スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


買っちゃった!

2005年07月10日 23:08

私が買ったわけではないけど…昨日話した、妹のコト。

今日、遊びに来ていた妹と夫の提案で、ディーラー巡りをした。
トヨタとプジョー。
全く異なるメーカーだけど、妹なりにしぼりにしぼって、この2つのメーカーの車を候補としたらしい。

トヨタはWISH
私は国産にはあまり興味がないから(国産、と言うよりも、プジョー以外の車、と言った方が適切かも?)、正直どういう車か知らなかったのだが、試乗してみると、それなりに快適な車だった。価格も良心的?
流石トヨタ、と言った感じ。

ま、気になった点と言えば、ごつごつした突き上げかな?
足回りが硬い、と言えば聞こえは良いけど、長距離はちょっときつそうだな…。
実際運転していたら、もっとイロイロ感じた点があったのだろうけど、
今回の購入者は妹。私は遠慮してしまった。

プジョーの方は307SW
以前遊びで試乗させてもらって以来、ファンになってしまったそうだ。
(私達夫婦は、購入予定も無いのに、いつもデビューフェアで試乗させてもらっている。笑)
こちらは予算的にかなり難しい車だが、どうしても諦めきれないとのことで、とりあえず(実際の値段を見れば諦められるかも…妹談)見積もりを出してもらうために行って来た。

何度と無く試乗させてもらっているけど、やはりプジョーは乗り心地が良い!
どの車種もそうだけど、とにかくシートのホールド感が良い。
しっくり馴染む。(プジョーに乗って長いから、余計そう感じるのか?)
足回りの硬さはあるけど、嫌な突き上げ感は無い。
若干薄れた感もあるが、ネコ足も健在。やっぱり良い車だ。。。(笑)
買うなら、こっちの方が絶対楽しいよな。(あ、私が買うんじゃなかった!爆)

妹も再度試乗してみて、益々惚れたらしい。あとは最大の難関、価格だけ。。。
と言うことで、私達の出番!!(笑)

家のプジョーの担当をしてくださっている方に、直球勝負を挑む。
そう、この方には下手な小細工(競合がどう、とか、要するに駆け引き)は通用しない。
いきなり予算を突きつけた。(随分低い設定だったから、無理難題だと分かりつつ)

…今年一番驚いたことかも?
絶対ムリだと思っていた言い値が通ってしまった!
これは、買う?買っちゃう??

妹の方は、その方の潔さに感激してしまったらしい。
もともと惚れていた車。それが予算内で手に入ろうとしているのだから、即決しても責められない。

と言うことで、姉妹揃ってぷじょー乗りになった私達。
自分の車じゃないけど、何だか今から、納車、ワクワクしちゃうな~
だって、私達用にスペアーキーも注文しちゃったし、半分は私達の足、になること間違いなし♪

益々プジョーの魅力に嵌っていく、私達であった。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. kimi | URL | 5r6GAHyA

    ジョジョいいですね

    ウチのワンコにもジョジョで覚えさせます。
    プジョーにして、満足の日々です。

  2. AZUL | URL | -

    ぷじょー。最高ですよね♪

    『ジョジョ』の呼び名も可愛くて、お気に入りです♪

    家のワンコ、『ジョジョ』の言葉に反応してから、一瞬首を傾げます。
    その仕草がまた可愛いの!(って、またまた親ばか発揮です!笑)

    kimiさんのおうちのワンちゃんはどんな反応をするのかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/22-78723261
この記事へのトラックバック

フレンチ-フレンチ(カルフール尼崎にて)

伊勢に行く前に、ワンコ(仏車の集まりに独のワンコでゴメン)連れで、お邪魔しました。プジョーの一団の末席に停めさせていただきました。spiderですか、雨大変でしょうねオールドシトロエン(奥の2CVは、お坊ちゃまがお留守番)人だかりのシトロエンDS私はプジョーと言え



RECENT ENTRIES


