スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お肌の乾燥が気になる季節ですが。。。

2007年03月01日 20:27

春!
ぽかぽか気持ち良くって、
ついお洒落にも気合が入るけど、
困ったことに、春って、お肌にとっては、
かなりヘビーな季節なんですよねぇ。

乾燥はしているし、花粉はすごいし、
埃だってかなりの量舞っている!
すぐ、ガサガサ、肌荒れ起こしちゃうんですよね~
ファンデーションのノリも悪くて、サイアク。。。

だから私は、外出から帰ったら、
すぐに、よ~く泡立てた石鹸泡で洗顔して、
化粧水もいつもよりたっぷり、
2回に分けてつけるようにしているんです。
乾燥させないために。。。
あと、お部屋にいるときは、
必ず加湿器を稼動させて、
気休めかもしれないけど、
ユーカリとかラベンダーのアロマ、
焚いたりしているんです。

皆、こんなヘビーな季節、
どう乗り切っているんだろう?

で、見つけたのがこのサイト。
アクセーヌのブログ書き込みキャンペーン』と言うものなんだけど、
色々な肌トラブルを立て直す知恵が綴られているの。
結構参考になりますよ~

で、このキャンペーンをやっているアクセーヌと言うメーカーは、
化粧品のメーカーなんだけど、
皮膚生理学に基づいた化粧品を、皮膚科専門医と共に
開発したところから始まったメーカーだそう。

そんな話を聞くと、このメーカーが出している
「モイストバランス」と言う保湿ジェルに
ちょっと興味が沸いちゃった!

80%の水分で出来ているジェルなんて、
乾燥予防に良さそう!

ブログ書き込みキャンペーンのプレゼントが
この「アクセーヌ モイストバランス」みたいだから、
参加して、プレゼントGet狙ってみようかしら?(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. 黒うさぎ | URL | -

    私もかなり乾いてます(笑)。
    年に一回くらい肌チェックするんですが、かなりの乾燥具合に結構ショックを受けてます・・・干からびてるオイラ(爆)

    なので?!最近はSK-II を使ってます~。さすがに良きものです!でも高いので毎回買うわけにはいかないんですけどね(∩_∩;)P ボーナス時期とかにチョロッと買ったりして。

    悩み多き年頃ですよね?!ふふふ。

  2. AZUL | URL | -

    ホントです!

    黒うさぎさん、こちらでもコメントありがとう!
    乾燥肌、、、ホント、深刻です。
    私、20歳の時から、ずっと同じ化粧水使っているのですが、
    最近は、肌の渇きが気になってきて、もう一アイテム追加しなくちゃダメかな、、、と。哀しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/210-f67dbf44
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


