!今までの人生の中で、一番オイシイ。。。
あのペニンシュラで頂いたスコーンよりもずっと美味しい♪
バリに行った際、ジンバラン・ベイのフォーシーズンズにお茶しに行こう!
と、決心してしまいした。(多分、味は違うと思うけど)

で、当然、お持ち帰りを。。。
と、聞いたところ、生憎在庫一個。
図々しくも、その最後の一個、わたくし、頂いてしまいました。。。
ゴメンね~

美しいものを愛で、美味しいものを頂く。
最高の午後の一時を味わった一日でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. 真織 | URL | -

    ひょエ~~~羨ましいです。

    私は、行こうと思っていた(かの?エカテリーナ女帝の)美術展に結局行けませんでした。(ショック!)オルセーも面白そうですよね。でもこっちではやらないので残念!!
    スコーンの味もお~~~!!気になります。美味しいスコーン食べてみたいよ~~~~

  2. AZUL | URL | -

    真織さん。

    美術館は、勢いがなくちゃ、行けませんよね~それか、頼りになる友人とか!
    オルセー、良かったですよ。印象派は美しいですよね。
    スコーンは絶品でした!こちらにいらした際には、是非ご賞味下さい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/209-91f4bd31
この記事へのトラックバック

人生最強スコーン@フォーシーズンズ椿山荘

さて、上野で美術を堪能した後は、お茶でしょう!と言うことで、電車+タクシーで目白台のフォーシーズンズホテル椿山荘へ移動。こちらのロビー・ラウンジ、ジャルダンではお庭を見ながらアフターヌーンティーが楽しめる。特にここのスコーン!私の3X年間の人生の中で最強..

気力チャージの日。

(一番早く自宅に帰ったはずなのに、UPが一番遅い私…… だってだって今日(3/1)締め切りの会社の書類書いてたの……)メンツは何だかんだでちょこちょこあってるぱぴ様に、お忙しくてなかなかお会いできなかったAZUL様。そんで私の3人。まずはおなじみ上野の東京美術館で



RECENT ENTRIES


