スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あなたの夢はなんですか?

2007年04月06日 22:38

こう聞かれたとき、正直、困った。

私の夢って、、、一体なんだろう?

そしてとても哀しくなった。

私は毎日、夢も持たずに生きているのか?

「あなたの夢はなんですか?」
と聞かれたとき、即答できる人を羨ましいと思う。
それだけ毎日を、一生懸命に生きているから。

私の夢…
強いて言うなら、
困難にも逃げずに立ち向かえる自分になること。
かな?

何が起きても真っ直ぐに前を見つめて、
歩いていける強さを持つことが夢…かな?

日本ドリームプロジェクトと言うところから
夢の本」と言うものが出版されている。
全国47都道府県の小中高校、先生の「夢」を綴った本。
あどけなくて可愛らしくて、でも、とてもしっかりした夢を語る小学生。
中学生になると、その夢はもっと具体的な形を作る。
高校生は、より現実的に夢について語る。
そして先生。夢と現実の狭間で。
色々な世代の、色々な夢を見るたび、改めて自分の夢について考えさせられる。

あなたの夢はなんですか?
このプロジェクトは、私にそう問い掛けてきた…
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azulpromenade.blog12.fc2.com/tb.php/245-e5de4e9c
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


