スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メイワクなんだけど、、、でも許す!?

2007年03月08日 23:15

桃のお節句は、1週間前でしたが、
我が家では今日、お節句をしました~
と言うか、単にLilyanにお着物を着せて、
お雛様と一緒に写真を撮っただけ。(汗)
Lily桃の節句

でもね、でもね、
すごいのよっ!!って自慢させて下さい☆

Lilyanが着ているこの着物、手作りなんです~義母のっ!!

本当は、私が作ろうと思って、
生地(ハギレで¥200でした!笑)買ってきたんですが、
いざ作ろうと思ったら、予想以上に難しそうで、
(しかも型紙すらナシ!)義母に泣きついてしまったんです。
そしたら、
「出来るかどうか分からないけど、作ってみようか?」って。
で、ですね、たった半日で、作り上げてしまったんです。
昔、和裁を習っていたらしいんですが、でも、凄過ぎる!!
だって、何度も言いますが、型紙、ないんですよっ!!

え?よく見たい??
ど~ぞ♪比翼襟だって、ちゃんと着いてます♪
しかも、私の色無地の余り布!!でも、ちりめんよ~(笑)
Lilyの着物♪

コレ、売れると思うんですが…
一着いかがですか??(笑)
(ちなみに、帯は私が縫いました~笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. コソン | URL | -

    こんばんは~。
    すごいですね~。
    売れますよ~。

    うちの実家では祖母が裁縫得意でした。
    昔の人(?)はすごいんですよ~。
    なんでも作れますよね。
    インドやらインドネシアの方々の
    刺繍技術を思い出します・・・。

  2. AZUL | URL | -

    コソンさん。

    こんばんは!
    スゴイでしょ?私、本当に感激してしまいましたもん!
    何でも作りますよね、ホント。

    インドネシア~
    うんうん、起用ですよね。バティックとか、イカットとか、銀製品とか、あんな繊細なの、よく出来るよな~と、いつも感心しています。
    って、、、はぁ~BALI行きたいっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/217-57694a5d
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRIES


